SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  楽天 >  2つの野望とプロ野球


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2つの野望とプロ野球

 参入が決まった瞬間に強気のコメントに転じた三木谷氏と落選が決まった瞬間に不満の捌け口を求めた堀江氏。対照的な表情の底に2つの野望を見た。


 参入すれば楽天よりもうまく経営をする自信があったと堀江氏。本当にそう思って突き進んでいたに違いない。だが、パリーグの球団経営は赤字以外ありえないという審査小委員会のメンバーに阻まれた。
 参入後プロ野球を変えていくのがミッションだと三木谷氏。選挙に当選して安心して発言した議員のひと言のようだ。
 西武買収かと書き立てられる堀江氏は、改めて親会社を買収する方が簡単で近道だと意を決したに違いない。ダイエー「は」ありませんと言った言葉にその決意が少しだけ見えた。
 だが、それ以上だったのは三木谷氏。すぐ態度が変わったと感じさせた三木谷氏は政治家になれる。39歳にして老害と言われるオーナーの言いなりを演じていたのかもしれない。出来レースを利用してもっと違うことを考えている可能性は大きい。
 それはプロ野球の支配なのではないだろうか?そのときにこそ楽天の利益が最大になる。老害オーナーと言われるオーナーはほとんどがサラリーマンオーナーだ。それは本来ならオーナーでもなんでもなく会社の駒でしかない。最後には逃げることは今回の一場事件で証明済だ。オーナーなら逃げるのはおかしい。責任をとるべきだ。楽天の創業者として三木谷氏は本来のオーナーとしてプロ野球に入り、その経営手腕を通じて発言権を少しずつ強め、独自のコントロールにプロ野球を置くことができないかを考えている可能性さえないとは言えない。
 改革という響きは歓迎される。だが、改革の名のもとに独自の利益に動くのならば今の政治の世界のようだ。願わくばファンの期待に応える改革を望みたい。今後を注意して見守りたい。
[ 2004/11/03 23:09 ] 楽天 | TB(99) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

されば泪の雨が降る
新球団、楽天参入決定!・・・憤懣やるかたない想いをなんとか鎮めて、(けなげに)今日も己の未来の糧の為、あるものをものしておかねばならない。今しがたまで、パソコンに向かいカタカタと打ち込んでいたわけです。ふと、その長い時間を破る、微かな音。障子を開け、月夜で
[2004/11/04 00:17] KAORU BOMBAYE
新規参入は楽天 !!
まぁ、大方の予想通りでしたね。時間を掛けて議論したかの様に見せ掛ける為の会議に長時間待たされたマスメディアの皆様&堀江社長ご苦労様でした。理由はライブドアを落とす基準にはこれしか無かったと思われるものでした。でも、既存球団オーナー達は「永続的な球団
[2004/11/04 00:37] Daily Shit
楽天ゴールデンイーグルス
プロ野球新規参入は「楽天」に決定ってことで、な~んかやっぱりこっちに決まったのね、って感じですかねぇ。「楽天・田尾監督、背番号「88」」 (nikkansports.com 2004/11/3/07:22)「楽天ゴールデンイーグルス」・・って、長い(^.^; 世の中の変化があまりに速
[2004/11/04 00:43] マイアサウラの卵
”楽天”、”NPB”の茶番が終了。
新規参入は”東北楽天イーグルス”。日本野球機構の新規参入球団の審査結果について。ま、なんだ、一つの茶番が終わりましたな。違う言葉で言えば、”完全な出来レース”ただ、”ライブドア”の方も来期1銭も使わないでここまで大々的に名前を売れたのだから、広告
[2004/11/04 00:48] わっきぃブログ
楽天だよ、おっかさん
新球団「楽天イーグルス」が誕生! やっぱり楽天だったか……。 ライブドアはどうす
[2004/11/04 00:53] FOOTBALL IS LIFE!!
ライブドア参入ならず!
