SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  巨人 >  大御所は傀儡公認も気にしない

大御所は傀儡公認も気にしない

 29日の巨人軍激励会で久しぶりのナベツネ節が聞けたようだ。清原選手のピアス批判発言に注目が向けられるなかで、別の注目発言があった。
 それは「(ホリエモンを)オーナーにしないために、三木谷さんの楽天に来てもらった」「楽天を勝たせるためなら、あらゆる努力をしたい」という三木谷氏傀儡球団説を裏付ける発言だ。さらにナベツネ氏は「拝金主義者を排除してよかった」とも発言。


 そう言われたホリエモンは、30日付の韓国紙「中央日報」の会見で「韓国企業が日本市場で最も不利な点はブランド。例えばプロ野球の西武球団のようなものを現代自動車が買えばいい」「認知度が100%上がる」との発言。これは言ってはいけない発言だったのではないか。なぜなら近鉄買収がライブドアのブランド戦略であると白状したと取られかねないからだ。
 そんなプロ野球もパリーグが開幕しているのにTV放送はあまりない。電通リサーチが行なった調査では、「注目する球団」では楽天が断トツの1位。さらに球場で観戦したいチームでもトップだったようだが、テレビ局の発想はこの事実についていけてないようだ。
 日本テレビの氏家会長は先の巨人軍激励会で日本テレビが視聴率三冠王に返り咲けるかどうかは、ジャイアンツが優勝するかどうかに懸かっているという未だに強い巨人神話を信じている発言。野球を面白くするより巨人が強ければいいという考え。ホリエモンに妄想ですよと言ってもらったほうがいいのではないだろうか。
[ 2005/03/30 22:49 ] 巨人 | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ジジイの妄言
巨人渡辺前オーナー、清原のピアスに苦言 まったくこのジイさんは今どきなにを言ってんのかねえ。 「監督がひげを伸ばしたら頭は金髪、モヒカンでもいいじゃないか-という、ひきょうなスタイルになる選手が増えても困る」 はあ? 「巨人軍は紳士たれ」ってヤツですか? い.
[2005/04/01 23:29] デコッパチ海賊団
ツネ様とピアス
 巨人の渡辺恒雄前オーナー(78)が清原のピアスを批判した。29日、東京都内のホテルで行われた激励会のあいさつで、遠回しの表現ながらピアスへの嫌悪感を表した。 その瞬間、清原が左斜め後ろから渡辺前オーナーをにらみつけた。 「清原クンがダイヤモンドというこ
[2005/04/02 01:56] かまぼんの視点
引責辞任てのは?
朝から一日のやる気を削ぐニュース。憂鬱である。読売新聞・渡辺恒雄(前ジャイアンツオーナー)が球団の代表取締役会長に就任をし、プロ野球界に復帰をする予定があるらしい。冗談じゃない。昨年、明大・一場(現楽天)投手への裏金問題で球団オーナー職を引責辞任
ナベツネ復活?
 巨人・渡辺恒雄前オーナー(79=読売新聞グループ本社会長)が、7日に読売新聞東京本社で行われる決算役員会で球団の代表取締役会長に就任する。正式決定は23日の株主総会。[スポニチ]
[2005/06/07 23:49] ざわ とーく
渡邊恒雄前オーナー復帰に対するアンケート
 なんかどこも動いてないようですので、急遽渡邊恒雄読売巨人軍前オーナーの現場復帰の賛否を取るアンケートを行いたいと思います。 早速、無料アンケートを作ってみました。 投票場所はこちらです。 皆さんの声を聞かせてください。(6月8日 12:27投稿)
[2005/06/08 19:01] ざわ とーく
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google