SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  陸上・マラソン >  全国高校駅伝観戦記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全国高校駅伝観戦記

 昨日京都都大路で全国高校駅伝が行われ、女子は諫早、男子は仙台育英が優勝した。仙台育英の優勝タイムは2時間1分32秒。7区間中5区間で区間賞という快挙だった。


 以前に「留学生にも応援を!」を書いたときと少し状況が変わってきていたが、やはり1区は滋賀学園カリウキ選手と山梨学院モグス選手という留学生が1位2位。やはり日本人1位が気になりました。
 観戦していた折り返し地点付近では先頭を走る仙台育英ワンジル選手だけペースが違うようで、追いつくのは難しいだろうなという実感。我が母校はかなり後方を走っていましたが精一杯の応援を浴びていました。
 沿道からは留学生にも同じようにがんばれという拍手と分け隔てない声援。ワンジル選手はあっという間に前を通り過ぎて行きましたが、走っている選手はみんな同じに応援する人たちの気持ちは届いたことでしょう。
 だが、今はこれほどある留学生との差も、今後トレーニングにより成人時のマラソンでは日本人でも対等に戦えるようになることが信じられないような差ではありました。
 母校は予想よりも後ろの方でゴールしましたが、やはり沿道で応援できることはいいものです。
[ 2004/12/27 20:06 ] 陸上・マラソン | TB(3) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

小学校のマラソン大会
皆さん、おはようございます~。{/hiyoko_cloud/}超寒がりの私にとって、外は恐ろしく寒いです..。急に一段と寒くなったなぁ..。雪は降るのかな?さっきテレビで全国高校駅伝をやっていました。男子は仙台育英高校が優勝しました。おめでとう!3区のワンジルさんが驚
[2004/12/27 21:54] ナナミの気まぐれ日記
全国高校駅伝 【男子】
男子の方は、駅伝の難しさを改めて実感させられるようなレース展開でした。思うように実力を出せたチーム。出せなかったチーム。前評判通りにいかないのが駅伝ですからね。でもそんな中での仙台育英の大会新での優勝は凄かったとしか言いようがないです。しかも今回の1区は
男子駅伝、記録更新!仙台育英!
全国高校駅伝大会男子、仙台育英がすごかった!昨年も大会記録更新で2時間02分07秒での優勝。今年も大会記録更新で2時間01分32秒での優勝!!!選手7人全てがベストの走りとはいえ、3区を走ったサムエル・ワンジル選手は速い!!!3位でたすきを受け取って、2位、1位の選
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