ライブドア参入ならず! 下馬評どうりの決着にどっと疲れが出て、頭の中が真っ白。 それほど、熱心な野球ファンではないはずなのに。 プロ野球って何なんだろう? 地元にフランチャイズ球団ができたのは、 喜ばしいことなんだろうけど・・・・ 堀江社長のコメントが心にさ
やはり「楽天」だけが当選なのか
やはり「楽天」が、プロ野球のお偉いさん方の予定通りに当選ということか。プロ野球実行委員会の豊蔵議長が、どちらか1社を新規参入させることを初めて明言したらしい。選手会とのストライキが解決した段階で、誰もが予想したとおりの結果だろう。お偉い方を味方につけ
[2004/11/04 01:01] 怒りのいまじ庵_R XP
新規参入は楽天
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題 日本プロ野球組織(NPB)は2日、実行委員会とオーナー会議を開き、新規参入を申請していたIT(情報技術)関連企業の楽天(三木谷浩史社長)の来季からのパ・リーグ加盟を承認した。ライブドア(堀江貴文社長)との審査の結果、既にJ
[2004/11/04 01:03] As mind is suitable...
「赤字の改善」は何故できないのか。
楽天は球団職員の応募をネット上で開始。「新規参入決定記念セール」も自社サイトの楽天市場で行うなど、着々と自社の利益確保を行いつつある。「地域還元」どころか地元業者が入る余地もあまりなさそうだ。 浅野知事は「私のところに来た約1500通の手紙のうち、8
[2004/11/04 01:13] sunrain
プロ野球チーム、これ以上の拡大はない
今日のスポニチ関東版2面に書いてあった事です。昨日楽天の新規参入を承認したオーナー会議が、ライブドアを含め今後は拡大なしの方針で一致しました。宮内オーナー『プロ野球は12球団でへとへと。これ以上増やすのは12球団どなたも賛成しない。新しい機構を作
[2004/11/04 01:13] 雑 記 帳
新規球団…楽天に決定
プロ野球の来年からの新規球団が決定しました。 その球団は… 東北楽天ゴールデンイ...
[2004/11/04 01:21] Party?Party!@neppie.com
フェニックス夢をありがとう!
◎本日の冷やし中華☆☆☆★★→星3つ・・・「具だくさん当店自慢の冷やし中華です!」フェニックス、残念でした。ナベツネに「知らない会社」と言われようが近鉄を買いに行き、新規参入の時も、近鉄を継承するというGMの発言に心打たれました。近鉄、いやパ・リーグ
仙台秋の陣
 まあ、下馬評通りというか・・・ 地元・仙台はライブドア支持根強く 新球団誕生で祝賀会(livedoorニュース)
ライブドアフェニックスは永遠に不滅です?
『ライブドア 参入落選 なぜか嬉しい株主は』?(字余り過ぎ)今回のプロ野球新規参入は楽天イーグルスが参入となったわけで、いわゆる旧態勢力・旧弊と仲良しな三木谷さんが参入という始めからきまってたような参入劇。既存オーナー達は仲良しこよしでプロ野球やりたいんで
[2004/11/04 08:17] くろす。@ kabu
経済界の重鎮をバックにつけたのが勝因とは思わないが
残念でした、ライブドア。「プロ野球 楽天イーグルス誕生 新規参入50年ぶり」なんだか落選したのにライブドアの方が好印象に映るのは気のせいではないだろう。どうしても楽天は「後からのこのこ入ってきて仙台を取っちゃった」という印象しかない。昨日のTV
[2004/11/04 08:20] 骨折日記(仮)
球界参入=楽天!
ライブドア堀江社長悔しさにじませ会見!全員一致で、楽天に決まる。最初から~楽天が名乗りあげてから、決まっていた?でも、新規参入に名乗りあげたのは、ライブドアのはず、この貢献には、拍手を送りたいです。{/hearts_pink/}ライブドアだけなら~どうなっていたの
[2004/11/04 08:26] ペットの部屋
【速報】楽天参入決定!
