SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  陸上・マラソン >  ラドクリフに続きヌデレバも優勝

ラドクリフに続きヌデレバも優勝

 前日のロンドンマラソンのラドクリフ選手の優勝に続き、今度はボストンマラソンでアテネオリンピック銀メダルのキャサリン・ヌデレバ選手が優勝したようだ。


 2日連続で聞こえてくるライバルの順調な仕上がりに対し、日本のエースはどうしてるのだろう。
 野口みずき選手は7月の札幌ハーフマラソンに出場したうえで秋の海外マラソン出場を検討するレベル。3月の時点で右ひざを痛め、監督が慎重になっているようだ。
 一方もう長い間走る姿を見せていない高橋尚子選手は、右足首骨折からなかなか復帰できず、同じく秋から復帰できればとのことのようだ。
 順調な海外のライバルたちと歌を忘れたカナリアのような日本のエース。目標は北京オリンピックだとしてもあまりにも寂しい。やはりこの二人がいなければ、たとえ日本最高記録の渋井選手が走ったとしても、もの足りなさを感じてしまう。
 そのうえファンには野口選手と高橋選手の対決が見たいという最も強い願望もある。このままこの対決が実現せずということにだけはならないでほしい。また峠を越えた勝負も望まない。
 秋には二人とも万全の状態で復帰し、強いラドクリフ選手やヌデレバ選手とも戦う姿を見たいものだ。
[ 2005/04/19 21:18 ] 陸上・マラソン | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ボストンマラソン
ボストンマラソン女子でまたもやキャサリン・ヌデレバ(ケニア)が優勝した。この大会2連覇、女子では史上最多の4度目の優勝らしい。本当に強い!アテネ五輪では銀メダル、その前のパリ世界選手権では金メダル、アテネの時も本当に不気味だった。あと何百メートルか距離が残
[2005/04/20 06:37] Retu'Blog
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google