SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  野球 >  野球ができて幸せです(黒木投手の決意)

野球ができて幸せです(黒木投手の決意)

 2000年シドニーオリンピックの野球は4位に終ったがそこに投手の中心としてジョニー黒木投手はいた。オーストラリア戦、キューバ戦と黒木投手の投球は感動を届けてくれた。


 だが、翌2001年7月27日黒木投手は右肩の故障で戦線離脱。右腱板部分断裂だった。懸命なリハビリで今年4月17日、なんと995日ぶりの一軍マウンドに登板、「投げていて楽しかった」という。そして6月2日なんと1061日ぶりの勝利を挙げる。「最後まで夢をあきらめないで頑張ればいいことがある」と。
 マリーンズのスター黒木投手も過去3年間で1億8千万円あった年棒も今年は8千万円まで減っていた。来期の契約更改で球団の提示は8千万円から下限限度いっぱいの6千万円。しかし、黒木投手は自ら5千万円への減額を申し出た。
 「野球ができて幸せです」。自らけじめをつけた黒木投手の本心そして来期への決意の表れの言葉だ。
 今年のプロ野球界はオーナーや選手が野球を愛しているのかどうか疑問な問題が次々起こり、まだまだ収まりそうにない。だが、スポーツは本来黒木投手のような、こんなすがすがしい気持ちで行うことができてこそ素晴らしい勝負が見られる。
 1球団のオーナーや心ない選手が少年時代から持ち続けてきたそんな純粋な気持ちを踏み躙ることがないプロ野球界へ!野球ができて幸せですという黒木投手にまだまだ夢を持ち続けてほしいと思う。そしてプロ野球界もオーナーもそんな気持ちに応えてほしいものだ。黒木投手にエールを送りたい。
[ 2004/12/04 14:33 ] 野球 | TB(11) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

岩隈+ジョニー頑張れ+小ネタ
岩隈、仰木監督と会談も進展なし ニッカンより岩隈が次の小泉社長との会談で終わらせたい一方、仰木さん未練を残す。仰木さんの悩みも尽きないですね。【追記】岩隈にメジャー手形も仰木マジック不発 なにわWEBより>10日もたてば状況も変わってくるでしょうどちらの意...
男の姿を少しだけ垣間見た
ロッテ黒木1000万円返上、自ら給降下 ロッテ黒木知宏投手(30)が3日、千葉マリン球場で契約交渉を行い、2000万円ダウンの球団提示額から、さらに1000万円を返上し、5000万円でサインした。 今季1勝の成績に「腹は決まっていた」。話し合いは20分
ジョニー 提示金額から1千万円の減額を要求
本日契約更改交渉を行った黒木"ジョニー”知宏が球団提示額の6千万円(20千万円減)から自主的に1千万円の減額を要求し5千万円でサイン本人も交渉後の会見で野球が出来るのが嬉しいとコメントジョニーもまだ復活でない事を強調させています復活とはもちろん、ロー
[2004/12/04 18:16] 鴎3矢
マリーンズ黒木、自ら減額へ
ロッテの黒木知宏投手が契約更改の席上で、球団より提示された2000万円減額よりも更に1000万円多い3000万円の減額を申し出て契約更改を終わらせました。「迷惑をかけたので返させてもらいました。このままでは自分が弱くなる。もう少し厳しい気持ちになろうか
[2004/12/04 19:18] 雑 記 帳
1千万自ら減額!ロッテ黒木、やりますね。
う~~ん、自ら1千万の減額を申し出とは…。なかなか出来る事ではありません!たしかに活躍はしていないでしょう。でもそれでも現状維持を訴える選手やケガをなんとか公傷扱いにしてもらおうと必死になる選手が多い中、こういったことが出来る黒木には、来シーズン本当に完全
[2004/12/04 20:01] 娯楽の記録
更改済んだみたい。。。
お疲れ様です^^; (・・・やっぱり気になっちゃいますね・苦笑)。報知(激サイト)速報記事再び自ら減額を申し出たそうです。。。うーん。来季も 応援できるのはホントに嬉しいですよ!ジョニーファンとして。身体を壊さず、長く活躍して欲しいと思っています!!
[2004/12/04 22:51] From ジョナサン~☆
1000万さらに・・・
ジョニーが球団からの提示額よりさらに『1000万円下げてくれ!!』と言って契約したそうだ。昔から黒木は好きだ。でも今このニュース観てもっと好きになった。来年の復活を祈る。
[2004/12/04 23:16] TETE-TAN
黒木衝撃の契約更改&竜のウッズ誕生&野球ブロガー生息図【12月4日】…タイムリーじゃないけど、エントリーしたかったことその2
ずたスポは黒木投手だ!竜のウッズだ!!ichikenさまだ!!!
久し振りに野球ネタ。色々な問題とか、トレードとか…
しばらく野球ネタをウォッチしてなかったらなんかバカな問題やショッキングな事が盛り沢山。一応西武ファンのおいらが気になった事とかを選んでみた。●岩隈はわがままじゃないファンの意向を完璧に無視して作られた合併球団に入りたくない、と拒否している岩隈。岩隈
黒木、5千万でサイン
↑このタイトルを見てええっ、黒木瞳がサインするのに5千万円も取ったのかっっっ!!と思ったのは、わたしだけ?                       →真実はこちら(^-^;アメブロのスタートぺージの最新クリップの見出しで見たらさやっぱそう思わな
漢だ黒木!自ら1000万減を申し出
今日は契約更改の話題をお送りします。まずはこの記事をどうぞ。ロッテ黒木5000万円更改、自ら減額上積み今季3シーズンぶりの勝利を挙げた黒木が契約更改の席上、2000万円ダウンの6000万円の提示に対し、なんと自らさらに1000万円の減額を申し出たのです。黒木は「(
[2004/12/07 22:53] マリンブルーの風
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google