SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  やっぱり巨人と言われないように

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり巨人と言われないように

 巨人の清武代表がメジャーとの意見交換の結果、ドラフト制度改革について「新しいアイデアを出す時期に来ている」と話したようだ。


 プロ野球作業部会は清武代表とロッテ瀬戸山代表の2人でやっているような部会。そもそも他の球団は何をしてるのだろうと思えるような現状が最も問題なのだが、何もやらないよりは問題点や情報を整理できるだけでも意味はある。
 だが、巨人自信が最も問題となっている現状のプロ野球の改革がその巨人主導で決められることはその巨人を信用することでもある。自ら不利な制度を作れるほど巨人の現首脳陣にプロ野球に対する思い入れがあるのかが試される。
 球場の入場者数の実数発表では意外な巨人戦不人気が公になった。巨人内部ではこれを是とする空気があるだろうか。是として改革に向うならば次のドラフト改革にもプロ野球全体の人気を上げるための新案を出してほしい。
 清武代表は「大リーグでは完全ウエーバーは機能していないということだった」と話したようだが、その結果の複数の制度を絡めた独自の案に期待してみたい。
 現状では清原選手のホームランしか話題がない巨人。野球そのものを話題にできるようなチームとプロ野球組織への改革も含めて巨人に注目するしかないようだ。
[ 2005/04/26 10:39 ] 巨人 | TB(4) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

成績に比例しない観客動員
マリーンズの絶好調ぶりはとても嬉しいがその半面寂しくなってしまうものがあるそれは内野席の空席だGWやジャイアンツ・タイガースの人気カードの売れ行きは好調だが昨日・一昨日のライオンズ戦の内野席はガラガラだった今カードでは初戦にサラリーマンデーと題して
完全ウエーバー制は本当に機能しないのか?
メジャーリーグ視察を行ったプロ野球の作業部会が帰国し、26日の実行委員会で報告を行ったようです。ドラフトやフリーエージェントについては夏までに改革案を纏める方針を再確認したようですが、本当に結論を出すことができるのでしょうか?何を報告したのかはよく分からな
[2005/04/28 08:26] ノーリーズン再び
読売の意見が通らない現実。いっそソフトバンクと阪神で新リーグでも作ったらいいじゃない
巨人の意見が通らない! 実行委員会が26日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で行われ、巨人が示すドラフト改革案に否定的な雰囲気が流れた。ワーキングチーム(作業部会)の中心として大リーグ機構(MLB)、日本高野連などにヒアリングし調査を続けてきた巨人清武
分かってないねぇ
 巨人の意見が通らない! 実行委員会が26日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で行われ、巨人が示すドラフト改革案に否定的な雰囲気が流れた。ワーキングチーム(作業部会)の中心として大リーグ機構(MLB)、日本高野連などにヒアリングし調査を続けてきた巨人清
[2005/05/02 00:08] かまぼんの視点
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。