ついに長い争いに終止符が打たれました。パリーグの新球団は「東北楽天・ゴールデンイーグルス」です。田尾監督、山下“大ちゃん”大輔ヘッドコーチ、マーティ・キーナートGM。彼らの獲得する選手が楽しみです。【追記】決定前に楽天のHPに「田尾監督の挨
新球団は楽天 早くも記念セール
パリーグの新球団は楽天に決定したそうです、しかも早くも、記念セールをやってますね…。なんかはじめから楽天って感じだったんですがね、ライブドアが最初に名乗りをあげたのに、なんか無視された感じがあり、最初から仕組まれていたのでは?と疑問をもちますが、まぁい
[2004/11/04 08:54] Panshel's World
とにもかくにも、パ・リーグに新たな仲間が増えました
 「妥当な結果」と捉える人もいれば、「出来レース」と批判する人もいるでしょう。ともあれ、来季から参入するのは東北楽天ゴールデンイーグルスと決定しました。東北を本拠地とする初めてのプロ球団の誕生です。 多くの東北の方々にとって、今日はきっと特別な日だと思い
堀江社長、本当にお疲れ様でした
堀江社長は、淡々と、そして時折笑顔を見せながら会見を行っていました。急速に1リーグ制へ移行しようとしたプロ野球界に、彗星のように現れた堀江社長。プロ野球が破滅の道へと流されかけていた時、彼はそれを救ってくれました。しかし!!!何の後ろ盾も無く
やっぱり楽天か・・・
やっぱり・・・なんて言ったら失礼だけどやっぱり楽天に決まってしまいましたね。個人的な感想ですがやはり先に手を挙げたライブドアに決めて欲しかった。楽天のやり方って何というかしたたかというか手堅いというか、昔の武将で言ったら家康タイプ?今夜のニ
[2004/11/04 09:02] FASTEST LAP
新規参入は楽天に決定。
16時発表と言われ、テレビの前でドキドキ・・・・・・・30分を過ぎても始まらない記者会見。仙台駅では16時からセレモニーが始まっていました。時間が勿体無いのでどっちに決まったか分らないまま鏡開き。仙台のみ放送されていたNHKの特番も終了。民放の情報番組も通常の放送
[2004/11/04 09:04] 情の道
出来レースの野球話
驚きも感動も無い。東北楽天ゴールデンイーグルス プロ野球新規参入が決定!!速報なのでとりあえずミキティのコメントもほりえもんのコメントも無いですが、ミキティのうすら笑顔がなぜかむかつくのですが、なぜでしょう?ほりえも~ん。ライブドア堀江社長 悔しさに
[2004/11/04 09:04] 風雲再起
『新規参入球団の審査結果について』:二夜明けて
しばらく頑張った。結果を、現実を素直に受け入れようと頑張った。ところが、NPBのホームページで公開されている『新規参入球団の審査結果について』を見て、こみ上げてくる怒りを抑えられなくなった。僕は自分の感じたところだけ書くので、皆さんは直接原文を見てそれぞれに
経験論的に見た仙台ライブドアフェニックス
 昨日楽天が新規参入を認められ、ライブドアは選ばれなかった。楽天が新規参入することでセパ12球団が維持されることになりよかった。
[2004/11/04 09:19] Pulp Text
新規参入 楽天に決定!
やっぱり楽天に決まったんだ。ライブドアの堀江社長を応援してたのに・・・残念!どうも最初から委員会の皆さんには堀江社長印象が悪かった。楽天が途中から横やりを入れた形で私は気に入らなかった。でも決まったからにはパ・リーグをはじめ野球界がもっと魅力のあ
[2004/11/04 09:40] なんじゃもんじゃ
楽天に決まりましたね。。。
今は、凹んで何も言えません。仙台では特別番組が始まりました。見れば見るほど落ち込むので、子供たちにビデオでも見せようかな。とりあえず、記者会見だけでも見ましょうか。明日までに気を取り直して、フェニックスが蘇るにはどうしたらいいか考えるとします。
[2004/11/04 09:48] 徒然なるままに・・・
新球団 楽天に決まる
>楽天当選の決め手となったのは「財務・経営の体力」だった
東北楽天ゴールデンイーグルス誕生
 ライブドアとの新規参入争い、決着しましたね。  個人的には両方入って更に1球団募ってもらったほうが良かった気がしたのですが、楽天が本拠地をライブドアと同じにした時点ですでに「どちらか1球団、それも楽天」に決まってしまっていたような報道をされたのにはうんざ
ライブドア、負けちゃったけど・・・イイトコ取り??
にゃふぉぉ・・・=^_^=仙台を舞台にしたプロ野球新規参入の『決戦』は、けっきょく『楽天』が勝利ということで、かちねこが応援していたライブドアは、残念ながら負けてしまいました。ホリエモンの四次元ポケットから球団が飛び出すことを期待していたけど、何
[2004/11/04 10:06] かちねこ日記
ライブドアを英雄にしたもの!それは!
