SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  堕ちた金メダリストには再教育は必要ないのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

堕ちた金メダリストには再教育は必要ないのか

 相手にケガをさせ一晩警察に拘置された里谷は「自分からは暴力をしていない」と話しているそうだ。そのまま信じれば六本木のクラブ従業員が先に暴力を振るったということになる。
 クラブの従業員がお客に対して先に暴力を振るったとすれば、相当のことがあったからだろう。どっちが先に暴力を振るったかなんて問題にならないような内容なのではないか。


 関係者によると「店員が止めに入ると里谷が怒りだし、大声で叫んだりグラスを投げたほか店員につかみかかったりした」と報道されている。このまま信じれば止めに入る行為が「先の暴力」ということだろうか。
 さらに事件後里谷の関係者が「店側に壊した器物の弁償やけがをした店員の治療費などの支払いを申し出た」ということならば関係者は悪いのがどっちなのかを認めているのではないのか。
 この里谷の反省の足りない言葉は、もしかしたら「駆けつけた複数の警察官が泥酔状態の里谷を連行」したということなので泥酔して覚えていないからなのかもしれない。本人も「飲んだら泥酔するまで飲みたいから、海外ではあまり飲まない」と発言している。そもそも泥酔していてどっちが先か覚えているのか。
 フジテレビは里谷に対し「5日間の謹慎」。全日本スキー連盟は「世界選手権の派遣取りやめ」を科しただけだ。
 プロ野球のダルビッシュ投手と比べても立派な成人の起こした事件に対し、処分はこれだけでいいのだろうか。比較するとダルビッシュ投手がまだかわいらしく思えてしまう。
 毎日の反省文・合宿所での謹慎・禁酒と無期限の対外試合禁止を課してもまだダルビッシュ投手よりも軽いだろう。
 堕ちた金メダリストはもういらない。
[ 2005/03/05 18:26 ] スポーツ | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

里谷多英金メダリストの処分
フジテレビと全日本スキー連盟からの処分が決まったようです
[2005/03/05 22:20] 流れにまかせるコト
国際交流は文化の尊重から
長野で行われていた知的障害者のスポーツの祭典であるスペシャルオリンピックス(SO)ですが、今日閉会式を迎えました。この大会ですが、明日も笑顔で:SO冬季世界大会・長野 ボランティアも奮闘--国内外約1万人多数のボランティアに支えられた大会でもあります。また、
[2005/03/05 23:42] ノーリーズン再び
モーグル里谷多英選手、六本木の高級クラブで破廉恥な警察沙汰
本日の週刊文春にモーグルのメダリスト里谷多英選手が六本木のクラブ店内で泥酔して警察沙汰を起こしていた事が掲載された要約すると公然猥褻・傷害・器物破損にあたるのではなかろうか?という事だ養生整体師・スポーツトレーナーである最上氏は自信のブログで里谷選手
[2005/03/06 15:28] 鴎3矢
【里谷多英と中西一善】イージー・ラバー
最近、警官や教師ら公務員の軽率で短絡的な犯罪が以前にも増して目に付く。埼玉でも昨日の10日、県警の男性巡査部長が部下の女性職員に抱きつくなどのセクハラで懲戒処分を受けていたことが報道された。この巡査部長は依願退職したとのことだ。好不況にさらされず、社会保...
[2005/03/12 11:17] さいたまblog
コービー・ブライアント・里谷多英  池波正太郎から考えてみる
 先日コービー・ブライアントのレイプ事件の示談が成立したニュースが飛び込んでく
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。