SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  メジャー >  やはりプロ、クレメンス投手329勝

やはりプロ、クレメンス投手329勝

 阪神井川投手の記事を書いていて、メジャーのクレメンス投手329勝のニュースを知ると、改めてエースとしての自覚の違いを考えてしまう。


 クレメンス投手はレッズ戦に今季初登板先発し7回を5安打1失点9奪三振で勝利投手となり歴代9位に並ぶ通算329勝目を挙げた。
 歴代2位の奪三振数も4326になった。勝ち星は329勝で負けは164敗。通算165勝の勝ち越しも素晴らしい。
 「またチャレンジしていくんだという心積もりはできた」というクレメンス投手の強さと魅力を支えているのが、このチャレンジ魂だろうと書いた。メジャー挑戦を口にした選手のチャレンジ魂がこのクレメンス投手のそれに負けていないものであってほしいものだと改めて思う。
 来年のメジャー挑戦のために消耗したくない、故障したくない、無理をしたくない、勝ちすぎて引き止められたくない。このないないづくしの気持ちがメジャーへのチャレンジ魂を奪っていく。
[ 2005/04/09 14:56 ] メジャー | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

クレメンス、開幕に向けて調整中
たまには日本人以外の選手の話題も少々。ヒューストン・アストロズのRoger Clemensです。ちょっと足を痛めていましたが10日ぶりにデトロイト・タイガース戦に先発登板したようです。故障上がりのクレメンス、6回7失点も開幕に手応え (MAJOR.JP)18日のオープン戦で
[2005/04/09 19:17] MLBlog
クレメンス・・・通算329勝目
レッズ戦で今季初勝利!通算329勝!スティーブ・カールトンと並ぶ歴代9位に浮上!いや~さすがとしかいいようがないね。つー ...
[2005/04/13 02:57] FC2N:いちろー
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google