SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  メジャー >  外交と同じのMLBのW杯


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外交と同じのMLBのW杯

 第一回ワールドベースボールクラシックをMLBは日本が不参加でも開催する意向のようだ。


 MLBジャパンのスモール代表が日本が不参加の場合は他国で代替すると発言したものだが、いかにもアメリカらしい進め方だ。
 「MLBの金もうけではない。ヤンキースと楽天がもらう金額は同じ」とのことだが、いかにも牛肉やオレンジの話を思い起こさせる。同じ食べ物でも例えばオレンジにはポストハーベスト問題などがあって、実際は同じなどでは全くないという結論になるのだろうが、MLBはどこの団体かをその議論では隠している。不都合な問題を隠して押し付けるやり方が今のアメリカを象徴しているようだ。
 NPBはどうするのか。別に最初は2軍でもアマチュアチームの参加でもかまわないのではないか。最初にアメリカが敗れて大会が盛り上がらないと第二回が開催されないことさえあるだろう。別の第一回大会に衣替えなのかもしれない。
 MLBの外交に屈しないことをNPBには求めたい。
[ 2005/05/31 12:37 ] メジャー | TB(3) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

問題だらけのWorld Baseball Classic
来年3月にアメリカが参加してWorld Cupが行われると言われていましたが、概要が正式発表されました。名称は「World Baseball Classic」となり、大会には16チームが参加して、4つの地域で1次リーグを行い各組2位までが2次リーグに進出、決勝戦は20日にペトコ・パーク(サンデ
[2005/05/31 23:10] ノーリーズン再び
言いたいことがあれば正々堂々と言えばいいじゃない(from"最強コンビ!!")
日本困惑…大リーグ主導のW杯開催発表 (日刊スポーツ) - goo ニュースかの国の首相が最近このような趣旨の発言をしたようですが、それを思い出させてくれます。昨日も書きましたメジャーリーグ主催のワールドカップ「ワールドベースボールクラシック」について、
[2005/06/01 20:47] page4
第152話 野球のW杯
先日、MLBから、World Baseball Classicという大会名で、野球のW杯を開催すると、発表されました。日本の対応も含めて、突っ込み所が多すぎて、何から話して良いのか良くワカリマセンが、とりあえず一番おかしいと思うのは、主催がMLBって事。最近知ったので
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


