SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  メジャー >  レッドソックス優勝と予想結果


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドソックス優勝と予想結果

 ボストンレッドソックス、リーグ優勝おめでとう。筆者は「ワイルドカードが強い」「下位チームが強い2」で、メジャーリーグの予想を書いた。


 もちろん松井選手のいるヤンキースに勝ってほしい気はあったが、短期決戦ということを考えるとシリング、マルチネスの有力投手のいるレッドソックスが断然有利で、かつ終盤は5勝4敗のヤンキースよりもリーグ1位の7勝3敗のレッドソックスの方が勢いがあったのが予想のおまかな根拠だった。松井選手はよくやったと思う。素晴らしい成績だった。
 一方こちらも3勝3敗で最終までもつれたカージナルスとアストロズだが、こちらにもクレメンスとオズワルトといういいピッチャーがいる。ミズモノの打線よりも短期決戦では投手力の方が重要だ。かつ勢いでいうと、終盤9勝1敗という断トツの成績でワイルドカードの切符をもぎ取ったアストロズに分があると見た。こちらも最終までもつれたためどうなるか、まだわからないのだが。
 最初、ヤンキース3連勝、カージナルス2連勝で始まったときには今年はワイルドカードのチームに負けないような対策をやってきたのかなと思ったが、その後のレッドソックスは奇跡のような4連勝だった。
 日本では日本シリーズもたけなわなのだが、ヤンキース対レッドソックスの試合の方が迫力とスピードがあって面白い。
 そもそもの野球の質の違いのような気もする。日本の野球は技の勝負。メジャーリーグは力の勝負。日本の試合は重い雰囲気の場面が多いのに対し、メジャーリーグはすがすがしい。そんな気がする。
 そういえば、かつて高校野球にもそんな場面があった。力ですがすがしい野球を続けた攻めダルマ蔦監督の池田高校と総合力で圧倒しねじ伏せる重い野球のPL学園。結果はPL学園の勝利だったが、池田高校のすがすがしい野球こそこれからの高校野球だという気がしていた。
 さて、アストロズは明日取れるかな?
[ 2004/10/21 13:16 ] メジャー | TB(22) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MLB やったぞ レッドソックス圧勝でリーグ制覇!!!
奇跡が本当に起こりました、ワイルドカードから勝ち上がったリーグチャンピオンシップメジャー史上初のシリーズ3連敗からの4連勝で制覇、今日もデーモン、オルティーズの大活躍で2ケタ得点の圧勝! 強い。 デーモンの1試合6打点の新記録つきだ やはり、あの1勝、
祝 レッドソックス戴冠
 夜のタイムズスクエア。ホテルの1階にあるロビーが騒がしくなった。子供たちが色紙やカードを片手にサインをねだる。エスカレーターで2階に上がってきた時、彼の周りには紺色のキャップを被った大人たちが二重目の輪をつくっていた。 彼と数人の関係者、そして多くの
[2004/10/21 14:19] Sports-Romanticism
祝 レッドソックス戴冠
 夜のタイムズスクエア。ホテルの1階にあるロビーが騒がしくなった。子供たちが色紙やカードを片手にサインをねだる。エスカレーターで2階に上がってきた時、彼の周りには紺色のキャップを被った大人たちが二重目の輪をつくっていた。 彼と数人の関係者、そして多くの
[2004/10/21 14:22] Sports-Romanticism
劇勝!レッドソックス
MLBプレーオフ、アメリカン・リーグ優勝決定シリーズヤンキース(東地区1位)‐レッドソックス(ワイルドカード)の最終第7戦は20日、ニューヨークで行われ、レッドソックスが10‐3で勝ち、1986年以来18年ぶり11回目のリーグ優勝を果たした。やってくれました!奇跡の4連
[2004/10/21 14:22] Things I Said Today
ボストニアンたちはチャールズ川に飛び込んでる最中でしょうか
日本で喜んでいる少数派のレポート。やっちゃいましたよ、レッドソックス! ヤンキースを相手に3連敗から4連勝でアメリカンリーグ優勝達成しちゃいました。Comeback complete! (ボストングローブ)Rソックス逆転進出!松井の04年終わる(日刊スポーツ)
バンビーノの呪いは解けるのか?
今年こそ「バンビーノの呪い」は解けるのか?ワールドシリーズでもレッドソックスが勝って欲しいものである。ルースも80年以上もたてば、さすがに許すような気もするね(笑)。「バンビーノの呪い」とは、、、
