SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  NPB >  新球団審査は素人以下


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新球団審査は素人以下

 プロ野球の審査委員会のライブドア、楽天への質問がアダルトサイトに関することでかなりの時間がさかれたらしい。


 なるほど青少年へ悪影響を及ぼす可能性のあるアダルトサイトの運営に加担しているという理由は落選させるための理由にしやすいのと、全くにインターネット音痴でも質問しやすい内容なのだろう。
 プロ野球経営にアダルトサイトへの対処が関係しているとも思えない。同じことを言えば、西武鉄道は痴漢行為を発生させている電車を運行しているからプロ野球経営に相応しくないということになる。阪急や近鉄、南海、西鉄、国鉄はその理由で球団経営をやめたのか?
 そもそも審査委員会のメンバーはインターネットにおけるアダルトサイトや画像その他のやりとりの仕組みや実態をわかって質問をしているとは思えない。西武鉄道の堤さんに同じように質問できるのか?
 そもそも球団経営に失敗した人たちが審査できるのかという意見があったが、それ以下ではないか?
 しかし、それ以下の人たちにとってライブドアを落とす理由が見つかったことは間違いない。
[ 2004/10/14 22:46 ] NPB | TB(32) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

仙台新球団第二回ヒアリングとホークス
しかしヒアリングのニュースってのはツマランな。申し訳程度の映像に棒読み芝居。あれじゃ取材させている意味はないだろ。その映像を見ながらふと考えた。ダイエー高木社長はホークスの単独継続所有をお願いしている様だが、もしそれが認められない場合は売却となる。
[2004/10/14 23:31] 楽天的脳天気 雑記編
NPB、ライブドア潰しのためにあら探しに必死
プロ野球機構の審査小委員会の委員、初めから参入させるなら楽天ありきで動いているのは見え見えだったが、ようやくライブドア拒否のための口実を見つけた。鬼の首でも取ったかのように執拗に攻撃した模様。第2回ヒアリング、アダルトサイト関連に質問集中成人向けサイ
[2004/10/15 00:46] 今日の出来心
楽天・ライブドアどっちだろうね
朝のニュースを見ていたら楽天・ライブドア問題ばかりやってますね。なんだかライブドア不利だとか言っていますが、両者ともに差がたいしてなかったからしかたなく比較する為に強引にアダルトコンテンツの話題になってるんだと思いますが・・・。個人的には楽天の社長さんよ.
[2004/10/15 08:11] 浦和バカのぺ~じ
【NEWS】球界新規参入でエロゲなどアダルトな話題
果たしてあのおじいちゃん達はインターネットをやった事があるのか。■ライブドアのアダルト接続に質問集中 NPB(Y!)最大手、Yahoo!やgoogleで「アダルト」と検索するだけでいくらでもアダルトサイトに繋がる現状を知ってるのか疑問ですね。ライブドア側は現状で
[2004/10/15 08:31] INJI-TACH
詐欺合戦にならないか心配な ライブドアvs楽天の野球進出ヒアリング
球団への新規参入ヒアリング 楽天vsライブドア で、アダルトに関する取り扱いでライブドアがかなり突っ込まれたことが話題となっている。新聞各社の反応を見て、突っ込みどころを見つけてみた。ライブドアはビジュアル的に比較対照できる資料を用意し、楽天に対しての優
[2004/10/15 08:36] 俺とお前と100式様
アダルトソフトの実物まで用意してたってんだから...
少数精鋭の審査小委員会,ヒアリングの準備は万端だったようですね(苦笑).新聞社系...
ライブドアと楽天の大人テクニックに差があった
ミキティってやっぱりどこか「ずるい」
[2004/10/15 08:48] Deep breath and Relax!
