SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  メジャー >  帰ってくるな中村ノリ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってくるな中村ノリ

 中村紀洋選手がドジャーズからマイナー行きを宣告された。理由は12人の投手のベンチ入りのため枠がなくなったことと控えでたまに出場するよりマイナーのレギュラーで慣れてほしいということだそうだ。この後半の理由は付け足しだろう。


 中村選手は「納得がいかない」、日本復帰も「オファーがあれば考えたい」と。納得がいかないのかもしれないが、すぐ日本に帰るかもしれないような発言は聞きたくない。以前の中村選手に逆戻りだ。
 今回はその程度の覚悟でメジャー挑戦を決断したのではなかったのではないのか?いや、帰るかもしれないという発言をするのなら、やはりその程度の覚悟だったのかもしれない。それならば今すぐ日本に帰って来い。
 そんな選手をとってくれるチームはオリックスの仰木監督くらいだろう。自分が後ろ足で砂をかけて出て行ったチームに頭を下げて戻る程度の覚悟だったのか。
 著作に書いたことは嘘だったのか。それともあの著作は...。中村選手の決断に注目だ。「オファーがあれば考えたい」という言葉をすぐ否定することが今しなければならないことだ。
[ 2005/04/03 19:57 ] メジャー | TB(16) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中村紀洋、マイナー行き
今日のMAJOR.JPは、ロサンゼルス・ドジャースの中村紀洋一色に染まっているような感じです。ちょっとゴチャゴチャしますが、全記事引っ張ってみます。中村メジャー昇格ならず! 開幕マイナー決定 (MAJOR.JP)AP通信は2日、中村がマイナーのキャンプ行きを宣告され、開
[2005/04/03 21:25] MLBlog
中村(紀)マイナー通告!
2日、メジャーリーグ・ドジャースの中村紀洋選手がマイナー通告を受け、開幕メジャー
[2005/04/03 22:25] PLANET〓SURF1973
第110話 初黒星
中日は、横浜に大敗してしまった。新人の中田が先発したのだが、4回3分の2までは良く投げたけど、勝ち投手の権利目前で崩れるという、よく見かける状態になってしまった。この教訓を活かして、次は勝ってくれ!背番号20!...
[野球] 中村、開幕メジャーならず ド軍、マイナー行き通告
そんな中村ノリ様は帰国も含めた移籍を考えているようですが、正直帰ってくるなというか、このタイミングで帰るのならそもそも入ったことが疑問、とりあえずこの本でも読んでじっくり考えてください。(スポーツナビ) -関連:帰ってくるな中村ノリ (SEABLOGスポーツ) -am
夢なのか、条件なのか、はっきりしてほしいぞ中村紀洋。
MLBロサンゼルス・ドジャースで今季からプレーする中村紀洋がマイナー開幕を迎えることが決定しました。 今回の契約はもともとマイナー契約ですので、「マイナー落ち」というより「予定通り」です。 中村選手がメジャーに残ってもマイナーに行っても
中村紀洋マイナーへ降格
大リーグのドジャースにマイナー契約で入団し、メジャーへの挑戦をしていた中村紀洋選手のマイナーへの降格が決まったそうです。マイナー契約にもかかわらず、メジャーへ挑戦する姿は、応援したくなるものがあったが、今回のマイナー降格を受けて、日本への復帰も選択しに
[2005/04/04 14:28] EURO STREAM BLOG
ノリマイナー通告→移籍志願
メジャーリーグ開幕戦を前日に迎えた昨日、ドジャース中村紀洋にマイナー行きが宣告されました。
[2005/04/04 15:42] 中竹近鉄→Bs日記
メジャーは実力の世界です
中村ノリ ブチ切れ
[2005/04/04 21:00] @掃除しろ!
中村紀洋マイナー宣告の巻
中村、開幕メジャーならず ド軍、マイナー行き通告の記事が出た。オープン戦を打率295、3本塁打、8打点と活躍したのにマイナー宣告され、「メジャーは実力の世界じゃないのか?この成績で、何で?他にもっと成績の悪い選手がいてるやろ!」と納得いかない中村はこの...
ノリ 日本球界復帰か?
 2日にマイナー行きを通告され、開幕メジャーはならなかった中村紀洋内野手が、日本球界復帰を示唆した…らしい。
[2005/04/05 00:13] ざわ とーく
チャレンジ精神を忘れるな
招待選手としてプレーしていたドジャーズの中村紀洋選手ですが、マイナー行きを通告されました。21試合に出場して、2割9分5厘、3本塁打、8打点は悪い成績ではないでしょう。マイナー落ちは残念ですが、本人が日本球界への復帰も考えると発言したことに対して賛否両論が渦巻い
[2005/04/05 02:35] ノーリーズン再び
中村紀洋。
 予想通りマイナー落ち。 そしてこれまた予想通りゴネております。 あの程度の成績で納得行かないとかぬかしております。 「この成績で落とされることは納得がいかない。ここ(メジャー)は実力の世界じゃないんですか。明らかに数字の上では勝っている。返事は
[2005/04/05 05:53] ヨハンソンの徒然草
大リーグ開幕のすぐそばで……
「ノリ問題」──野球界において、いま注目されている話題なのでちょっと取り上げてみたいと思う。と言っても、専門的な野球談義をしようというわけではないので、野球を知らない方も気楽に読んでいただければ幸いです。元近鉄選手の中村紀洋(通称“ノリ”)が挑戦していた“
中村ノリ選手の動向
★ノリ会見、マイナーで再スタート(4/5 スポニチ)当初は、日本球界へ移籍か??と騒がれていたが、ひとまずマイナーリーグからのスタートである正直、中途半端な気持ちで日本へ戻ってみたところで何かと非難を浴びるであろう私も「メジャー挑戦」と言ってる以上、活躍.
[2005/04/05 22:35] ★Field Stars★
何をするために来たのか
今日は以前の日記の続きになる。大阪近鉄からポスティングでメジャー移籍を希望し、ロサンゼルス・ドジャースの春季キャンプに参加していた中村紀洋だが、4月1日になって傘下のマイナーチーム3Aのラスベガス行きを通告され、一度は日本のプロ野球復帰が取りざたされた...
[2005/04/07 14:16] 社会人野球情報室
中村ノリ、13日に3A降格へ(ドジャース)
中村ノリ、13日に3A降格へ(ドジャース)MLBのロサンゼスル・ドジャースは11日、中村ノリがマイナー3Aラスベガスに13日から合流する事を発表しました。要するに、40人枠からもれてドジャースに居れなくなったノリを他のMLB球団はトレードでもウェ
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