ライブドアの株主の皆さん、連日の株価の上昇おめでとうございます。自分もニコニコです(^▽^笑)今日は「ライブドアを英雄にしたもの」についてお話します。今回プロ野球新規参入に失敗してしまったライブドアですが、失敗後の反応は結構皆ライブドアに同情的でし
[2004/11/04 10:36] 発狂ニュース島
東北楽天ゴールデンイーグルス誕生とメンタルトレーナー
 大方の予想通り、楽天とライブドアの新規参入への争いは、楽天の勝利という結果となりました。パリーグの6球団維持、東北地方にチームが出来たことをまず素直に喜びたいと思います。 まだまだ楽天としてもやることが山積していると思いますが、必ず球界に新しい風を吹き
中国職業野球に参入してほしい
日本で無くても野球はあるので頑張って下さい最終的には日本のプロ野球をめざせばよいと思います。
[2004/11/04 11:11] ととろのブログ
仙台では
元々地元活性化とかは特別言っていたのかな? この記事(サンスポ:「“楽天”できない…宮城県民の支持率「2%」!?」)を見る限り地元ではがっかり感は大きいように見える 地元での雇用拡大も期待できそうもない(球団職員の地元雇用はなさそう?) 楽天内で商売ができ.
[2004/11/04 11:17] 見たこと聞いたこと
楽天に決まったからには
仙台の新球団は楽天に決定。 きょうは歓迎セレモニーが行われました。 地元の支援は圧倒的にライブドアだったので、逆風?のなかでの船出ではないかと思いますが、決まったからには、楽天には本腰をいれてがんばってほしいものです。
新球団決定!楽天ゴールデンイーグルス
・新球団「楽天イーグルス」が誕生! ・新球団「楽天イーグルス」誕生!オーナー会議で承認 ・楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生 決まりましたね~! 名前が「東北楽天ゴールデンイーグルス」長すぎやろ! きっちり裏で根回しが出来ていた三木谷さんおめでとう.
[2004/11/04 11:22] HARDCORE DISCO
「彼が手を挙げなければパは消滅していた」
仙台市民“堀江社長ありがとう” 楽天の新規参入決定から一夜明けて 仙台市民にとっ
[2004/11/04 11:24] a Boy
ほりえモン負けたのか…東北楽天ゴールデンイーグルスに決定
土~今日まで体調が悪くて卒研全然進んでねぇ… ヤバイよ、本格的に。頭の中で考えてるプログラムがエラーを吐かずに、ちゃんと動くかどうかだけでも試したいんだけど…そのために参考書を買いに行こうと決心したが、起きるとそんな事出来るような状態じゃない。今車を運転し
楽天が日本経団連に入会申請ってやはり参入決定か
<楽天、日本経団連に入会申請 16日に認められる見通し>楽天は『時期が重なっただけで関係はない』と説明しているらしいが、プロ野球参入への関連はどうなんでしょう。もう決定まで間近ですがやはり繋がっているのですね。【関連記事】・ライブドアか楽天か
[2004/11/04 11:55] 狂の時代を回避せよ
プロ野球楽天加盟について、各新聞社説
以下は来年よりプロ野球パシフィックリーグに東北楽天ゴールデンイーグルスが加盟することを承認したことに関して、11月3日付全国紙社説より抜粋。読売新聞近鉄の赤字経営問題が球界騒動の発端だった。それだけに、参入審査では球団を長く安定的に経営していくだけの体力と
[2004/11/04 12:05] 発見!!
東北楽天ゴールデンイーグルス誕生!
 ついに楽天の球団に決まりましたね。最初に参入に名乗りを上げて、仙台に拠点を置く...
[2004/11/04 12:16] COLOR NO.A
ライブドアフェニックス、ありがとう!
朝目覚めて「昨夜の失望は全て夢だった」なんてことはないかと思ったけれど、やっぱりあれは現実でした(涙)一夜明けて、地元仙台でも「新球団誕生特別番組」なるものが放送されている。宮城の放送局に生出演していた三木谷さんらに対し、東北各局のアナウンサーから
[2004/11/04 12:25] 徒然なるままに・・・
楽天に決まりましたね。
東北楽天ゴールデンイーグルス誕生記念セールをやっているみたい。楽天市場僕としてはライブドアの方が面白味があったかなと。いや確かにアヤシイんですけどね、ほりえもんは。だからこそ、面白いんじゃないかと。楽天はどうも「今までの流れに従いますよ。経団連
[2004/11/04 12:28] @8jo
結局は楽天に
来期からのパ・リーグへの新規参入が認められたのは、大方の予想通り楽天でした。
[2004/11/04 12:38] 大阪てきとー日記
きまっちまいましたね
下馬評通りか… 残念 ライブドアふぁいと!
