SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  清原選手 >  野球はスポーツです

野球はスポーツです

 巨人清原選手が2アウト満塁で三振に倒れて、直球を投げんかいというようなことを言ったそうだ。

 その時点で清原選手の負けだ。試合は清原選手のためにやっているものではない。相手との読み比べに負けたことを人のせいにしてはいけない。
 そもそも満塁で直球しか打てない打者に4番は任せられない。2アウト満塁2-3でフォークを投げた藤川投手に「ちゃうやろ。ケツの穴、小さいわ」と威嚇したそうだが、そんな場面でフォークを自信もって投げれることこそすごいことだ。
 マスコミも清原選手の500号ホームラン達成を第一のように待っているが、清原選手に打たせてあげるような試合を誰も望んでなんかいない。正々堂々スポーツマンらしく勝負して記録達成してほしいと思う。野球はスポーツだから。
[ 2005/04/22 09:38 ] 清原選手 | TB(32) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

清原「ええかっこしたいんですわ。ストライク投げてください。おながいしまつ...m(_ _)m」
もう、人間性すら、松井>>>>>>(越えられない深い谷)>清原、だな。 あのねぇ
[2005/04/22 11:20] たれぱんだ号が行く!
4番失格
スポニチの記事より清原のコメント「10―2で、2死満塁で、2―3でフォーク…。ちゃうやろう。ケツの穴小さいなあ。チン○コついとんのかいな」伏字は明らかにおかしいと思うけどそこにはあえて突っ込みません.認めたくない人も多いと思いますが清原は衰えが
[2005/04/22 12:00] Blog作ってみました.
清原
巨人清原のバカ発言。清原のバカは想像を超えていた。おもしろすぎるわ。「直球勝負=男らしい」というカビの生えまくった価値観。そして対戦相手は巨人軍の自分に合わせて当たり前と思いこんどる。これが巨人の四番ですよ。
[2005/04/22 12:52] 模型秘伝帳Bの巻
番長にもの申す!
昨日の東京Dでの阪神-読売戦、清原の500本ホームランがかかっていたらしいですね。二死満塁のピンチで清原。岡田監督は、エース、井川をマウンドから下ろします。変わりに勝負するのは藤川球児。フルカウントからの勝負球はフォークで清原三振!!自慢のフルスイン
[2005/04/22 13:00] 夢で逢いましょう
藤川-矢野バッテリーの勝利!
スポーツニュースで見たけど、あの場面でフォークを要求する矢野もエライし、要求どおり、ストライクゾーンに収まる範囲の絶妙のフォークを投げた藤川もスバラシイ!今年防御率0.00を続けている理由が分かりました。一方、「2-10の二死満塁、カウント2-3でフォークやで
[2005/04/22 13:11] Blue Blue Blue
直球勝負なんて
通算500本塁打にあと1本に迫った巨人の清原だったが、昨日の阪神戦はノーヒット。 試合後の巨人・清原は、悔しさを通り過ぎて笑みすら浮かべていた。「10―2で、2死満塁で、2―3でフォーク…。ちゃうやろう。ケツの穴小さいなあ。チン○コついとんのかいな」。
[2005/04/22 13:27] 地球圏の日常
腐れ清原話
あ?清原馬鹿じゃねぇの清原 腰砕けの1球に笑みも清原の発言は何だこれ>「10―2で、2死満塁で、2―3でフォーク…。ちゃうやろう。ケツの穴小さいなあ。>チン○コついとんのかいな」自分の予想が外れたからって八つ当たりするなボケ何か?楽勝ムードのときは
[2005/04/22 13:36] 風雲再起
2005/04/21 巨人×阪神(東京ドーム)
2005/04/21 巨人 2-11 阪神(東京ドーム)観戦してないんやけど、負けたら優勝無いと思ってだけにホッとしたわ。清原は男下げたな。昨日の岡田監督よりかっこわるいわ。7回裏やったかな。ツーアウト満塁で清原でカウントが2-3。この場面で、旧世代の37歳の清
