SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  長嶋ブランドを利用してるのは誰?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長嶋ブランドを利用してるのは誰?

 巨人がチャリティーで出品する長嶋茂雄氏を含む選手のサインの入った品物転売禁止の誓約書をファンに求めるそうだ。


 そういえば清原選手など主力選手は堀内監督に従うという誓約書を書かされ、サインしていない上原投手以外はすでに誓約書で縛っている状態の巨人だが、今度はファンまでも誓約書で縛ろうということのようだ。
 もちろん転売目的でチャリティーに参加するのがいいことだとは言わないが、転売目的でないファンにまでも誓約書を強制することになる。ファンを信用しない巨人の姿勢は選手を信用しない姿勢よりも問題だ。
 そもそもそんな誓約書を書かせる理由にまた長嶋茂雄氏がわざわざ書いたサインを理由にあげていることも問題だ。そもそも長嶋氏を最も利用してるのは誰だろう。渡辺前オーナーが雑誌に長嶋氏と共に載ったのを覚えているだろう。
 ファンを信用しなくなった最たる球団になってしまったのではないかと思える巨人。その他の様々な要因も含めて、ファン離れを自ら加速させていることに気がつくのはいつなのだろう。

以下参考記事
「ミスターの入魂サインを守れ! 巨人が14日、チャリティーオークション」(19、20日=サンマリンスタジアム宮崎)に出品する長嶋茂雄終身名誉監督(68)直筆サイングッズの落札者に対し、転売を禁止する誓約書を求めることが分かった。ファンのために、麻痺(まひ)の残る右手で書いた同グッズが、インターネットオークションなどに流出するのを防ぐのが目的だ。
 ミスターの気持ちを、踏みにじる行為だけは許せない。巨人が、チャリティーオークションに出品するすべてのサイングッズの落札者に対して、転売を禁止する「誓約書」的なものを提出してもらうことになった。山岸広報部長は「選手は(グッズが)売られるためにサインするわけじゃないんです。球団は、選手の気持ちを守らないといけない」と作成の意味を説明した。
 今回のオークションには、闘病のため約1年間ファンの前に出ていないミスターのグッズが出品される。前日13日、長嶋一茂代表特別補佐(39)が「父が気持ちを込めて書いた」と話した同グッズが、心ないファンによって、売買の道具になることだけは阻止しなければならない。
(ニッカンスポーツ2/15より引用)
[ 2005/02/15 09:53 ] 巨人 | TB(8) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

一茂の人物像が分からない
長嶋茂雄さんの息子一茂さんの人物像が分からない 彼は一体何がしたいんだろう? 宮崎キャンプでの会見の時だ いきなり彼は記者団に対し、こんな発表をした
非売品ベースボールカードの転売...
ベースボールカードってそもそも付加価値がついていくことが認められているものじゃな
[2005/02/15 18:09] たれぱんだ号が行く!
はっきり言って見苦しい
「長嶋茂雄」入魂サイン初めて書いた (nikkansports.com) 闘病中...
巨人さんよ
2/11~2/13の世間的に言うところの3連休、ソフトバンクの宮崎キャンプの観客数は総数11万8千人、一方巨人の宮崎キャンプの観客数は総数8万6千人だったらしい(数字はいずれも球団発表)。10年前を考えると信じられない数字ではあるが、当然とも言える数字でもある。
[2005/02/15 23:19] 田無の日記帳
第93話 長嶋茂雄ブランドで儲けてるのはドチラ?
長嶋茂雄さんが書いたサイングッズを新潟中越地震チャリティーオークションに出品するそうだ。『一茂氏によると茂雄氏は、不自由な右手にペンを輪ゴムで固定し、さらに左手を添えて、ゆっくり30秒ほどかけて「長嶋茂雄」と書いた。ふだんも文字を書く練習はしているが、.
やっと退院しました。
 昨、2月15日、ようやく退院することができました。 これからまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。 12日間の入院生活 (詳しくは病棟日記で) でしたが、その間見たものは、最初のファイターズとの練習試合とスポーツニュースだけ。 やはりなんだか
いや、その前に
 ミスターの入魂サインを守れ! 巨人が14日、チャリティーオークション(19、20日=サンマリンスタジアム宮崎)に出品する長嶋茂雄終身名誉監督(68)直筆サイングッズの落札者に対し、転売を禁止する誓約書を求めることが分かった。ファンのために、麻痺(まひ)
[2005/02/17 03:10] かまぼんの視点
やっぱり清原だけなのか・・・
[2005/02/17 19:54] NARI---BLOG
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