楽天優遇・第2回公開ヒアリング
アダルトサイトへの接続できることが青少年の健全な育成に問題だとしてヒアリング。もうすでに第2回の時点でアラ探しか!で、ライブドアは「100%の規制は無理」とバカ正直に回答。あああ…もっと何かいい答えはなかったのか、ほりえもん。その後、延々と巨人清
アダルトサイトを問題視 第2回ヒアリング
 ライブドアがインターネット事業で展開しているアダルトサイトが問題視される異例の展開となった。事情聴取した審査小委員会は、審査基準の中にある「公共財としてふさわしい企業、球団か」の観点から、両社が成人向けに展開しているアダルトサイトを取り上げ、ライブド
楽天&ライブドアの第二回ヒアリング
毎日のニュースで頭が整理できません(苦笑)。ホントこんなに毎日なんだかんだとあったら、明日になったら情報が変わってそうな気さえしてきますね。 個人的にはダイエー・西武のことは本当に早く決着がついたらいいのにと思いますが、それは素人考えなのかな~やっぱり。.
臭いものにはフタをしろ
<球界参入>ライブドアのアダルト接続に質問集中 NPB上の記事によるとライブドアのホームページから接続できる違法なアダルトページが指摘され、堀江社長が防止策の説明に追われた。楽天は「18歳以上対象の合法的な運営」と説明しただけで、突っ込んだ質問はされ
野球人はアダルトが嫌いなのか?
楽天、ライブドアに明暗 アダルトサイトに質問集中-サンスポライブドアのアダルトサイトに質問集中 - 日刊ブログで言ったら楽天はたしかアダルトカテがない。でも、エロ描写のあるブログあるぜ?しかもザクザク訳わからないBlog削除が横行してるらしい。それに、エロ
第二回公開ヒアリング
今回の公開ヒアリングでマスコミとBloggerが飛びついた「アダルト関連」への質問。人格者である指導者(技術や能力は度外視)の元で野球による青少年育成のを古くから考えていたのに、プロとアマの間に大きく壁を作ってきたプロ野球。今回、アダルトサイトに関するところに
[2004/10/15 12:46] OMOTEYOMI!!出張版
【楽天】不買運動が証券業界に広がる
個人投資家にお馴染みの早見雄二郎がまたも吠える!!楽天・三木谷浩史社長を「権威に媚びへつらう人間」と斬り捨て「楽天での買い物をやめましょう」というラジオ番組では発言出来ないであろう内容のため、前回の球界スト騒動に続き、今回も全文掲載!!!!!
[2004/10/15 12:48] とんでもない事件簿
ライブドアか、楽天かの選択よりも大きな問題
ライブドアか楽天かという審査をプロ野球機構は進めていますが、楽天に決めたいという本音がちらちらと見え隠れしているという印象を受けます。しかし、いずれに決定したところで、プロ野球機構は大きなリスクを負っているとことを考えておく必要があります。ライブドアに決
ライブドア堀江さん、ちょっと正直すぎましたかね
ライブドアが参入に大ピンチ!アダルトサイト問題で第二回ヒアリングが行われ、アダルトサイト問題がクローズアップされています。報道の印象からすると、ずいぶん「ライブドア不利」という感じですが、この件に関しては、言ってみれば、またもや、三木谷氏の狡猾さが表に
三木谷さん!私は嘘は許しませんよ!
<初めに:今回は楽天は嘘をついていないか検証してみました>昨日プロ野球の新規参入をめぐって、ライブドア・楽天両社に対して二回目のヒアリングが行われた。主な内容は、各会社の財務的な面や収益性の面の質問がなされ、両社とも問題ないとの結論であった。そんな
<球界参入>ライブドアのアダルト接続に質問集中 NPB
<球界参入>ライブドアのアダルト接続に質問集中 NPBライブドアについては、同社のインターネット上からアダルトページに接続できる点に質問が集中。青少年の健全育成の視点から事業見直しを求める意見が出された。だって。そうなのよね。ブログのアダルトカ
[2004/10/15 21:13] avalon◆keiko's Blog◆
アダルトサイトに質問集中
突然のトラックバック失礼します。『アダルトだから』と言う理由で全てを否定するのは間違っているのではないでしょうか?
ライブドアアダルトが物議をかもす
サーバの負荷増で更新作業や表示に障害が発生しているライブドアブログに新たな問題が...
『公共財=アダルト系でないこと』なの?
