SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  楽天 >  三木谷氏の無意味なパフォーマンス

三木谷氏の無意味なパフォーマンス

 三木谷氏が丸刈りにして現れた。神戸も楽天も最下位の現状にカツを入れるためのパフォーマンスだろうか。

 相変わらず田尾監督に任せるといいながら現場に口を出す現実。それも本人に話をする前にマスコミに話してしまう卑怯なやり方。企業で言えば使えない上司のタイプだが、三木谷氏は経営者。上司としては不適格でも経営者としては敏腕ということになるのだろうか。
 楽天はキーナートGMを事実上解雇。ファンサービス担当にした。一茂氏と同じような位置づけか。GMとしてほとんど実績が見えてこないキーナート氏を得意分野への配置転換をするくらいのことならば現場介入する必要はないし、丸刈りにすることもない。丸刈りを使う場面はこの後にあるに違いない。
 田尾監督にとってこんな圧迫的な状況は想定外だっただろう。三木谷氏に関する事前調査不足のツケはストレスとして降りかかってきた。
 もはやこんな状況で楽天が勝ち続けることは全く期待できなくなった。ファンとしても三木谷氏の裏切りのような言動に何もできないでいる。楽天は人気を維持する道を自ら放棄するのだろうか。神戸の歩んだ道を楽天は歩き始めたようだ。
[ 2005/04/30 00:41 ] 楽天 | TB(4) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

[野球] キヨ様おめでとう
*清原が史上8人目の通算500号本塁打 巨人にも堀内にもナベツネも見変えし続けてください。清原様ますます番場蛮になってる、このまま腹破りのためにも続けてほしいです。(スポーツナビ) *三木谷氏の無意味なパフォーマンス 結局、神戸もユニの色が変わっただけで、他に何が
Money Game ? or Power Game?
ニッポン放送株の大量取得で始まったフジサンケイグループ対ライブドアの争いがひと
楽天の連敗とまったね。
ぜん6勝中2勝が松坂を攻略しての勝利、強いのか弱いのかわからんね(笑)ま、弱いんだけど・・・マーティ・キーナートGM解任、三木谷オーナー坊主(意味ね~・笑)と、弱いからこそ内部でぐだぐだし始める・・・オーナーはまだこれでも納まらないらしく、コーチ陣
Money Game ? or Power Game?
ニッポン放送株の大量取得で始まったフジサンケイグループ対ライブドアの争いがひと
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google