SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  巨人 >  シナリオ通り巨人野球の視聴率

シナリオ通り巨人野球の視聴率

 巨人の開幕戦の視聴率が関東地区で13.5%と過去最低だったようだ。逆に楽天の本拠地宮城での開幕戦の地元仙台の視聴率は24.2%。巨人戦の5.5%に完勝だった。


 当然と言えば当然の結果なのだが、テレビ局だけはこの現実に気がつくのはいつのことか。巨人の毎年変化のないオーダーと変化のない攻撃はもう見飽きた。新しい血を導入してフレッシュな巨人に変化してほしい。
 それに対し、フレッシュな楽天。たぶん負けるだろうけどと思いながら岩隈投手だけはそんなときでも勝ってくれるんじゃないかと思いながら応援できるのはワクワクする要素がいっぱいだ。
 巨人の変化のないオーダーは2軍から若い選手が育ってこないことに原因していることも大きい。赤星、藤本、鳥谷と並ぶ阪神と比べても歴然としている。
 巨人軍関係者は今でも巨人が強ければ視聴率が上がると信じている発言が多いが、いつまでワンパターンのシナリオを続けるつもりだろう。そろそろテレビ局にも企画力が必要なときだ。
[ 2005/04/05 11:31 ] 巨人 | TB(3) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

巨人開幕戦視聴率過去最低
{/kaeru_fine/}あぁ~あ、やってしもうた。午後6時台12・0%(関西地区8・2%)、午後7時以降13・5%(同9・3%)とのこと。もう関東の人も、もう巨人に興味がないんでしょうね。開幕3連敗したし、巨人としてはまさに踏んだり蹴ったりの状態ですね。野球
楽天が視聴率で“巨人越え”
サンスポよりイヌワシ軍団が巨人を超えた! フルスタ宮城で1日に行われた西武との楽天本拠地開幕戦を東北放送(TBS系列)が地元で生中継、平均視聴率が24.2%、さらに最高瞬間値は33.2%と驚異的数字を記録していたことが4日、ビデオリサーチ社の調べでわか.
[2005/04/06 05:57] はびのすブログ
プロ野球をつまらなくしたのは誰か?
球春(<この言葉、何だ?)来たる。プロ野球が今年も開幕した。個人的には僕は野球が結構好きで見ているのだが、世間的には例によって、一昔前は驚異的な数字を稼いでいたプロ野球中継の視聴率が酷い模様。野球関係者も、そしてテレビ関係者もさぞ心痛で辛いことだろう
[2005/04/20 02:02] THE FLAME
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google