[2004/11/04 12:39] 気になるアレ
予想通り
 ついに来年度からのプロ野球新規参入球団が決定しました。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-041102-0001.html 出来レースとの噂もありますが、やはり大方の予想通り東北楽天ゴールデンイーグルスが勝利を収めたようです。 地元での人気は圧倒
[2004/11/04 12:48] お気楽極楽@ぶろぐ
やはり楽天か…
やはり楽天か…残念
[2004/11/04 12:49] GO AHEAD!!
球団合併・新球団設立問題2
ゴールデンイーグルス2つの野望とプロ野球 以前のエントリーはこちら。少し間がありましたが、前回の文章の中で、楽天とライブドア、どちらでも良いというのが私の考えだということを書いたのですが、そこで最後にどうしてこんなに新球団参入でごたごたするのか
[2004/11/04 12:55] 徒然なるままに
楽天・三木谷社長の野望!ホリえもんの逆襲なるか?
楽天新規参入に関して、ひっかかることは「三木谷社長は野球に興味がない」といういこと。「プロ野球はややこしくて、かかわりたくないですね」(デイリー)って言ってましたから、僕もここが今でも引っかかります。最初に手を挙げ、宮城でも人気のあったライブドアを押し
楽天市場で…
プロ野球新球団も決定したことで、これからはどの選手をとるかに注目があつまりそうですねぇ。球団名も、“楽天ゴッゴルデンイーグルス”に決定しました。そういうことで楽天市場に久しぶりによってきました。スポーツジャンルの「野球」が盛りあがってるのかなぁ
やっぱり、楽天
なんの驚きもなし、やっぱしなぁ、~て感じです。できレースだったんでしょうかね?あれこれ異議も多いでしょうけど、これで来期もパリーグ6球団が揃うことになり、ひとまずはめでたいことです{/baseball/}楽天イーグルス正式決定、ライブドア「アダルト」響く (夕刊フジ)
[2004/11/04 13:26] 平成つれづれ日記
新規参入球団は楽天に決定
TBありがとうございます。ライブドアVS楽天はみんな興味があったんですねぇ。
[2004/11/04 13:39] ねこけん/ゴッゴル
新チームは楽天で決まり。サプライズ無し。旧体制継続って感じです。
まあ、決まっていたのでしょうが(って、本当はわからないのですが、決まっていたように思われているイメージがつらい)、結局楽天でしたね。僕はもう応援しません。なんだかコンサバな感じで旧体制を引き継ぐ図式です。経団連とかにも加盟したみたいだし。先ずはイメージと
新規参入は楽天に決定!
とうとう決まってしまいました。新規参入は、やっぱり「楽天」でした。「東北楽天イーグルス」の誕生です!◆東北楽天イーグルス プロ野球新規参入決定(スポーツナビ)うーん。。私はどっちかというとライブドア派でしたね。どうしても「楽天」のほうが、胡散臭くて
[2004/11/04 14:24] R diary
”楽天球団”はベターな選択
東北楽天ゴールデンイーグルスが新球団として認可された。下馬評通りの結果となった訳である。何はともあれ、新球団の加入で球界が活性化される事を期待したい。楽天が球界への参入を表明して以降、判官贔屓もあってか、ライブドアを後押しする様な風潮が有った。楽天の影
参入決定後は手のひらを返す?-楽天三木谷氏の狡猾戦略
結局審査結果を良く考えてみると、現行球団の「球団経営は赤字」という前提に立った判断基準によって、「赤字に耐えられるか」ということで判断されたということですね。そもそも、前提が「赤字」ですから、ライブドアもがんばり所が無かったというところでしょう。一方.
楽天参入決定
楽天のプロ野球参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生【プロ野球】新球団「楽天イーグルス」誕生!オーナー会議で承認決まったそうですねー。やはり決め手は企業体力といったところで。ただ、後から来たのに追い越され的な感じもしなくもなく、ライブドアにも同
[2004/11/04 15:33] 手ごねハンバーグ
「楽天」に決定
ほりえもん敗れる
ありがとう、ホリエモン。
 新球団が東北楽天ゴールデンイーグルスに決定。 仙台在住の私にとっては来年が非常に楽しみになった。日本人丸出しの判官びいきの私にとってはライブドアに参入してほしかったが・・・。 残念ながら落選したライブドア・堀江社長だが、彼には感謝の意を述べたい。野球
[2004/11/04 15:40] 体育
「楽天」来期プロ野球新規参入決定!
