SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  メジャー >  ボールにステロイド

ボールにステロイド

 巨人の仁志選手がメジャー挑戦をあきらめ、清武代表の軍門に下ったようだ。その方がいい。中途半端な気持ちでメジャーリーグをちらつかせるのならば最初から巨人でプレーすべきだ。


 今年はなかなかメジャーに内定しない。メジャーの都合によることも大きいが、井口以外は大したことないというアメリカのメディアの評価もある。
 そんななかで中村紀洋選手も2度目の挑戦だが、なかなか決まらない。メッツを寸前で破談にして日本を選んだ前歴のある身。今年こそは覚悟をして行くのかと思えば、マイナー契約だったら日本を選ぶという程度の覚悟のようだ。ならば最初から日本にいるべきなのではないか。但し、今回は日本を選んでももう近鉄はなく、オリックスになってしまうのだが。
 中村選手はいい選手なのだが、メジャーは実力の世界だ。人柄だけでは一流にはなれない。そのうえ、日本での成績は飛ぶボールのおかげといわれている。メジャーでは個人の薬物使用が大きい問題になっているが、メジャーの関係者は日本の野球のことを「ボールにステロイドを塗って試合している」と揶揄している。パワーがなくてもボールのおかげでホームランになる現実。メジャーは日本人のパワーを全く信用していない。
 新人の入団発表時にさえ将来はメジャー挑戦と言う言葉が出るようになった日本プロ野球界。根本の改革はなかなかすすまない。その権威の崩壊の足音が聞こえてくる。
[ 2004/12/21 22:43 ] メジャー | TB(18) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中日ドラゴンズ来季から新飛ばないボールを使用
中日「新・飛ばないボール」来季から使用 中日ドラゴンズは20日までに来季の主催試合で「新・飛ばないボール」を使用する方針を固めた。
[2004/12/21 23:20] DRAGONS★VICTORY
中村が米から帰国、年内にも入札申請
なにわWEB> 速報ニュースポスティングシステム(入札制度)を利用しての米大リーグ移籍を希望し、米国で公開練習を行っていた中村紀洋内野手が20日、関西空港着の航空機で帰国した。 中村は11、12の両日、大リーグ球団が視察する中で行われた公開練習を振り
[2004/12/21 23:27] おおとらBLOG
仁志、メジャーは夢に終わるのか?
仁志、巨人残留が確実に 大リーグから入団要請なし (MAJOR.JP)巨人からフリーエージェント(FA)宣言した仁志敏久内野手(33)の巨人残留が21日までに確実になった。年内に残留を正式表明するものとみられる。メジャー挑戦でFA宣言したんですが、頼みの綱のピ
[2004/12/21 23:47] MLBlog
オファーがないなら
メジャー正式オファーない仁志は巨人残留ほぼ決まり(SANSPO.COM)米大リーグ移籍を目指してFA宣言していた巨人・仁志敏久内野手(33)がチームに残留することが19日、ほぼ確実となった。まあ、オファーがないなら巨人でも仕方ないよね。って、あまえんなー!オ
[2004/12/21 23:53] 太郎日記’79J
飛ぶボール・飛ばないボール
巨人が来季から、飛ばないボールを使用するとのこと。日本のプロ野球の場合は、主催ゲームで使用するボールは、主催する球団が決める事になっている。要するに、球界で使用球が統一されていないということ。一方、MLBの場合は、ローリングス社の球を使用している。こち...
[2004/12/22 00:37] 路地裏いねむり日記
巨人・横浜「飛ばないボール」に変更
巨人と横浜が来季から「飛ぶボール」をやめて、「飛ばないボール」に公認球を変更する事になったようです。まぁ単純に全球団で同じ球を使用するのがベストだと思うのですが、この変更はいいことじゃないかなと思いました。『飛ばないボール“メジャー球”巨人、横浜が来季採
[2004/12/22 02:35] 娯楽の記録
君のそれは「飛ばないボール」なのか?
野球界で「公式球」が話題です。公式じゃない野球ボールに関してはいろいろな思い出が。うちに昔、スピード測定機能つきボールがあってキャッチボールしてた記憶アリ。スポンジだけど変化球ボールっていうのもあったな。最初から空気抵抗を大きくする溝みたいな
[2004/12/22 02:54] 東京日記2
飛ばないボール...国際化への対応
Giantsが「飛ばないボール」を採用するという。 巨人が公認球変更、「飛ばない...
[2004/12/22 03:30] So What?!
巨人、「飛ぶボール」やめます
 巨人がついに飛ぶボールをやめるようです。あまりにも飛ばす人が多いから空調だけで...
[2004/12/22 05:07] とりあえずいっとけ!?
仁志の行き先...
残念な話題。 メジャー挑戦を表明し、FA宣言していた仁志のGiants残留が濃厚...
[2004/12/22 05:10] So What?!
続々・ラビットボール
来季から巨人と横浜が飛ばないボール(普通のボール)を使用すると報じられた。
[2004/12/22 08:56] Pulp Text
仁志の残留
FAを機にメジャー行きも考えていた仁志がようやく残留を決めた。巨人ファンからいえばようやくである。FAをしても残留、それが巨人選手であると思っているからかもしれない。松井秀喜は特別なのである。なのでようやく残留が決まったことに肩をなでおろした。確
[2004/12/22 09:30] ちみちみコラム
退路を断つ
などという思考はないのでしょう、仁志の場合は。 巨人の仁志、残留要請を保留・大リーグ視野(NIKKEI NET) 12月中旬以降に大リーグのFA市場が活発化仁志は「向こう(大リーグ)をあきらめるわけにはいかない。できるだけ延ばしてほしいと話した」と語った。大リーグ、パ.
ボール、その後
パ・リーグ各球団はどうするのだろう
[2004/12/22 17:29] On The Road
巨人 飛ぶボールを廃止
守りの野球に追い風か 巨人が公認球を変更清武英利球団代表は「今年使ったボールより反発力が落ちると聞いている。監督や投手の意見を取り入れた。まずは春のキャンプで使いたい」と話したファンの意見でもあると思います。清武代表、ライブドアのアダルト問題を指
[2004/12/23 02:07] ☆ねこどっとコム☆
5億円の無駄遣い
近鉄がノリに功労金5億円  近鉄がメジャー挑戦を目指す中村紀洋内野手(31)に、推定5億円の功労金を用意していることが、28日までに分かった。01年のリーグ優勝に貢献するなどの実績を評価。メジャー球団と契約成立した場合、実現される。また、ポスティング
[2004/12/29 20:09] 思考遊戯
社長、儲かるハナシがあるザーマスが・・
ノリ、安売りしないんじゃなかったっけ? ヤフオクじゃないから「希望落札額に達しなかったために出品取り消し」というわけにはいかないザーマスよ。
[2005/02/01 15:29] シボンヌの館
ステロイド外用剤の使用法と悪化防止
アトピー対策と聞くとステロイド外用剤を思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。アトピー性皮膚炎を治療するのに、一番使われるのがこのステロイド外用剤ですが、最近ではステロイド剤の悪い面ばかりが言われています。ですが、皮膚の炎症やかゆみを抑えるにはステロ...
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google