SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  阪神 >  貢献しないとメジャーへは行けないのか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

貢献しないとメジャーへは行けないのか

 阪神タイガースの井川投手がFAまで5年も待てないとポスティングによるメジャー移籍を訴えたが、球団側は断固拒否。野崎球団社長は「FAの期限が短縮されるからそれまで待て」、岡田監督は「悪い例を1度でも通すことはできない」、星野SDは「どうしても行きたいのなら高い契約金も年俸も全部返してから行け」と四面楚歌状態だ。


 岡田監督は「ポスティングは長年チームに貢献したご褒美」、星野SDも「もっと貢献してからじゃないとな」、球団OB田宮氏も「もっと貢献しろ」と「貢献」という言葉を発する。
 それでは井川は球団に貢献していないのか。阪神の優勝に相当貢献した実績はどうなるのか。貢献が数字ならば岡田監督が例に出すヤクルト石井投手は10年で78勝だが、井川投手は6年で59勝だ。ならば、プロ野球が年季奉公ならあと4年、実力の世界ならあと19勝が貢献の基準だろう。
 では19勝に匹敵する条件ならば来年オフのポスティングを阪神首脳陣は認めるのだろうか?
 井川投手は旬な時期でこその投手だろう。その時期にメジャー挑戦しないともう二度とチャンスは巡ってこない。井川投手は貢献を口にする首脳陣に対し、堂々と今年がだめだと言うならば来期19勝でポスティングの権利獲得を主張すればいい。
 プロ野球は年季奉公ではなく実力の世界だ。球団が貢献を言うなら、貢献も年数ではなく判断しやすい実績で決めるべきだ!
[ 2004/12/28 13:36 ] 阪神 | TB(32) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

井川、メジャー行きたいと駄々こねる
やはり、契約更改の席上で「ポスティングによるメジャー移籍」を切り出したようですね。それにしても、今オフを含めってあたりがあまりにも無茶苦茶です。本来、プロ野球の選手はチームへの所属がかなり厳密に規定されていたものを、FA導入によって穴が空いてしまい、さら
[2004/12/28 15:02] しおんの日記
井川ポスティング問題
ポスティングという制度を作ったための犠牲者なのか?わがままなのか?井川慶投手がポスティングによるメジャー移籍を希望した。交渉は無期限だって・・・。メジャーに行きたいという気持ち自体は非常にいい事だと思うし、夢があっていいなと思う。しかしながら、あたか
[2004/12/28 15:11] 風に吹かれて
井川よ、メジャーはまだ早い。【星野SDが苦言】
武「たくさんの選手がメジャーに行くのを星野さんはどう見ているのか」。 星野SD「
[2004/12/28 15:16] トラファンニッキ。
今日のプロ野球
城島5億で更改ソフトバンクの城島捕手がパ・リーグ現役最高年俸となる5億円+出来高で更改。これで城島は11年連続の一発更改!提示された金額に文句を言わない姿勢がここ数年の大幅UPに繋がってる気がします。来年一年はソフトバンクで活躍し、再来年は日本人初
[2004/12/28 15:21] Jumble Box
井川投手メジャー移籍直訴
井川投手メジャー早期移籍直訴!交渉のメドは「無期限」  阪神・井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を伴って初の契約交渉。早ければ今オフにもポスティングシステムでメジャー移籍ができるよう訴えた。年俸交渉なしの強硬姿勢に球団側も「F
メジャーに行きたい井川慶
本気なのね、井川くん。「5年は待てない」か。そうですよね。「今、井川をMLBに送り出さないこと」は、日本野球にとって損失である。と思います。井川がいなくなれば、タイガースの戦力は一時的にダウンするかもしれないけどいつまでも井川の穴が埋まらないようなチー
[2004/12/28 15:55] むむスポ
メジャー志向井川、球団と対立
井川 メジャー挑戦直訴で球団と対立 井川もメジャーに行きたいのか・・ う~ん、5年は長いやろな~ 井川が世に出て4年。 この4年ということで考えると一番充実した内容だった投手といって間違いない。 今年を含めて3年連続200イニング。 その前も190イニングは.