近鉄、オリックスの球団合併から始まった、日本プロ野球パシフィック・リーグの来期のチーム編成の問題が「楽天」の新規参入決定により、一段落したようです。まだまだ、ダイエーホークス、西武ライオンズがどうなってしまうのかなど、まだまだ問題は山積していますが、
東北楽天ゴールデンイーグルスってことで、
決まりましたね。決まったとたん、妹とメルのやりとり。まずは仙台のみなさま、新球団誕生おめでとうございます。ライブドア堀江社長の会見はなかなか清清しかった。<A href=\"http
『逆転=楽天≠落転』
 ふん。ま、「当初の予定通り」でしたね。 いろいろ理由が言われてますが、「来期12球団であること」「あおぞら銀行株譲渡の件」「ホリえもんがキライ」(←これがホンネだろ?)など諸所の理由で東北楽天に決定。つーか、万年赤字球団を運営しているオーナーどもにあれこ
[2004/11/04 17:44] てれ&らじ
まさかとは思うが……
「まだプロ野球参入を諦めたわけじゃありませんよ。また別のかたちでチャレンジします」みたいな事を言っていたホリエモン。妙に含みのある口調だったが、まさか各地で湧き起こっている独立リーグ構想に乗っかって、「有志を募って新リーグを立ち上げ、将来的にはそのリー
[2004/11/04 17:49] 楽天的脳天気 雑記編
仙台対決、決着。
来やがりましたね。予\想通り「東北楽天ゴールデンイーグルス」(長ぇよ)誕生ですか。※TBありがとうございました。決まったもんはしゃーないので、今後を見守りたいと思います。※
[2004/11/04 18:34] Keyword=『EOK!!』
なんだよ。やっぱり、楽天だよ!
午後2時から開かれたオーナー会議で、楽天の新規参入が認められ、ライブドアは、落選したとのニュースが入ってきた。今日のオーナー会議、3時間にわたる会議というが、きっと形ばかり。明確な基準がないまま、審査終了した。プロ野球の新規参入なのに、2つのうち、一つだ
楽天野球団に期待する
くどいようですが、新規参入球団は楽天ゴールデンイーグルスに決定いたしました。おめでとうございます。堀江社長ならびにライブドアの皆さん、お疲れ様。さて、今回できる新球団ですが、「楽天支持は2%、これが事実。ファンに見捨てられる球団になって欲しくない」
[2004/11/04 19:12] Nonamix blo-go-go!
50年ぶりの新チーム誕生
長きIT会社の争いに、決着。
東北楽天ゴールデンイーグルス
とうとう今日、12球団目が楽天に決定しました。最初から表明していたライブドアには申し訳ない気もしますが何はともあれ12球団で来シーズンも出来るということをまず喜びたい。しかも、監督田尾さんだからな~。田尾さんは好きな選手。TVキャスターやってた時も田
[2004/11/04 19:58] ちみちみコラム
新規参入は楽天に決定!
とうとう決まってしまいました。新規参入は、やっぱり「楽天」でした。「東北楽天イーグルス」の誕生です!◆東北楽天イーグルス プロ野球新規参入決定(スポーツナビ)うーん。。私はどっちかというとライブドア派でしたね。どうしても「楽天」のほうが、胡散臭くて
[2004/11/04 20:12] R diary
楽天に決定
プロ野球の新規参入チームが、楽天に決定した。 って言うか、最初から分かっていたのだが・・・。 ライブドア潰しの為に、巨人やオリックスなどが楽天を後押ししたのだから。 審査にしても、ライブドアのアダルトサイト問題に関して、巨人側が資料を用意 しているあたり、端.
[2004/11/04 20:28] とらうま
楽天 プロ野球参入決定!