[2004/10/21 15:14] 怒りのいまじ庵_R XP
海の向こうの金満球団リーグ優勝逃す
順調に地区優勝を決めるも、リーグ優勝POでは、満員のヤンキースタジアムで、ワイル
[2004/10/21 16:06] MizuiroLifesize Blog
隔世の感あり
昨夜の台風は、西日本~北陸方面で風雨が激しかったようですね。自分のところはさほどでもなく、風の音で目が覚めるようなこともありませんでした。スポーツナビより第7戦までもつれ込んだア・リーグ優勝決定シリーズはヤンキースの本拠地ニューヨークで行われ、レッド
【野球】呪いが解けた(゚o゚)
85年間のバンビーノの呪いも、ニューヨーク市民の応援も、3連勝の勢いに乗ったレッドソックスの前では、関係ありませんでした。試合経過はこちらに譲るとして、投手崩壊、打線沈黙となってしまったヤンキース。第4戦でワールドシリーズまであとアウト3つまで来てい.
[2004/10/21 16:37] 足立区民のスポーツBlog
まっ、まさか ・・・ 
■ ・・・ こんな事ってあるんですね。 ヤンキースが3連勝した時には「なーんだ、つまんねー」とか、ヤンキースには勝てねんだなーとか、思ってましたが、本当ちょっとした事で変わるんですね。 ヤ
[2004/10/21 17:10] 毎日のMLB観戦記
ヤンキース vs レッドソックス 18年ぶりのAL Champion
今朝のテレビはもちろんヤンキース対レッドソックス。ヤンキースが3-0であと1勝となってからはまさかこのような展開になるとは誰が思ったでしょうか…。 第7戦は最初からボストンのペースでした。先発はヤンキースはケビン・ブラウン、そしてレッドソックスはデレック・ロウ
松井の今シーズン終わる
最後は3-10と大差を付けられての終了だった。先に3連勝したヤンキースだっただけに、まさかの逆転劇だったのだ。日本では3連敗の後の4連勝は日本シリーズでたまに見かけるが、大リーグでは史上初めての出来事だった。それでも松井は4打数2安打。最後は抑えら
[2004/10/21 19:18] ちみちみコラム
松井の夢 散る。ヤンキース敗退!
松井秀喜の夢 散る。ニューヨークヤンキース、ボストンレッドソックスに敗退。結果は10-3今回100回目となるワールドシリーズいままで先に3勝した後、4連敗という結果はなかったとのこと。何で勝てなかったのでしょうね。デーモンに2発もホーム
[2004/10/21 19:39] TRADE 広場
ボストン・レッドソックス10-3ニューヨーク・ヤンキース<MLBアメリカンリーグ・プレイオフチャンピオンシップ・ファイナル第7戦>
負けちゃいましたね。レッドソックスにとっては18年ぶりの大逆転優勝。最後はやっぱ
[2004/10/21 20:57] music-mix-mag
ヤンキース悪夢の4連敗
打線の力で補ってきた弱体投手陣の脆さを、最後の最後で露呈してしまった。結果論といわれるのは承知で述べるが、指揮官として当然の判断とはいえ、後半から翳りのみえたゴードン&リベラにこだわったのも敗因。現状での2人に、レッドソックスの破壊力ある打線を抑える
トラックバックありがとうございました。
日本の野球にすがすがしさは無い。おっしゃる通りだと思います。リトルリーグで、指導者から、子供達に向けられる罵詈雑言。すがすがしさからは、程遠い光景です。...
ヤンキースは負けてしまった
ヤンキースが嫌いなわけじゃない。
Major
今年もワールドチャンピオンを逃したヤンキース。来年ガンバレ松井。
[2004/10/24 18:39] Nantokanarusa
日本シリーズはまたタイに
海の向こうではヤンキース負けてしまいました。
[2004/10/24 18:44] OWL-611-Silent
ヤンキース敗れる
3連勝で松井も絶好調だったヤンキースがまさかの4連敗。
[2004/10/24 18:45] rigrig
残念松井また来年
アメリカンリーグのリーグ優勝決定戦。
[2004/10/24 18:45] オフィス金木犀
レッドソックス2連勝。強い、強すぎる。
 レッドソックスなんと2連勝。強い、強すぎる。このまま、4連勝で終わるのでは、ないでしょうか。昨日は、乱打戦を制し、今日は、ピッチャーの差で制し。ワールドシリーズが、アットいうまに終わりそう。    ...
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


