SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  新旧交代は次代の者の義務


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新旧交代は次代の者の義務

 阪神対横浜戦の最終回大魔神佐々木は汗びっしょりだった。佐々木登場で沸く阪神ファン。矢野の打球はファインプレーに助けられ2アウト。今日こそは抑えられると思った人はいたのだろうか。今の佐々木はもう怖くない。フォークを狙い打てばいい。誰も抑えられるなんて思っていなかった。


 町田が、赤星が、藤本が次々と佐々木を打ち込み、この日も予想通りのさよならゲームの結末。アニメでもわざとらしくて書けないような展開に佐々木はついてないと言うのが精一杯だった。
 いや、矢野の打球捕球のときには明らかにツキがあった。そのツキよりも阪神の一生懸命さが優っただけのことだ。
 横浜佐々木投手の引退は近い。後進にその席を渡さなければならないときはもうすぐそこだろう。
 同じ日、横浜では全日本女子選抜体重別選手権が行なわれていた。48キロ級、ヤワラちゃんは決勝戦辛勝で14回目の優勝を飾った。今年30歳になる谷選手。いったい柔道には人材はいないのだろうか。もうそろそろ谷選手を脅かす選手が登場してもいいのではないのか。ライバルが登場しない競技はそれ以上発展しない。そろそろ谷選手にも重荷を解き放つ時間を与えてあげてもいいのではないのか。
 女子テニスの世界ランキングで今日浅越選手が杉山選手を追い越した。新旧交代はスポーツでは必要なことだ。前の偉大な先輩を追い越すことは後輩の義務ともいえる。新しい血の登場を期待する。
[ 2005/04/11 18:52 ] スポーツ | TB(9) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

YB佐々木 自惚れか?
なるほど、そういう見方もありますね、確かに。イチロウの記録更新はまた別次元で捉えることができますが、佐々木や、やわらちゃんなどはそういえばそうですね。TBありがとうございます。
[2005/04/11 20:04] Mr.Xの『視界360度』
谷亮子選手
アテネ金の谷が14度目V 全日本女子体重別柔道 (共同通信) - goo ニュースgooを彷徨っていたら偶然発見したのがこの記事。YAWARAちゃんこと谷亮子選手も、僕と同期なんですよね。他のスポーツ選手だと、杉山愛選手、川口能活選手、高橋由伸選手、大畑大介選手あたり
[2005/04/11 20:20] 切なさはモノローグ
たまには野球
<日刊スポーツ>横浜ファン、救援失敗佐々木に引退しろ!! 気持ちはわからんでもないが。多分引退しろと言うファンは98年を知っている人なんでしょうな。佐々木が出れば間違いないという黄金期を知っていれば確かにこの結果には納得いかないしすーごく苛立つかもし
[2005/04/11 21:09] 虹ヲ越エテ
横浜の佐々木。
厳しい状況になっちゃったね。でもあれだけ連続で球援に失敗すれば仕方無いね。今年は佐々木にとっても背水の陣で挑んだハズだったのに、同じ状況の清原とは大違い。榎本加○子ってサゲマン…??...
[2005/04/11 22:21] ぼやき日記
横浜の佐々木。
厳しい状況になっちゃったね。でもあれだけ連続で球援に失敗すれば仕方無いね。今年は佐々木にとっても背水の陣で挑んだハズだったのに、同じ状況の清原とは大違い。榎本加○子ってサゲマン…??...
[2005/04/11 22:21] ぼやき日記
遂に日本ナンバー1交代
遂にこのときがきたのですね~。前からちょくちょく日本ナンバー1交代の可能性については触れてきたのですが、さっき杉山がラザノに負け、浅越がミスキナに勝ったことにより、来週発表のランキングで日本選手のナンバー1交代が決定しました。 いつかはくるとは思ってたもの
そうそう!
今日トラックバックして頂いた「SEABLOGスポーツ」のBlogで拝見したんですが、女子テニスの世界ランキング、浅越選手が杉山選手のランキングより上位になったみたいですね。知りませんでした。昔はテニスの試合も良く見てたんやけどなぁ。以前は前に出て行かない沢松テニスが
[2005/04/12 08:43] Retu'Blog
【テニス】トップ交代!!
浅越しのぶが最新の世界ランキングで前週の26位から22位にランキングされ、24位の杉山愛を越えて、日本人トップランカーとなりました!!☆livedoor SPORTS 日本のトップに浅越 女子テニス、杉山と交代伊達公子引退の1997年から日本のトップに君臨しつづけた杉山でしたが、
[2005/04/12 08:48] 足立区民の雑感blog ver.2
佐々木、このまま引退でいいのか?
 横浜佐々木主浩投手(37)が、2試合続けて火消しに失敗した。9回裏から登板。2死から阪神打線に3連打を浴び、1-2でサヨナラ負け。好守の連続でピンチをしのぎ、9回表にようやく奪った1点を守りきれなかった。これで昨年から5試合連続でセーブ機会に失敗。引退
[2005/04/12 10:34] 地球圏の日常
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


