SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  清原選手 >  清原選手、引退に悔いなし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清原選手、引退に悔いなし

 清原選手が500号本塁打を達成した。おめでとうということと、よく巨人の仕打ちに耐えてここまでがんばれたものだと拍手したい。

 これでもはや野球界に残る意味も少なくなった。あとは落合監督のホームラン記録を破ることくらいだが、目標としては500号本塁打よりもやはり弱い。
 一度もタイトルをとることなく2000本安打と500号本塁打を達成したことも驚くべき記録だが、それよりもナベツネ氏からもいらないと言われ、堀内監督からもいらないと言われ、マスコミからもチャンスに弱く4番の活躍をしていないと言われながら、それに耐えて達成した記録ということに意味がある。
 もう意地をはることもない。チャンスに強い4番、チームのためのバッティングをする4番に席を譲ってもいいはずだ。こんなペナントレース初期にチームを無視したホームラン狙いのバッティングをすることもない。
 巨人がこれから勝てるためにもこれを機会に打順の組み換えはぜひ必要だ。去年がそうであったように。さあ、巨人のペナントレースはこれから、かな。
[ 2005/04/30 00:27 ] 清原選手 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

清原の500号に想う
読売の清原が、通算本塁打500号を昨日達成した。史上8人目、というから偉大な記録である。しかし、この記録をもってしても、清原という野球選手のもともと持っていた可能性からしたら、いまだ高く評価するに足らない、というのが僕の意見である。もちろん読
[2005/04/30 11:05] 虎哲徒然日記
清原和博、500号おめでとう!
巨人清原和博選手が4/29の広島戦で今季8号本塁打をバックスクリーンに叩き込み、史上8人目の通産500号本塁打に到達しました。プロ入り20年目、8,894打席をかけての見事な偉業達成であり、心から祝福したいと思います。85年のドラフトで巨人から1位指名の約束を反故にされ、
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。