選手支配のあり方を問う! 井川のポスティング要求
阪神の井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を伴って契約更改交渉に臨み、今オフにもポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ挑戦の希望があることを球団に正式に申し入れた。フリーエージェント(FA)権取得は最短で2009年になる
夢のメジャーへ
井口といい仁志といい、メジャーを目指すプロ野球選手が後を立たない訳ですが。今度は一番メジャーに近い(と思われる)松坂に、球団からポスティングOKの"手形"が渡される事に。成績次第と言うものの、これでほぼ再来年にはメジャーのマウンドに立つ松坂が約束され
[2004/12/28 17:04] ++ hijilin 365 ++
こういうの、調子にのってるって言うんじゃない?
虎・井川メジャー早期移籍直訴!交渉のメドは「無期限」(SANSPO.COM)阪神・井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を伴って初の契約交渉。早ければ今オフにもポスティングシステム(入札制度)でメジャー移籍ができるよう訴えた。正直、古田が優
[2004/12/28 18:39] 太郎日記’79J
井川投手一人で投げて打って勝って優勝したなら行ってもいいよ(駄目)
日々阪神公式サイトボードルームを熟読しているんですが、井川投手のメジャー移籍について色々書かれてますね。参考になります。私は人の意見にすごく影響されやすいタイプなので、なかなか自分の気持ちを書くのは難しいんですが…。球団との契約交渉で、メジャ
[2004/12/28 19:12] 優等生の本音 blog
井川「契約交渉決裂必至」球団社長が出馬
<なにわWEB > 阪神TOP > 阪神ニュース井川と阪神のガチンコ交渉が始まる。阪神でただ1人未更改の井川慶投手(25)が今週中に臨む第1回契約交渉に、野崎勝義球団社長(62)が交渉役で出席を用意していることが26日、分かった。井川側はポスティングシ
[2004/12/28 19:33] TIGER FIGHT
平行線のまま
今オフにでもメジャー挑戦を希望している井川投手と、球団側の契約交渉が今日行われました。やっぱり平行線のまま終わってしまいましたね。両方の気持ちは良くわかります。井川は大事な阪神のエース、であって球界を代表するピッチャー!そんな何年かに一人の大事なピッチ
[2004/12/28 20:16] 雑 記 帳
野球のニュースになんじゃらほい。
*塩谷選手、阪神復帰(が確実)?ichiken さまの記事を見てびっくり。まじですか!?これで、来季の阪神最下位は約束されてしまったのですか?来年の今頃は、「岡田監督の采配が悪いんじゃ、ぼけ」とか塩谷さんが叫んでいるのですか?ということは、もしか
井川投手、最初の契約交渉。
「(FA取得までの)5年は待てない。」それが井川慶の本心だった。新聞は書き立てる...「自費キャンプ覚悟」「どこまでも平行線」と、さも球団ともめているかのごとく...。球団の方針は確固たるもので決まり切っている。「ポスティングは認めない。条件付き放出もあり得な
移籍マニア
井川ポスティング希望 球団あくまで「FAで」阪神ファンですが、こういうところが、大嫌い。行きたいっていってるんだから、逝かせてやれよ。且つて、shinjoも「たこ焼き屋がやりたい」(正確には、「センスないので辞めます。」)とまで、言って辞めようと
メジャーへはみんなで逝けば怖くないってか?
井川君、相変わらず髪長いです。           ↑    そこにつっこめとは言っとらんぞ! じゃなくて、
[2004/12/28 23:23] 阪神優勝、巨人最下位
今日のタイガースはやっぱりイガー君!
井川が大リーグ挑戦要求 話し合いは平行線契約更改大詰めはやっぱりイガー君です。代理人交渉で約1時間半にわたり第1回目の交渉が行われたようですが、案の定今オフでのポスティング移籍の申し出があった用ですね。球団側は当然この申し出は呑めるはずも無く、われわ
阪神井川やっぱり待てない?
阪神のエース、井川投手がポスティングでのメジャー挑戦を正式に球団へ申し入れしたようですね。『井川ポスティング希望、球団は「FAで」』(ニッカン)前からポスティングで早いうちに行きたい!という希望は新聞などでも目にしていましたが、球団側はあくまでもFAでと
[2004/12/29 02:48] 娯楽の記録
井川君駄々をこねる
 井川選手が代理人を伴って初の契約交渉。  ポスティングシステムで   メジャー...
