SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  バファローズ >  イチロー、オリックスへ静かな決別

イチロー、オリックスへ静かな決別

 イチロー選手が現役時代からメジャーへ移籍しても続けていたグリーンスタジアム神戸(スカイマークスタジアム)のイチローシートを今年からやめたらしい。


 イチロー選手にとって合併球団はもはやイチロー選手の故郷球団ではないという気持ちの表明だろう。
 近鉄の選手にとってオリックスへの吸収合併にも等しい合併球団が故郷とは思えない気持ちは大きいだろうが、オリックスブルーウェーブの選手にとっても球団に愛着があった選手ほどその気持ちは強いのだろう。
 イチロー選手は楽天へ行った礒部選手や岩隈選手、メジャー挑戦の中村ノリ選手のように合併球団拒否を公言する立場にはなかったが、無言で拒否の強い意志を表明したとも受け取れる。
 オリックス宮内オーナーの間違いは何度も指摘してきたが、イチロー選手の無言の拒否はどのくらい届いただろうか?
[ 2005/04/06 19:33 ] バファローズ | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

さらばイチロー、さらばオリックス
近鉄との合併Wショック!イチロー神戸から退席(Yahoo JAPAN)オリックスの本拠地・スカイマークスタジアム(神戸)で、イチロー(マリナーズ)が現役時代から続け好評を博してきた「イチロー・シート」が、今季から消滅していたことが5日、明らかになった。仰木監督との師
[2005/04/06 22:25] 太郎日記’79J
イチローシート無くなる
 GS神戸に設けられていたイチローシートが今年から無いんです。イチロー選手は合併により帰る球団がなくなり、しかも、ブルーウェーブという名前も無いから、今年は契約をしなかったのである。こんなところにも合併の影響がでてきているとは。  Yahoo!SPORTSより
球団の価値を高める人、巨人ブランドにぶら下がる人。
SEABLOGスポーツの4月6日の記事を読んだのですが... イチロー選手がスカ
[2005/04/07 04:22] たれぱんだ号が行く!
[野球] イチロー、オリックスへ静かな決別
イチローはやっぱりこういう無言のアピールが上手くて、外国の国際的に活躍しているアスリートと遜色がなくて痺れるけど、日本のスポーツファンに嫌われる理由も分からなくない、スポーツ選手にはアホと同義語の純粋性を求めがちなんだよね、でもそれで沢山のスポーツ選手が
長嶋茂雄とイチローの三塁打。
イチローが右中間を破る。セカンドベース付近で、外野手の動きを見ながら、一気にサードへ行くと決めたときの一瞬の判断とその美しいランニングフォームが好きだ。もちろん外野手もサードへボールを投げる。そのクロスプレー。三塁打はベースボールの大きな醍
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google