SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  落合監督 >  中日の新人は中学生?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中日の新人は中学生?

 中日の新人に落合監督からの寮規則が告げられた。1軍は0時、2軍ならば午後10時の門限を破ると初回で罰金10万円、3回で退寮もあるそうだ。退寮イコール野球をやめてもらうとのこと。


 その他にも部屋の掃除をチェックして誰が見てもきれいでないと外出禁止とか朝9時の朝食を食べないとペナルティーとか。
 知らないと中日は高校生の新人を多く採ったからだろうと思ってしまう。田舎から出てきた高卒ルーキーをしっかり育てようというあたたかい気持ちからだろう...。
 などと思ったら大間違いだ。今年の中日の新人は、下はあさってで22歳、最年長は28歳だ。28歳の樋口投手はさすがに子供もいて入寮しないが、それでも大卒と社会人ばかりで上は25歳が3人もいる。
 そこまで私生活を他人に管理されないといけない者が果たしてプロと言えるだろうか?逆にそういう管理をしようとする行為はプロに対して非常に失礼な行為ではないか。
 落合中日にはイチローや野茂のような人材はいらないらしい。勝っても観客が入らない野球。落合監督が目指す野球はメジャーと対極の野球ではないのだろうか。
[ 2005/01/11 22:21 ] 落合監督 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中日ドラゴンズ新人選手入寮式
 中日ドラゴンズ新人選手の入寮式が10日、名古屋市中川区のナゴヤ球場に隣接する合宿所『昇竜館』で行われた。
[2005/01/11 23:17] DRAGONS★VICTORY
新生活
ドラゴンズのルーキーたちが独身寮『昇龍館』へ入寮。 (既婚の樋口を除く) これか
[2005/01/12 00:11] Dragons MegaHit 2005
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。