SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  阪神 >  トルシエ監督と岡田監督のどちらのもとで働きたいですか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルシエ監督と岡田監督のどちらのもとで働きたいですか

 フランスのサッカー名門マルセイユの監督になったばかりのトルシエ監督に対し、元フランス代表DFリザラズ選手が、波長が合わないという理由で退団し、ドイツのバイエルン・ミュンヘンに復帰するようだ。


 日本でも井川選手がメジャー挑戦を訴えて阪神でプレーしたくないような雰囲気だが、それに当てはめると「岡田監督と波長が合わない」という理由でメジャー移籍してしまったようなものだ。
 波長の合わない人とプレーしても意気は上がらないし、そもそも不愉快だろう。そんな状態が選手にも監督にもいいはずはない。そんな感情で試合をする2人を見せられること自体ファン無視だ。
 さっさと移籍させたらいいのではないか。井川選手も岡田監督のもとではプレーしたくないと言えばもっと同調者も出てくるだろう。星野SDもそれなら仕方ないと思ってくれるかもしれない。
 選手をもっと飼い殺ししないようなシステムを作れないものだろうか?そうすれば16球団を満たす選手の確保もそう難しくなくなる。
 井川選手を頭から否定し、本来なら双方の責任であるはずのコミュニケーション不足を井川選手だけのせいにして交渉に出て来いと注文をつける岡田監督はトルシエ監督以下かもしれない。選手はコマではない、気持ちを持った人間だ。それを監督が理解してやらないで誰が理解するのだろう

リンク記事:名監督との差は何か(監督の役割り)(2004.11.9)
[ 2005/01/08 01:48 ] 阪神 | TB(13) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

井川投手の言動による波瀾について。
様々なサイト、BBS、Blogで井川投手の今回のメジャー移籍への言動での波瀾が起きてますね。(^^;その殆どが個人的な感情での判断ばかりですが、まぁそれはそれでいいとは思います。各々の立場=考え方が有りますから十人十色の意見があり、賛成も反対も批判も肯定も様々な
井川「自分は間違ってなかった」と
 井川のホームページ、Kei Igawa Official IRON NERVE...
[2005/01/08 06:11] とりあえずいっとけ!?
選手支配のあり方を問う! 井川のポスティング要求
阪神の井川慶投手(25)が27日、甲子園球場内の球団事務所で代理人を伴って契約更改交渉に臨み、今オフにもポスティングシステム(入札制度)による米大リーグ挑戦の希望があることを球団に正式に申し入れた。フリーエージェント(FA)権取得は最短で2009年になる
井川 伊良部の真似したらアカン!
井川のメジャー挑戦問題がこじれている。球団と徹底抗戦、キャンプ辞退もありあえるそうだ。メジャー挑戦の賛成派意見が全くなくても、ひたすら突き進む井川。聞く耳持たず、決して折れることはない気配だ。こんなことで鉄の神経(IRON NEVERS)になってもらっ...
[2005/01/08 08:45] 吠えて勝つ
新年のご挨拶
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。去年は激動の野球界でした。今年は一体どうなっていくのでしょう、色々楽しみです。そんななか、井川君がなにやら物議を醸し出している様子。そんな井川君に捧げる新年の一言。”日本一にな
リザラズ、FCバイエルンに出戻り
リザラズがリーグ戦後半からバイエルンに戻ってくるそうです。FCバイエルン公式サイト
[2005/01/08 11:40] FCB & Kahn Archive
あぁ~我、阪神タイガース
僕は、子供の頃から大の阪神タイガースファンです。一昨年、星野さんの下、リーグ優勝を勝ち取りまして大変幸せな気分にさせて貰いました。昨年は、奇しくもあのような成績に終わり残念でなりませんが、今年は是非とも、最後迄ペナント争いの中に参加していて貰いたいで
「一方通行禁止」80番が移籍へ強硬な井川を一喝!
SANSPO.COMひざを突き合わせて、もっとよく話し合え。一方通行はアカン!! 岡田監督が井川側の次回交渉に、“注文”をつけた。 「井川本人の出席? そらそうやろ、当然やろ。コミュニケーション不足なんやから。一方通行はアカン。ずっと言ってることや」 昨年
[2005/01/08 19:28] おおとらBLOG
続・井川問題
より泥沼になってきた井川のポスティング問題確かに井川のオフィシャルサイトでの一方通行はよくないが、タイガースサイドもポスティングシステムでの移籍以外にメジャー球団とのトレードを模索するなど考えないのだろうか?何故選手がメジャーを目指すのか?それは
[2005/01/08 21:04] 鴎3矢
岡田監督「井川よ直接交渉しろ」
阪神タイガース・岡田彰布監督(47)が6日、家族旅行先のハワイから帰国した。早速、新年を迎えても決着のつかない井川慶投手(25)との契約交渉について言及。代理人任せでなく直接交渉の必要性を訴えた。 「(メジャー願望が)ホームページで先走るからなあ。一方通.
そら怒るわ・・・
Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知岡田監督、井川にキレた メジャー志願本人出てこい岡田監督もキレましたか。。。。まぁ~そら怒るでしょうね。他球団の監督も怒ってるんだから、当事者の監督はもっと怒って当然です。(ソースはこちら。おぉ~ソースの写真
藪さんアスレチックス入団か?井川君はまだ早いよ!
阪神からFA宣言で米大リーグ移籍を目指す藪恵壹投手(36)のオークランド・アスレチックス入りが7日、確実となった。8日に米ハワイから帰国し、ただちに再渡米。現地時間の12日にも正式契約を結ぶ。 とサンスポの記事 藪さん頑張りや!応援するで!と素直な気持ちで.
[2005/01/08 23:35] 阪神優勝、巨人最下位
民主党゜田代表は野党を駄目にする [民主党、野党についての意見求む]
 NHKが放送した従軍慰安婦についての番組の内容が、放送直前に変更された問題で、 民主党の岡田代表は16日朝、一部で「政治的圧力をかけた」と報道された安倍氏らの 国会招致には慎重な考えを示した。 ゜田氏は「国会では当然、問題にしないといけないと思う。なぜそうなの.
[2005/01/31 01:30] NewsToday-9
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


