SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  阪神 >  自覚のない投手はこんなもの(阪神井川投手は再生するか)

自覚のない投手はこんなもの(阪神井川投手は再生するか)

 阪神井川投手がまたまた打ち込まれて敗戦投手。岡田監督はとうとう井川投手の二軍行きを決断した。遅すぎる決断だった。

 そもそも今年の井川投手にもともと活躍は期待できなかったのだろう。メジャー移籍要求騒動で完全に阪神から気持ちが離れてしまった投手をエースだという扱いをしていたこと自体が間違いだった。
 井川投手にエースの資格がないことは「勝ち星が多ければエースなのか」の記事で書いた。さらに何が足りないのかについても「井川投手に足りないもの」で書いた。昨日の試合後でさえ「チームが負けてしまって残念です」という他人事のような受け答え。もっと反省したらと言いたくなるファンは多いことだろう。
 4月上旬にはもう二軍へやっていた方がよかったのだろう。または、その時点でメジャーへやってたらよかったのかもしれない。だが、阪神で気持ちの切れた投球を繰り返す投手が、いくら希望のメジャーへ行けたとしてもすぐ気持ちを切り替えて通用するほどメジャーは甘くないだろう。井川投手にはメジャーで通用せず、マイナー行きか阪神へ帰る選択肢しか残っていなかったはずだ。
 自覚のなさを身をもって再認識させる荒療治。今の井川投手にはそのくらいしなければ阪神での活躍は期待できないのかもしれない。二軍で切り替えて来ることができるのか。阪神の二軍のメンタルトレーナーの実力が試される。
[ 2005/06/02 08:59 ] 阪神 | TB(14) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

甲子園大炎上
慶ちゃんvs斉藤、一昨年の日本シリーズ初戦(2003.10.18)と同じ顔合わせに。ただ内容は…。球は高いし、キレは無いし…。まず髪の毛キレよ!!!打たれて打たれて打たれて打たれて…。「下に落とす!!」岡田はんも遂にキレたな!!ドッカン4発、長打計7本、被安打16。
[2005/06/02 09:57] 獣王の意気、高らかに
なんなのよ、これは。
6月1日 阪神●5-たくさん○ソフトバンクはぁ~~~。情けなくて点数書けないし(/_;)イガ~は、このまま先発ローテに入ってていいのでしょうか?もうエースじゃないことを認めて、なんとかしてほしいです。(カントクが)相手の打線にも、「打てる」とナメられてる
[2005/06/02 10:05] 気まぐれdejico
公開バッティング練習
 6月1日 甲子園球場   阪神 12-5 ソフトバンク  結果とスコア 甲子園放送の臨時ニュースの時間です。 では今日のトップニュースをお知らせします。 今日は、阪神甲子園球場に45000人を集めて、ソフトバンクホークスの公開打撃練習が行われまし
首位転落。
今日お天気は {/kaeru_rain/}昨日の試合は 見てられませんでしたね。井川クンは 点取られすぎ。もう そろそろエースという言葉 外していいかなと 思うんですけど。続いた江草クンも好投してたけど ズレータのHRで調子狂わされてしまった。今岡選手も凡ミスす
[2005/06/02 10:16] たわごと いろいろ
◆6月1日対ソフトバンク(●5-12)
対ソフトバンク 5回戦 阪神甲子園球場ソ|112 040 310|12神|000 002 030| 5勝:斉藤5勝0敗0S敗:井川4勝3敗0SHR:今岡ツーラン10号/ズレータ ソロ17号/ソロ18号/松中ツーラン21号/城島ソロ12号ソフトバンク:斉藤-フェリシアーノ-佐藤阪神:井川-江草-牧野-
[2005/06/02 10:42] 本家 rokkoUOroshi
わ〓っ!井川がぁ
6月1日      阪神5-12ソフトバンクなんじゃ、こりゃ〓。得点の経過を詳しく書こうと思ったのですが、どんどん暗くなってしまいそうなので自粛いたします(泣)それにしても、井川は5回8失点ですか…1回に赤星の素晴らしいプレー×2で命を救われ...
[2005/06/02 10:55] まーたろう日記
なんじゃこりゃ!
昨日は・・・・はあ・・・えーと、試合ありましたね。たしか・・・えーと、どんな試合でしたっけ?・・確か・・・先発は・・・エース・・・井川様・・・・でしたっけ?家に帰ってテレビすら点ける気になりませんでした・・・ラジオで聞いててえらいことになってまし
こんなんあかんわ
学校から帰ってテレビを見て疲れがどっと出た。× ソフトバンク  5-12 ●今日の兄貴はヒット無し[:悲しい:]岡田が井川は落とすらしい。ふ~ん[:豚:]ブヒーしかし勝たれへん。強いわソフトバンク。みんなむきむきやもん。フェリシアーノとかDEBUYA
阪神・井川が二軍落ちへ…岡田監督が明言
読売の記事だけど、日刊スポーツにも出てたからたぶんホントでしょう。今年の内容じゃ仕方ないな。2年連続オフにもめて、どうも他の選手との一体感が感じられないし。きょうは打たれたけど、江草が良く投げてるし、三東もそろそろ上がってくるだろうから、井川抜き
[2005/06/02 11:56] Blue Blue Blue
メジャー行きのことしか考えていないから・・・
【1日の試合】(甲子園) ソフトバンク112 040 310=12 阪    神000 002 030=5 <投手> (ソ)斉藤-フェリシアーノ-佐藤 (神)井川-江草-牧野-橋本 ○斉藤5勝 ●井川4勝3敗 <本塁打> (ソ)ズレータ17号ソロ=2回表    ズ.
井川、2軍へ降格決定!
阪神5-12Sバンク阪神先発は中6日のエース井川、ソフトバンクも中6日の斉藤。阪神先発井川は初回、大村に四球、盗塁で2塁。バティスタにタイムリーで1失点。2回表には今日もズレータに本塁打を許し2点目を献上。3回表には松中に2ランをあびて合計4失点
[2005/06/02 12:26] 虎虎虎
交流戦:対ホークス5回戦
<阪神2勝3敗・甲子園球場45,269人> 髪切れよ 112 040 310 12 髪切れよ 000 002 030 5 勝:エース様(5勝0敗) 敗:メジャーリーガー(4勝3敗) 本塁打:Tモナ(8回10号2ラン)     SHずれ         た(2回17号ソロ・7回18号ソロ)      ふさふさ(3回21.
[2005/06/02 12:47] 虎と歩めば
井川よ、メジャー話は何だったの?
井川よ。オフでの大騒動は何だったの?この内容ではとてもメジャーでは通用しないぞ。ストレートは勢いがなく、変化球の切れもない。何か引退前のベテラン投手のような感じ。コントロールがあればこれでも抑えられるんだろうけど、そういうピッチャーじゃないし、ちょうどバ
[2005/06/02 12:49] tanachan日記
☆エース井川陥落!ボロボロの序盤で2軍落ち確定!しかし虎の意地の後半!阪神 5 対 12 SH 甲子園(6/1試合終了)28勝/23負/2分
ソバ | 1 1 2 | 0 4 0 | 3 1 0 |12
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google