SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  サッカー >  他人事イベントのアジアチャンピオンズリーグ

他人事イベントのアジアチャンピオンズリーグ

 アジアチャンピンズリーグにはJリーグの磐田と横浜Mが出場しているが、全くチケットが売れていないようだ。
 ワールドカップ予選のバーレーン戦に予約が殺到したのに比べ横浜M対中国代表の一般の人では知らないチームとの対戦では横浜Mか磐田ファンでもない限り興味が沸かないのは仕方ない。大会もいきなり始まる感じで国内予選で盛り上げるような仕掛けもないし、ほとんどテレビ放映もない。


 試合にしてもアウェーでの磐田は中国の穴があいたボコボコピッチとコインやペットボトルまでがたくさん飛んでくる環境での試合で敗戦という報道。アウェーでの試合はそういうものだが、その磐田もホームの横浜Mも敗れ優勝という興味さえ早々とあきらめるような結果。
 国の代表として予選を勝ち取ったわけではないチームで、それもアジア内で行なうことに対する興味の低さ。そのうえJリーグ開幕に合わせた日程では興味はJリーグに向いても仕方がない。
 そのJリーグは「神の手」という別の意味での話題で盛り上がっている。ハンドであったかなかったか、故意なのかどうか、見えたのかどうか、正当なゴールかどうか。アジアチャンピオンズリーグよりも「神の手」の話題の方が圧倒的に興味深い。
 サッカーの人気を盛り上げるために欠かせないワールドカップとJリーグ、そしてオリンピック。それ以外の大会でもたとえば天皇杯にはアマがプロリーグに対戦し勝てるかもしれないという興味がある。
 このままではプロ興行とは言えないアジアチャンピオンズリーグの開催を盛り上げるための仕掛けを望みたい。
[ 2005/03/10 11:02 ] サッカー | TB(10) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

不甲斐ない・・・
痛ッ!横浜、磐田 黒星スタート。世界クラブ選手権につながるアジアチャンピオンズリーグが9日に行われ、ホームに山東魯能(中国)を迎え撃った横浜は0―1で敗れた。これで公式戦4連敗。J王者は泥沼状態に陥っている。また、磐田もアウエーで深セン健力宝(中国)
ACL 深セン健力宝戦@アウェイ(1) プレビュー
今日は、ジュビロのACL初戦の深セン戦(アウェイ)です。世界クラブ選手権に出るための初戦です!!ジュビロは、今回、週一の名波と、ベテランゴンをのぞいた選手で臨みます。しかし、深セン遠いよなぁ。。。香港の横だもんなぁ。。。(いまからそんなこと言ってたら、決
[2005/03/10 12:38] Japan Blue & Saxe Blue
下がりっぱなし・・・
もう今週はテンションが下がりっぱなしです。何日前かの心の中での気合入れはもろくも崩れ去りました。その原因が『サッカー』。レッズは負けるし、地元のフロンターレは引き分けだし、それ以前に記念すべき第1戦目が、各地で混乱した開幕戦になってしまったこと、チ
アジア・チャンピオンズリーグ開幕!日本勢の結果は…
世界では欧州チャンピオンズリーグで盛り上がっています。こっちの方は自分が応援していたバルセロナが敗退してしまったのでもういいです…ズラタンがいるユーべまでレアルに負けたらもうほんとに応援するとこがない(-_-;)頑張れユーべ!で、前置きが長くな
マリノス・ジュビロ、ともに黒星スタート(>_
サッカー・アジアチャンピオンズリーグ(ACL)の緒戦。●マリノス 0-1 ○山東●ジュビロ 0-1 ○深センマリノスはホームの敗戦だから、痛いね。(>_
●アジアチャンピオンズリーグ2005開幕戦
 横浜F・マリノス0〓1山東魯能(中国)  携帯サイトの試合経過速報を見る限り、
[2005/03/10 22:19] むつ記
情けない!
ACL(アジアチャンピオンズリーグ)が9日開幕した。J1覇者の横浜FMは山東(中国)とホームで対決。天皇杯覇者の磐田は深■(中国)とアウェイで対決。横浜は怪我人を多数抱えこの日もベストメンバーが組めない。磐田はほぼベストメンバーで戦った。
ジュビロ&マリノス黒星スタート
 ヨーロッパのUEFAチャンピオンズリーグのアジア版、アジアチャンピオンズリーグのグループリーグが始まった。 これに出場しているジュビロ磐田と横浜Fマリノスは」ともにアウェーで0-1と黒星スタート。 頼むよ!TOYOTA CUPがつまらなくなるぢゃないか! 韓
マリノス対山東、チェルシー対バルセロナ
まずはとりあえずマリノス対山東。試合は荒れてました。三ツ沢で生で見てたんですが、山東の選手にアンスポーツマンライクなプレーが目立ちました。痛んでいるフリ(?)をして時間稼ぎをしている姿はどこか幼稚に見えてしまった。言い合っている選手もいたし。裏に日本対
「茨城・つくば市と静岡・磐田市の長距離通勤?」
■サッカーJ1磐田がアテネ五輪代表FW平山相太(20)=筑波大=を今月中にも特別指定選手として日本サッカー協会に申請するという。所属先についてはJリーグの複数チームからオファーがきていたが、すでに磐田と筑波大サイドの話し合いは詰めの段階に来ており、アテ
[2005/03/15 01:27] 変集長後記
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google