「関連会社の業務にアダルト系の仕事を含んでいるかどうか」だけが新規参入のための要件「公共財としてふさわしい」の判断基準ってことで良いの?今後も新規参入申請はありえるわけで、今回のヒアリングは、前例となって一つの基準となるはず。消費者金融がどうの
[2004/10/16 12:26] jimblog
野球とアダルト~スポーツと性教育
前記事野球人はアダルトが嫌いなのか?*野球というかスポーツに関して管轄しているのは文部省らしい。 コメントで教えてくれた方ありがとう。今回青少年育成の為の野球に関わる企業本体がアダルトに関わっているのが問題なのか考えた。そもそも、日本野球機構はこん
楽天が大嘘吐きという証拠
まぁ~よくここまでの大嘘が言えるよな、楽天社長の三木谷ちゃん。「嘘は泥棒の始まり」である。
[2004/10/16 19:52] 黄泉[裏]新聞 - 号外
ライブドア支援と楽天の嘘と読売関連会社のアダルト
 登記上は歌舞伎町に本店を置く仲間(?)ということでライブドアを支援したい。  ライブドアが今回のヒアリングで不利だったのは、読売球団代表がライブドアが販売代行
[2004/10/16 19:59] 裏新宿
楽天でらくらく買えるエロ本。
14日に行われたプロ野球入りのための第2回ヒアリングで、 ライブドアが「アダルトを見せたり売ったりしてるじゃないか、おまえら」 と突っ込まれ、窮地に立たされたようですね。 ↓ 「成人サイト応酬でライブドア苦戦」(asahi.com) こっちのサンスポ発の記事を見ると、巨
NPBに厳正な新規参入審査が出来るのか?
そもそも今のプロ野球経営ってのは親会社の広告宣伝が目的なんだろ。球団経営が赤字でも宣伝効果があるからオッケー!なわけだ。。。(近鉄はギブアップしたが・・・)そんな赤字を許容する意識を持ってる審査小委員会・オーナー会議で、ライブドア(3年目に黒字計画)
[2004/10/17 00:14] とんでもない事件簿
「ライブドア>楽天」というよりも
「堀江>三木谷」といった方が正しいかな? ↑って、俺だけですかね? 何か堀江の方
[2004/10/17 01:33] FOOTBALL IS LIFE!!
プロ野球は既に老衰が始まってるんじゃないのか?
 ども。 修羅場になりつつ有るのに、昨日混浴の温泉に行って、のんびりしてきたCEOです( ̄∇ ̄;)。...
[2004/10/17 09:59] お@おかず産業
後出しじゃんけん7
今朝のTBSサンデーモーニングで、江川紹子さんがナイスなコメントしていた。しかも宿敵である張さんのスポーツコーナーの直前に。さすが江川さん、オウム事件の頃からその冷静なコメントには注目しておりました。「堀江さんの方が、正直...」と。ごもっとも。アダル.
[2004/10/17 10:30] 流れにまかせるコト
Tバック企画!ライブドアのエログどうなる!?
ライブドアのエログ関連記事にTバック☆彡はじめに、Tバックさせていただいたエログ管理者様失礼いたします。現在素人さんのエログがどんどん削除されています!業者さんのエログは消えてないのが多いのに何で??ここで紹介したエログガールも削除されてる人が続出!いきな.
■ガシガシ削除する?
はっきり言っておいらプロ野球なんざ興味ないです。野球ファンには申し訳ないけどプロ野球の経済効果にだけにしか興味ありません。いまどきプロ野球を神格化してるのは当事者だけでしょ。だからlivedoorが球団を持って利益が上がるなら、それはユーザにいずれは還元
アダルトサイトでライブドアピンチ??
「新規参入を申請しているライブドアと楽天の第2回ヒアリングが14日、東京・港区の品川プリンスホテルで開かれた。日本プロ野球組織(NPB)の審査小委員会(豊蔵一委員長=セ・リーグ会長)が楽天、ライブドアの順番で約1時間半ずつ聴取。ライブドアはアダルトサイトの
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


