SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  ゴルフ >  不動が宮里を返り討ち?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不動が宮里を返り討ち?

 女子ゴルフ最終戦は今年の賞金女王を決めるマッチプレーの様相を呈してきた。首位の不動を追う宮里が逆転優勝し、不動が崩れれば逆転賞金女王があるかもしれない。


 宮里藍選手は女子プロゴルフ界が長年待っていた期待の新星。協会としては人気を盛り上げるためには宮里勝利がほしいところ。しかし、4年連続して賞金女王を維持してきた不動が簡単に負けてしまうと逆に面白さがなくなってしまう。こんな願ってもない展開は久しぶりだろう。
 勝って喜びの涙したことがないのは伝説の女王樋口と不動だけという。宮里に立ちはだかる女王としてこんなぴったりの役柄はない。ここで一旦蹴落としても来年の女子ゴルフ界はリベンジで盛り上がる。
 かつて樋口の後、岡本が挑戦し勝ち女子ゴルフは盛り上がった。盛り上がるスポーツには次々とスターが登場する。日陰、大迫、森口、ト、小林など。
 逆にいつも同じ人を最終の切り札として持ち出さないといけないスポーツは危うい。清原の説得に最後の切り札は...。ナベツネ氏の人気取りに一緒に写真に...。オリンピックの監督ができる人は...しかいない。確かに偉大なプロ野球界のスターだ。でも何か不都合があるたびに呼び出して人気取りに使うのはもうやめにできないのだろうか?引っ張り出したいのならば、ぜひコミッショナーに!
[ 2004/11/25 23:52 ] ゴルフ | TB(13) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

届くか賞金王!宮里藍が今季5勝目
天才少女が前代未聞の記録を打ち立てることができるか。 今季の女子ゴルフツアーも残り2戦となった大王製紙エリエールレディスで賞金ランク2位の宮里藍が通算14アンダーのツアー自己最小スコアをマークして今季5勝目を挙げた。この優勝賞金を上乗せして、宮里は賞金ランク1位
[2004/11/26 00:38] スポコン
ライバル対決のおもしろさ!!
Yahoo!スポーツ - ニュース - 日刊スポーツ藍vs不動、賞金女王決定戦に世界が注目こういうライバル対決が見られる競技は、盛り上がりますねぇ~!!女子ゴルフのお話です。今週が今年の女子ゴルフツアー最終戦になるのですが、この女子ゴルフツアー最終戦が各方面で大
一流は、量をこなしている
 1753冊目 『ワールドカップの世界地図』大住良之.2002/3.PHP新書 昨日、自動車学校にいたら、ロビーにある大きなテレビが真っ赤に染まっていました。ん? 何かな、と思ったら、サッカーの試合。よく見ると浦和レッズと名古屋グランパスエイトの試合でした。
女子ゴルフが面白い
昨年の賞金女王で今期もダントツで賞金を稼いでいる不動裕理に先週の大王製紙エリエールを勝った宮里藍が急接近。ついこの間まで「10代で1億円突破」と騒がれていたのに今度は賞金女王にもてが届くところに来た。過去の賞金女王を見ても1億円を突破したのは不動裕理ただ
[2004/11/26 17:14] 馬に蹴られて
19才の1億円プレーヤー
宮里が賞金1億円突破 ゴルフ界10代では初 本当に日本は今、少子高齢化なのか?と
[2004/11/26 17:30] a Boy
【ゴルフ】首位交代!!
参加してるのは、藍と不動だけではない!!他の選手も意地を見せてくれます。そして、それが賞金女王争いをさらに盛り上げてくれる。。この他にもいろいろ女子ゴルフの話題を取り上げております☆
[2004/11/26 18:51] 足立区民のスポーツBlog
逆転賞金女王なるか!
いよいよ、プロゴルフも大詰め。女子は宮里藍が逆転女王になるのか、不動裕理が逃げ切るのか・・・どうやら世間は藍ちゃん一色だそうで。不動はヒール役だそうです。天邪鬼の僕はどうしても不動を応援してしまいます。{/kaeru_fine/}というより、なんとなくだが挫折を
女子ゴルフ界のアイドル 宮里藍
10代での賞金女王になるには、宮里藍が優勝で不動裕理が8以下と厳しい条件ですが、女子ゴルフ界のアイドルの藍ちゃんには是非記録作って欲しいなぁ。今シーズンは藍ちゃん効果でツアーのテレビ放映は軒並み視聴率アップらしいですし…
[2004/11/27 01:51] アイドル情報局
藍ちゃん、おめでとう♪
宮里藍ちゃん、今期5勝目[:ゴルフ:]大王製紙エリエールレディースオープン2位に3打差をつけ、14アンダーで優勝[:ラブ:]ゴルフの事はよく解らないけど、藍ちゃんが出てると見てしまう[:汗:]逆転で賞金女王を狙えるか!次週のリコーカップが楽しみ♪頑張れ
[2004/11/27 23:57] *Sono's Every day*
LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ
今大会は、藍ちゃんが優勝するような気がします。でも賞金女王は不動でしょう。大崩れすることは考えにくいですから。。。でも、二日目に8打たたいたようなアクシデントがあると、7位以下ってのも考えられますよね。世間は藍ちゃん一色のようですね。実力、キャラクタ.
宮里藍、2打差単独首位で最終日へ
こんにちワン。ロッキーです。 女子ゴルフの最終戦、LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ第3日は27日、宮崎市の宮崎CC(6438ヤード、パー72)で行われ、前日3位タイの宮里藍が4バーディー、1ボギーの69で回り、通算3アンダーで単独首位に躍り出た
[2004/11/28 04:50] みるくとロッキー
牛後となるも鶏口となるなかれ
10月以降の宮里藍選手の猛チャージで俄然盛り上がった賞金女王争いですが、結局不動裕理選手が最終戦優勝で締めくくり、5年連続賞金女王となりました。宮里選手もアウトでは抜け出した感がありましたが、インに入ると重圧からか14番のダブルボギー(写真:時事通信社)などス
[2004/11/30 00:40] ノーリーズン再び
逶帙j荳翫′繧記PGA
女子プロゴルフが盛り上がっていますね。宮里藍ちゃんと4年連続賞金女王の不動裕理さんの賞金女王をめぐっての一騎打ち的な部分もあり、今回のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップはギャラリーもすごいようですね。ライブで速報を送っていたLPGAのオフィシャルサイトも
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


