SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  清原選手 >  注目の選手と今年も激動のプロ野球

注目の選手と今年も激動のプロ野球

 プロ野球のキャンプ便りが聞こえてくるようになると開幕が近い気がしてくるが、そんななかでも昨年やオフに話題になった選手の動向は気になる。


 引退か移籍かで迷った巨人清原選手に対し、堀内恒夫監督は「今年は違うぞというのを感じた」「元木とは違う。一緒に走って元木は足が張ったと言っていたもんな」とのこと。最初からやる気を見せる清原選手が今年活躍するとすれば、巨人軍と堀内監督のオフの交渉術は清原選手の性格を見抜いた見事なものということになる。このまま飛ばしすぎず怪我しないようにして活躍してほしい。同時に今後の堀内監督の清原選手に対する動向に注目だろう。
 栄養費問題で一時はどうなるのかと思われた一場投手。梨田氏が急遽キャッチャーをしたようだが「ボール自体にかなり力がある。思った以上のピッチャー」とのこと。田尾監督も「きょう見ただけで1軍の戦力であることが分かった」と絶賛。楽天が見て楽しい野球を年間行なえるためには一場投手の活躍ははずせない。ぜひ順調に調整していってほしい。岩隈投手のピッチングや田尾監督の采配ともども楽天の試合は楽しみだ。
 まだまだ気になる選手や監督はたくさんいる。上原投手や井川投手の気持ちの問題が投球にどう影響してくるのか。落合監督の2年目はどうなのか。2年連続優勝となるとすでに大監督へのステップだ。中日では野口投手がどうなるかなども注目している。あとオリックスは戦えるのか。ソフトバンクは?などなど。
 まだまだ改革しないといけないことが多く、その成り行きの気になる。大阪が新規参入に名乗りをあげたその他の新規参入表明がどうなるかも興味大だ。今年もプロ野球から目が離せない。
[ 2005/02/02 09:39 ] 清原選手 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

第85話 2005キャンプイン
2月1日、プロ野球12球団が各地で一斉にキャンプをスタートした。(日刊の記事)各紙、色々な視点で報道してますが、やはりチームでは、楽天・ソフトバンクの新チームの話題が多い。個人では、阪神の井川と巨人の上原のポスティング投手、そして新庄に注目が集まってい
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google