SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  楽天 >  楽天より仙台を!

楽天より仙台を!

 楽天によって仙台の宮城球場の改修が進んでいる。新しい仙台のスポーツ拠点として立派な球場にしてほしい。


 ところで、一部ネタで楽天の東京ドーム移転が噂されている。日本ハムが札幌へ行った後で空いた巨人戦の裏の東京ドームを数年後の楽天が本拠地移転で使うというものだ。
 仙台が寒いから春先に試合ができないというような記事もあり、そのためにも東京ドームを準フランチャイズにするというネタもある。
 楽天と巨人のつながりと仙台での球団経営赤字が前提の憶測なのだが、仙台に積極的な進出意味を持ってなかった三木谷氏が巨人のシナリオに乗る可能性がないとは言えない。
 数年後と言わず、ソフトバンクの参入によって楽天はネットでプロ野球を独占コンテンツのように扱うことができなくなった。むしろソフトバンクに敗れネット以外へ活路を見出す必要が出てくる可能性も高い。その場合に読売グループと組む意味が出てくる。
 仙台の野球ファンにとってこんな背信的な行為はないのだが、三木谷氏にとって仙台に積極的な意味はないため、三木谷氏がそう動かないようにファンがしっかり見ておかないといけない。
 そもそも仙台市民・宮城県民で総力をあげて、数年後には楽天を一株主にしてしまう市民球団構想を今から推進しておくことが仙台にプロ野球球団を根付かせるためにはいいのではないだろうか?
 楽天のおかげで立派な球場もできる。球団の母体もできた。仙台を離れるという決断をされる前に絶対に仙台を離れられない市民球団。地域スポーツの定着と人気のためにも宮城県浅野知事にはぜひ検討してほしいものだ。
[ 2004/12/07 08:50 ] 楽天 | TB(15) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【速報】楽天イーグルスロゴ決定
楽天ゴールデンイーグルスのロゴマークが決定した。参考:公式サイトよりでもRAKUTEN EAGLESなんですね、TOHOKUじゃなくって・・・まあ、デザイン的には可も無く不可も無くといったところか。無難すぎて面白くは無い感じである。それよりもユニフォームが気になる.
【イーグルス通信】ロゴマーク発表。想像していたより、いい出来かも。
「へぇ。結構いいじゃない」というのが僕の第一感。シンプルだし、”ゴールデン”が強調されていないところが評価できます。ロゴなんてこんなもんでしょう。でも・・・カッコ悪くなくてよかった!
[2004/12/07 23:40] 日刊 みうらまこと
がんばれ、イーグルス 『ロゴ発表編』
<楽天>新入団選手の入団会見、チームのロゴを発表ロゴがついに発表されました〓。大リーグのDバックスみたいに『GOLDEN』を押し出してくるかなと思ったのですがそうはなりませんでしたね。『強い』と言う印象は抱きにくい、どちらかというと『おしとやか』
楽天イーグルスのロゴマーク
<楽天がロゴマークを発表 企業色薄めて、と監督>エンジ系はやはり基本なんですかね。楽天の企業カラーということらしいですが。どこかで見たともとれるこのデザイン。
[2004/12/08 01:19] 狂の時代を回避せよ
東北楽天ゴールデンイーグルスのチームロゴ決定!!
楽天のサイトで、チームロゴが発表された。はっきり言ってダサすぎる。いくらワシ流とはいえ、それはないんちゃう? そら、田尾監督も漏らすわ、不満を。いっそのことBAKTEN EAGLESにしたらええねん。そーいや孫正義さんはどんなロゴにするんやろ? Harksoo! B...
[2004/12/08 09:32] 小悪魔ブログβ版DS
楽天のロゴマーク発表されたが。
東北楽天ゴールデンイーグルスのロゴマークが発表されたわけですが…。 各個人それぞ
楽天ロゴ決定!
来期プロ野球パシフィックリーグに新規参入の東北楽天ゴールデンイーグルスのチームロゴを今日始めて見て、僕の第一印象…「なんか新しいクラシックタイプのビールのラベルっぽい!」でも「情熱的な闘魂を象徴したクリムゾンレッド(えんじ色)」というのは、他のチーム
[2004/12/08 15:52] Things I Said Today
そら見たことか。楽天ロゴ
↑楽天のロゴを見た感想です。私自身は「悪天イーグズル」を応援するというスタンスでして、楽天球団そのものを応援する意志は全くありません。確かに選手や田尾監督は頑張っているでしょうが、この楽天参入の前例を、応援することにより追認することは私にはできないのです
[2004/12/08 18:42] 新 Nonamix blo-go-go!
楽天、チームのロゴを発表
同じ日に仙台市宮城野区で球団事務所開きも行ったそうです。
[2004/12/08 18:56] 流れにまかせるコト
楽天ロゴ公表
楽天イーグルスは、新入団選手の発表とともに球団のロゴを公表デザインは、なんと、おフランスの会社だそうです。色は、もちろん企業カラーのクリムゾンレッド漢字で楽天じゃなくて、RAKUTENなんですね。詳しくは、イーグルスの公式サイトで、ロゴ、球団旗、キ
[2004/12/08 22:32] あおなみこなみ
イマイチ、センスが・・・
楽天ロゴマーク発表、監督は「楽天」不満(日刊スポーツ・12/7)楽天の公式戦、青森・秋田は開催見送りへ(日刊スポーツ・12/7)県営宮城球場の命名権売却で合意ロゴマーク、決まりましたね。私的には、イマイチ垢抜けないかなーと思います。イーグルス
[2004/12/08 22:43] 徒然なるままに・・・
東北楽天Gイーグルス球団キャラクターが決定!!<キャラクター名大募集>
先日の球団旗に続き、今度は、韓国プロ野球のハンファ・イーグルスから朴ってみました
楽天de一場!暴発!
やっぱり…危険な男!一場!! 楽天でも爆弾!暴発ちう!(くすッ♪)… (ノ∀`)ぁあ「あこがれだったメジャーに挑戦したい。クレメンスみたいな40歳になっても力強い投手になりたい」「3人ものオーナーをやめさせてしまった。自分も1度は野球をあきらめました。けれども
楽天のロゴと旗には地元への愛情がまるで込められて無いことを、徳島ヴォルティスのエンブレムとロゴ発表を見て改めて感じる。★★サッカーに出来る事が、なぜ野球には出来ないのかシリーズ始めます★★
楽天が新球団のロゴや旗を発表した際に、東北や仙台に対して愛情がまるで感じられない
[2004/12/10 22:25] 創難駄project
何が残るザーマス??
■市民球団へ着々…将来は球団名から『楽天』削除・・は?ミーは「球団名から『東北』削除」の誤植かと思ったザーマスよ!
[2004/12/12 00:12] シボンヌの館
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google