[2005/04/22 13:44] Smile Run
お前こそ「チン○コついとんのかいな」(長文だよ)
M様からなおなお様のBLOGのアドレスが送られて来ましたよ。いつも話術巧みで凄いなぁと思ってましたが、文の方も素晴らしいですね。大抵、実際に会った時の印象と、バーチャルな世界のBLOGなどでの印象は解離してる事が多いのですが、なおなお様のBLOGは
暴君。怒る。
清原“威嚇”直球投げんかい!満塁チャンスで空振り三振 (サンケイスポーツ) - goo ニュース(セ・リーグ、巨人2-11阪神、6回戦、3勝3敗、21日、東京ドーム)ブンッ!! 豪快なフルスイングの真下を、お澄まし顔の132キロがすり抜けた。七回二死満塁で打席に番
ただ今、球場の音声だけで放送しています。
 4月21日 東京ドーム 阪神 11-2 巨人 結果とスコア 井川はスペンサーに食事でもおごらないといけませんね~。 初回、彼が先制点をプレゼント。 その直後の一回裏、早々と連打され無死一二塁。 その上高橋のあの打球。 え~、また~? 逆転スリーラン
清原 腰砕けの1球に笑みも
清原 腰砕けの1球に笑みも
[2005/04/22 15:03] こんな日々テキsports
悲しき500本
通算500本塁打を目の前にした清原和博彼が昨日想像し難い“暴言”を吐いたシチュエーションはスコアが10-2、7回裏ツーアウト満塁フルカウント藤川・矢野のバッテリーはフォークを選択した当然の選択だろうそこでホームランを打たれてみろ10-6になる
暗黙のルールなんかクソ食らえだ
どうやら、プロ野球界には紳士たる讀賣巨人軍にしか理解できない暗黙のルールとかいう
清原のぶんむくれって、読売選手の傲慢じゃないの?
500本塁打にあと1本と迫っている巨人清原がいら立ちの表情を見せた。敗色濃厚の7回2死満塁の場面で藤川の133キロのフォークボールに空振り三振。その瞬間、バットを投げ捨てた。球界には“暗黙のマナー”がある。阪神バッテリーがそのマナーを守らなかったのが、い
球児、言っちまえ!
 昨日の試合後、500号が出なかった清原がこんなことを言ったそうですね。「7回8点差でツーアウト満塁、ツースリーでフォーク?(藤川は)ケツの穴小さいわ~。チン○○ついてんのか?」と。 清原は自分のためにも、ファンの為にも東京ドームで打ちたいという気持ちが強
[2005/04/22 16:16] 勝手にタイガース
プロ野球で2アウト満塁フルカウントの時って
プロ野球で、2アウト満塁フルカウントの時って、直球で勝負しなくてはいけないルール、ってあるんですか?三振した選手が、ごねてるのを目覚まし代わりに鳴らしてた、朝のテレビで言ってるのを、かすかに聞いたような気がするんです。 野球のことはあまり詳しくないん
4月22日「うますぽ:真っ直ぐ勝負とか」
 最近のプロ野球の話題といえば古田・清原・佐々木の話題ばっかりです。 古田選手の2000本安打。 清原選手の500本塁打。 そして佐々木の二軍落ち。(ぇ) まぁ、最後のはしょんぼりの話題ですがベイスターズ優勝時の無敵っぷりが印象に残りすぎているので大
朝からクドい
阪神勝ち越し!やりました。赤星は200盗塁も阿部のおかげで見事達成。そして清原は見事記録持越しとなりました。狙い通りですね。でも、清原選手が言う「暗黙のルール」に関しては、相手が阪神でなければ「そうだ、ストレートでないと!」と思わなくもないですが、なに
[2005/04/22 23:51] ちょっと 一息
清原発言とアンリトゥン・ルール
一昨日の夜、熱きタイガース・ファンの後輩から一通のメールが届いた。一昨日のタイガースv.s.ジャイアンツ戦終了後に、清原選手が報道陣に向かって発した言葉に関して、普段はクールな彼が珍しく憤慨していた。通算500本塁打にリーチが掛かった状態で、一昨日の試合に
ヘタレの清原!負け犬の遠吠え!