[2004/12/29 07:11] 虎愛好家
おいおいおい、井川君。
自分の気持ちをストレートに伝えた。今年も含めてできるだけ早く行きたいし(FA取得まで)5年も待てない。旬な時期に行きたい井川君それはないんじゃないの?何も球団側も絶対に行かさないって訳ではないんだし、もしかしたらFA取得前に、ポスティングで行
[2004/12/29 08:49] パンダログ39
行きたきゃ行かせればいいのに
阪神・井川が大リーグ移籍を要望 球団側は受け入れず - asahi.com
[2004/12/29 21:51] ひとこと、ふたこと
井川投手の力試しと今後のメジャーチャレンジ
昨日からずーっと書きたいなぁと気になっていた阪神井川投手の発言。平行線をたどってしまいましたね。この間の交渉までは来年行きたいと言っているのだと思っていたのですが(笑)、このオフからでも!というイキナリさで、正直う~ん。井川、メジャー5年待てないまぁそれ
[2004/12/29 22:57] ♪ともともの独り言♪
スキンと井川くんといいとも!
スキンを今また新たに作っています。たぶんお正月が終わったら変えると思います。というかわたしスキン変えすぎ!! なので次のは飽きても頑張って使っていこうと思っています(なんじゃそりゃ 汗)昨日の↓ブログ、内容がホントわけわかめなので少し自己嫌悪気味
[2004/12/30 00:39] ・・* WORLD-STAR *・・
第70話 FAとポスティング
阪神の井川投手がポスティングでの移籍話で、球団と意見が合わずに苦労しています。この話は、球団が全くその気がないようなので井川投手はFA権の取得を待つしかなさそうです。私は双方の言う事は正しいと思います。井川投手は単純にメジャーに行きたいのでしょうし、.
井川もポスティング希望
新宿でドンキホーテに寄った。入口付近が整理され、気持ち通路が広くなっていた。が、それは1階だけで、他のフロアは以前のまま。狭いスペースでやっていくために「圧縮陳列」なんぞやってたわけで、そもそも通路をしっかり確保してこれまで通りの品揃えなど無理。これ
『off the ball』 オフの主役 たち。井川慶編
オフ・シーズンに入っても、放っておけない選手たち。今回は、阪神タイガースのエース。井川慶。公式サイト(http://www.k29.net/)に記された、2004年12月29日 「1回目の契約更改交渉」のなかで、「自分を大事な戦力であると評価していただいていることは本当にありがたいこ
[2005/01/05 12:27] sunrain
井川問題に進展
昨日、昨年末にデーブ邸で行われた茨城県人会の会合の様子がデーブ大久保氏の口から語られた最初は今回のポスティング移籍の問題を説教する予定だったが一転擁護に周る様だ午前1時まで話し合った結果デーブ氏は「井川は大阪がつらいんだと思う。『だっぺ、だっぺ』と言
[2005/01/05 12:36] 鴎3矢
阪神・井川投手のメジャー移籍志願
ジャンル違いですが、甲子園生まれの甲子園育ち、今も阪神沿線在住とあって、ほっとけませんので、少々意見を。http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200501/tig2005010602.html(サンケイスポーツ記事)にあるように、井川投手がポスティングシステムでのメジャー移
井口も井川も…
メジャー行きに固執しているイのつく人2人-■ノリ、井口獲り、Wソックス完全撤退(スポーツ報知) - 1月7日 米大リーグのホワイトソックスが、ダイエー(現ソフトバンク)を自由契約になった井口資仁内野手(30)、オリックスの中村紀洋内野手(31)の獲得から完
[2005/01/07 17:28] D.D.のたわごと
海外で大きくなるということは
2004年,アメリカのメジャーリーグで日本人のイチロー選手がシーズン262安打というメジャーリーグ記録を打ち立て,そのメジャーリーグで「ドリームチーム」の名を欲しいままにしているヤンキースの4番打者だったのは,日本人の松井秀喜選手でした。これらの日本人の活躍に触発
[2005/01/08 16:01] 最高10点,穴だらけ
野球とサッカーの違い②
中田浩二のマルセイユ入団発表ありましたね^^中田浩二は、日韓W杯の時にトルシエに 「彼(中田浩二)を見習え!!私が理想とする3バックのラインコントロールが完璧にできているのは、彼だけだ!!」 と言わしめた選手です。当時、トルシエ監督は 「私の日
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


