SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  野球 >  プロなら強くなれ!(四国アイランドリーグ)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロなら強くなれ!(四国アイランドリーグ)

 四国アイランドリーグの初のオープン戦があり、香川ガイナーズがJR四国に3-5で敗れたそうだ。

 JR四国の岡本監督に「個々のレベルは高いが、プロを目指す選手としてはどうかなと思う」と言われたようだが、岡本監督の意識ではこの程度ではまだまだプロ野球へは行けないと映ったのだろう。
 そもそも四国アイランドリーグはプロ野球なのだが、社会人野球と何が違うのか。JR四国のメンバーも全員が高卒で20~23歳あたりが中心のいわば同じ世代だ。
 プロとアマ。四国アイランドリーグのメンバーは普通に試合していてはいけないはずだ。プロならばプロとして今回の敗戦を受けとめなければならない。
 次回JR四国と対戦するとき、もはや相手にしないほどの成長ができてこそプロだろう。アマに同じように負けてはプロの価値はないはずだから。
 四国アイランドリーグ、これからどんなヒーローがそこから生まれるか。プロとしての成長を見守りたい。
[ 2005/04/07 16:45 ] 野球 | TB(7) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

四国アイランドリーグオープン戦について
 日程が 公式HPにUPされています →こちら 地元社会人チームとの練習試合が組まれている日程に注目ですぞ! 4月7日 木 香川OG VS JR四国 9:00 香川:オリーブ第一  うわーしまった。 今日じゃないか…結果の報道が楽しみ ありゃ・・・敗北しち
[2005/04/07 17:22] (まめ)たぬきの雑記
四国アイランドリーグキャンプイン
 四国アイランドリーグの4チームがキャンプインしました。 プロ野球より1ヶ月遅れた日程で、今月の29日に開幕です。 記事によればオープン戦も予定されているとのことで、是非とも見に行きたいです。
[2005/04/07 18:36] 凡鳥日記
四国アイランドリーグ情報
●試合日程発表以前発表された時には、一部の日程が未定になっていたり、時間が入っていなかったりしてましたが、今回の日程では決まっています。6月18・19日に行くつもりなんですが、6月19日の高知県での試合は室戸で14時プレイボール。高知龍馬空港のJAL東京
あらら・・・
 四国アイランドリーグ初のオープン戦は、香川オリーブガイナーズがJR四国に3〓5
[2005/04/07 22:37] へたれモデラー戦記
四国アイランドリーグ、オープン戦始まる!
四国アイランドリーグのオープン戦。オリーブガイナーズがJR四国と戦った。結果は3-5でガイナーズが敗れた。地元各テレビ局のローカルニュースを見ると、選手たちは試合前から相当力んでいたようで、序盤は固くなってヒットもなかなか出ず、先発投手も乱調で得点されたよ
[2005/04/07 23:21] JOHN NA RUNNER TALKING WEB
第3の組織(その6)
今日は以前の日記の続きである。四国アイランドリーグは29日の公式戦開始を前に現在春季キャンプが行われているが、その中の1チームである香川ドリームガイナーズがJR四国と初のオープン戦を行い、5-3でJR四国が勝ったという結果が出ていた。JR四国は明日から高...
[2005/04/08 00:29] 社会人野球情報室
★四国アイランドリーグ、予想以上の手応え
石毛代表が 30日に 記者会見を行いました。開幕からの1ヶ月をふり返って、「観客動員数や選手のレベルなど、予想以上の手応えを感じている」と、話しています。(高知新聞を参考にしています。)   開幕1ヶ月の 入場者数      試合数   入場者数  
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