やはりというか予想通り、パ・リーグの新規加入する球団は楽天に決まりました。 ジャ
新規参入球団は楽天に決定
激動した今年の日本のプロ野球。 ようやくひとつの区切りがついた。 新規に「楽天」
[2004/11/04 20:49] Nina's Betting Ticket Life
堀江さんへ・・・悔しいです。
堀江さんへ今回のこの結果は、非常に残念でしたね。近鉄ファンの私としては、堀江さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
[2004/11/04 21:10] 野球大好き
プロ野球に新規参入球団が誕生
昨日の朝から各社スポーツ新聞はこの話題でした。 殆どが「楽天有利か?」なのに読売さんは確定したような見出し(笑) リークしてるからこの見出しだったみたいなんですけど。 で、結果は「楽天」仙台に 東北楽天ゴールデンイーグルス(楽天イーグルス)が誕生しました。 こ
[2004/11/04 21:13] 大海原航海中
■「イヌワシ」の吼声高く…
2日のオーナー会議にて、「東北楽天ゴールデンイーグルス」の新規プロ野球 参入が認められ、50年ぶりにプロ野球に新球団が誕生する運びになった。 でもね、しかし、仙台市民はみんな堀江さん歓迎だった。
[2004/11/04 21:22] 満点雑記帳(仮)
楽天ゴールデンイーグルス誕生
( ´_ゝ`)フーンて感じでした。絶対オマリーの方が面白いって!ライブドア...
[2004/11/04 21:39] Barbara's blog
ロッテ=漢字で「楽天」:商標登録済み
ロッテが「楽天」を商標登録なんだって。今度はややこしいぞ!ロッテは漢字で楽天のようだ。で、ロッテは「楽天」を商標登録するんだって。
[2004/11/04 21:48] Deep breath and Relax!
楽天参入への感想。
共同経営で「東北楽天ライブドアイーグルス」なんて駄目?……いや、楽天の経営基盤に堀江社長の先を見る目が加わったら面白いんじゃないかな、と思ったもので(笑)。野球ファン的にはあまり盛り上がらず。でもビジネス的には面白いので注目してます。素人ですが。
[2004/11/04 21:48] My Earth
仙台新球団は東北楽天ゴールデンイーグルス(仮)に決定! (随時追記中)
プロ野球オーナー会議が11月2日に開かれ、宮城県仙台市を本拠地とした東北楽天ゴールデンイーグルス(仮)が正式承認されました。楽天イーグルスが誕生 (スポーツニッポン)楽天がライブドアに次いで仙台を本拠地として申請した段階で、ある程度は勝負が見えてましたので
[2004/11/04 21:52] よもよもダイアリィ
堀江貴文社長のコメント
ライブドア堀江貴文社長の昨日のコメントを備忘録替わりにニュースサイトで拾ってみました。
[2004/11/04 21:53] 流れにまかせるコト
決まったそうです
プロ野球新規参入は「東北楽天ゴールデンイーグルス」だそうです。 新球団は楽天イーグルス オーナー会議で承認-共同通信 …なんだかなぁ。でもやっぱりね。って感じ。 ちょっと(?)出来レースっぽい? こんなのも。(苦笑)
ライブドア、残念!!
とうとう新球団が「楽天」に決まりましたね。。。わたくしとしては、非常に面白くない!!!!なんだ、この筋書き通りの結末は!いや、「楽天」が悪いんじゃないし、むしろおめでとうといいたい。しかし、予想取りの結果になり、大変遺憾である。日本野球界はたいして変
仙台のみなさま、おめでとうございます。
大方の予想通りというかなんというか、「東北楽天ゴールデンイーグルス」が誕生しました。どーでもいいけど、ながすぎです、球団名。まずは、監督さんのコメントから。田尾新監督「堀江さんの新規参入の宣言については、 一人の野球関係者としてうれしかっ
楽天関係の話を書くと
ここ数日TBが即レスのよーに付いててびっくりしました。こんなかなり気ままな日記ですが宜しくお願いします。さて、ヤフーニュースを見てたらこんな記事が。宮城球場いや、ファンを大切にしないとダメですよ。三木谷氏もそうですが宮城球場側の不手際が目立つせいで
[2004/11/04 22:59] 青い日記帳
予想通り、楽天バンザイ!?
