SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  巨人 >  交流戦は巨人向き?

交流戦は巨人向き?

 さて、そろそろ終盤の逆転劇が見られるかなとテレビをつけた巨人戦。そこにはお立ち台の上原投手がいた。

 まだ8時そこそこ。今日は試合開始が1時間早かったのだろうか?巨人が勝ったようだけど何が起こったのだろう?そう思わせる交流戦。
 試合時間2時間7分。108球完投勝利で上原投手は4勝目をあげた。巨人のリリーフ陣を引っ張り出すこともなく、100球前後しか投げられない上原投手に球数を投げさせることもなく、交流戦は力勝負。現時点でこれしかありえないようなパターンにぴったりはまった巨人の勝利。もしかしたら交流戦は巨人向きかもしれない。
 情報戦以前のプロ野球はかつて8時半の男がクローザーだったことを考えても、6時半試合開始で9時までに終るような展開が多かったのだろう。またメジャーリーグ中継が日本で始まった頃、その速い展開に日本の野球との絶対的な違いを感じた人も多かったようだ。
 そんな野球に近いものが交流戦で行われている。これなら子供連れでも試合終了まで球場にいてもいいし、試合テンポが速いので子供が退屈することもない。試合延長で後続の人気番組が繰り下げられることもない。交流戦は興行としてのプロ野球の原点を思い出させてくれているようだ。
[ 2005/05/11 07:35 ] 巨人 | TB(11) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Inter league
交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発表となり、前日(5日)までの1試合平均はセ・リーグが2万7997人
[2005/05/11 12:43] Johnny style!
Inter league
交流戦がスタート!歴史的一戦を7万170人が観戦 - livedoor ニュース交流戦が6日、スタート。5球場で7万170人が歴史的一戦を観戦した(1試合平均は1万4034人)。今季から観客数が実数発表となり、前日(5日)までの1試合平均はセ・リーグが2万7997人
[2005/05/11 12:44] Johnny style!
エース
巨人2-1オリックスふと時間を見たら8時前でした。しかも8回裏、はやっ!試合時間2時間7分 Σ(°□°*)ハウゥ!!そりゃ、早いはずだよね、気のせいかと思ったし。9時の間違えかなって思って、みなおしたよ。やっぱり8時。今日は投手戦で、試合がものすごい早か...
[2005/05/11 13:30] PC面白探検隊!
エース上原ここにあり!
やっぱりこうでなくっちゃ!交流戦2チーム目はオリックスでした。そこで投げたのがエース・上原!絶対勝ちたい巨人です。上原はホームランこそ打たれましたが、後は点を許さず完投勝利!2〓1で巨人が初戦をモノにしました!ローズのつっこみもおもしろ
[2005/05/11 17:57] ちみちみコラム
今日は上原にします
今日は上原の投球がよい。巨人2-1オリックス久ぶりに、いい試合を観させてもらいました。といっても、もう終わるってとこでした。
[2005/05/11 18:15] メジャーを目指せ!
さすが上原
引き締まったいい試合だった。なんといっても上原。前回の大量失点を全く引きずらないあの強さ、まさに化物。試合があまりにも早く終わるのは少しつまらないけど、余った時間でジャイアンツヒストリーなるものを放送してくれて大満足。懐かしい映像が満載でつくづくジャイ...
[2005/05/11 18:46] 18
巨人久々の投手戦!~上原初完投~
TBさせていただきます。今日の上原のピッチングは痺れましたね~。さすがエースって感じでしたね。明日以降の投手陣にも期待したいところですね。
今日は引き分け
長い試合でした・・・12回裏にワンアウト満塁までいったのですが、続く2人の打者が初球打ちで凡退。結局引き分けでした。3本ホームラン打ってもいずれもソロ。塁をためての一発が欲しいですよね。後、二岡選手が最近打てません。調子を落としていますね。黒田選手もア...
巨人×オリックス。in東京ドーム
巨人2-1オリックス 今日は試合終わるの早かった8時すぎに家に着いたら、もう上原・ローズのヒーローインタビューじゃないか ハイライトとネットでの成績で見たんであんまり詳しいことはわかりませんけど、、、上原がナイスピッチングだったみたい
[2005/05/11 23:24] 野球好き★
面白いぞ、交流戦!
この時期の交流戦で良かった。やはり面白い、色々な角度で楽しめますね。初対決や因縁の対決、それに真剣勝負。そしてファン同士の応援合戦、最高デス。あと一ヶ月楽しみます。プロ野球万歳!!人気blogを覗こう
野球:日本の野球は盟主とともに沈没するのか
 昔々、僕がまだ子供だったころ、自転車に乗って遊びに出かけると、たいてい学校の仲間に出くわして、いつもの溜まり場に集まってくだらないおしゃべりをしたり、おにごっこやかくれんぼをして遊ぶのが普通だった。 その集まりの中にはたいてい何人か、巨人の帽子を被って
[2005/05/12 22:52] Chin's Field
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google