昨日の讀賣対阪神戦7回裏ニ死満塁で清原の打席。 ここで、ピッチャーは井川から藤川球児に代わる。 ツースリーまで追い込み、藤川のラストボールがフォーク、清原三振。この試合最大の名場面だった。 で、打ちとられた清原の泣き言 「10-2で、2アウト満塁、(カウン.
[2005/04/23 06:19] 阪神優勝、巨人最下位
問題発言に星野SDも噛み付く!
“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発昨日も中日川上投手の前に500号達成ならなかった清原選手。おとといの問題発言についてブログでもあちこちで取り上げられていますが、とうとう星野SDまでもこの問題にコメントしたようです。「ケツの穴のが小さ
お願い。
 4月22日 横浜スタジアム 阪神 1-3 横浜 結果とスコア リンク集がとうとう200サイトを突破。 212サイトまでになりましたぞ! おのおの方!!  これは黙っている訳にはいきませんぞ~。 リンク集の模様替えもしたことだし・・・。  そこで
清原の恥ずかしさ
 まぁ、マスコミのネタだろうと思って笑い飛ばしてスルーするつもりだったんだけど、...
[2005/04/23 23:48] とりあえずいっとけ!?
藤川球児が男前である件について。
21日の讀賣阪神戦。方々で言われているので今更感があるんですがやはり取り上げないわけには。nikkanスポニチサンスポデイリー問題の場面は7回。満塁の場面で打者清原。投手は藤川。このときスコアは10-2でした。ここで藤川はフルカウントから内角へフォークを投げ込み、清原
[2005/04/24 00:39] 義英様がみてる
目糞鼻糞を笑う
「目脂(めやに)が鼻垢を笑う」とも云うそうです(これはこれでメクソナハクソのような気が、笑) チョッと古い話題で恐縮ですが 野球はスポーツです(SEABLOGスポーツ)巨人清原選手が2アウト満塁で三振に倒れて、直球を投げんかいというようなことを言ったそうだ。(中略
清原のあの発言から2日、いまだに本人の怒りが収まった様子がなさそうなので
 こんなのを作ってみました。「変化球が気にいりません」 もとは404エラー画面ですが、もとから搭載されていたペイント機能とフォントを使ったJPEG画像なので画質は悪いです。リンクも付いていません。 あと、あくまでもネタですので、間違っても清原選手本人にはチ
第122話 言い訳ばかりの高給取り
また、少し遅れた話になるが、巨人の清原選手の暴言と、横浜の佐々木投手の2軍降格について。まず、清原から。先日の4月21日の阪神戦7回2死満塁、投手藤川の場面でした。《サンスポの記事》から引き出すと、『2-10の二死満塁、カウント2-3でフォークやで
清原「○○ポコ」発言の周辺
今,大きな話題となっている「騒動」は,21日の巨人対阪神戦。10対2,阪神リードで迎えた7回裏巨人の攻撃で,二死ながらも3つの塁を全て埋めて,打席に立ったのは通算本塁打500号がかかっている清原和博選手でした。対する阪神は,先発の井川慶投手から,無失点イニングを刻んでい
[2005/04/24 16:44] 最高10点,穴だらけ
<信二ヒッティングマーチ + 清原発言>
<信二のヒッティングマーチ、完成>高橋信二のヒッティングマーチが出来るそうです。しのさんち普通アレだけ打てば既に出来ているはずなのですが、本人の希望もあったのかな?個人的には、この汎用テーマが曲が一番良く出来ているような。(私の着信音になっています
清原の恥ずかしさ
 まぁ、マスコミのネタだろうと思って笑い飛ばしてスルーするつもりだったんだけど、...
[2005/04/25 05:29] とりあえずいっとけ!?
問題発言に星野SDも噛み付く!
“問題発言”に阪神・星野SDが激怒!清原と新遺恨勃発昨日も中日川上投手の前に500号達成ならなかった清原選手。おとといの問題発言についてブログでもあちこちで取り上げられていますが、とうとう星野SDまでもこの問題にコメントしたようです。「ケツの穴のが小さ
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google