球団名「東北楽天ゴールデンイーグルス」の誕生。はい、何の面白みもなく、普通に後出しの「楽天」に決まってしまいましたね。当然と言えば当然のような気もしますが、なぜなら、参入球団を決めるのは現オーナー達が選ぶのですからねぇ!!あの、お年寄り達には、
ほりえもん落選
でも良くやったと思うよ。あなたが手を挙げなかったらここまで盛り上がらなかった。仙台市民が「ライブドアの方が良かった」って言ってるのは良くわかるよ。でもさ、サガン鳥栖を買収ってのはどうかね?サッカーは楽天の二番煎じじゃない?気になったのは審査基
[2004/11/04 23:34] いきなりダイヤモンド
さらばプロ野球!
 情報が既に古いのですが、プロ野球の新規参入、大体予想はできていたのですがどうもやっぱり腑に落ちませんね。  個人的には、考え得る最悪の結果です。  既に多くのWeblogなどでこのニュースについては語られていますので私からはもう特に言うこともないのですが、真.
[2004/11/04 23:54] TSJ付゛録゛
結局、楽天でしたね。
最後のほうは出来レース感漂う展開でしたが(-_-)東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球新規参入が決定!!(スポーツナビ)新球団「楽天イーグルス」誕生!オーナー会議で承認(サンスポ)ライブドアでブログやってる身としてはちょっと残念な気もします。
楽天イーグルス参入!
新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟 プロ野球のオーナー会議が2日午後、
[2004/11/05 00:40] Stadio Toshinao
はいはい楽天ね
新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟=差替 (共同通信) - goo ニュースまぁ予想通りでおもしろくもなんともないですがすごく複雑ですねぇ元バファローズの選手がプロテクトを拒否して流れるのが楽天なら選手は応援するけど球団は応援しないという妙な状態にな
[2004/11/05 01:47] 悪鬼的
ホリエモンがんばってv
前のブログ書いた後、ブログ検索でふらふらしてたら、ナイスコメント発見!『三木谷社長~~どうか、今回の参入決定、辞退していただきたく・・・』切実に賛同します!wこんなにも首を傾げられる(特に地元とかで)ような結果で新規参入する楽天…得心が行かな
[2004/11/05 02:07] 凪-カゼドマリ-
プロ野球新規参入球団について・・・・後記
新球団「楽天イーグルス」が誕生!  プロ野球のオーナー会議が2日午後、東京都内のホテルで開かれ、来季から仙台市を本拠地とするパ・リーグの新球団として情報技術(IT)関連企業の楽天(三木谷浩史社長)を全会一致で正式承認した。 球団名は「東北楽天ゴールデンイー
[2004/11/05 09:15] Cut squeezer笘�
楽天イーグルス
 楽天イーグルスですか。そーですか。  なんだか予想通りで面白味がないですが、ま
[2004/11/05 10:01] 受験生の日記帳
予想通り「楽天」の勝利
多くの方が予想していた通り「楽天」で決定したようですね。でも、そもそも、楽天とライブドアのどちらかしか参入できないと誰が決めたんでしょうね。ダイエーが経営破綻で、2つの企業が参入する条件が整っているように思うのですけどね。やはり、上の人間には勝て
新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟
新球団は楽天イーグルス 仙台を本拠地、パ加盟  プロ野球のオーナー会議が2日午後
東北楽天 すごい ゴールデンフェニックス!!
ライブドアの分もやる プロ野球全体を変えたい (共同通信) - goo ニュースついに決まったみたいですね。東北楽天ゴールデンフェニックス!!どんな技なんだろう。レイラさんの技よりもすごいのかなぁ。わくわく…
[2004/11/06 02:43] 何もかも懐かしい…
これも「卵が先か、鶏が先か…」という話しを思い出す…
“東北楽天ゴールデンイーグルス”…通称“楽天イーグルス”が来季からプロ野球に参加する運びとなった…
【日記】新規参入問題にまつわるモノローグ・3(完結編)
11月3日、雨の宮城球場に2000人もの人が集い、東北楽天ゴールデンイーグルスの誕生を祝った。これも仙台市民が出した一つの答えに違いない。ただ、三木谷オーナーをはじめ球団のスタッフ全員にこれだけは言いたい。僕たちが出したもう一つの答えを決して忘れてくれる
[2004/11/07 02:25] 日刊 みうらまこと
エンタテインメント野球をかんがえる
楽天に決まりましたね。で、楽天だかライブドアだかよく覚えていないんですが「もっと違う楽しみ方のできる、エンタテインメント性を追求した野球をめざす」とかうたっていた気がしなくもないんですが、それについて考えてみました。
[2004/11/12 10:11] egg-pack
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


