SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  メジャー >  大家投手が中日にいたらどうなっただろう

大家投手が中日にいたらどうなっただろう

 ナショナルズからブルワーズに電撃移籍した大家投手。新天地でぜひ活躍してほしいものだ。


 ナショナルズではロビンソン監督の起用法に対し「自分が思うように投げさせてもらえなかった」と話しているように、4日のマーリンズ戦での4回途中交代の際にマウンド上でロビンソン監督に背を向けてボールを渡そうとせずに罰金を科せられたとされる行為までにも、多くの問題があった。
 先発登板日に6時間前に通告ということだが、かえってそんな監督のもとにいるよりも先発投手が不足しているブルワーズの方が本人のためにはよかっただろう。同じことを中日の野口投手と比べたときに、落合監督という人物がわかってくる。
 メジャーリーグは合わない選手は放出して代わりの選手をとる。その方がプラスだからだ。日本のプロ野球チームではそのプラスよりも放出先のチームのプラスの方が大きければ、たとえ自分のチームがマイナスでも飼い殺しする。陰湿でビジネスとして失格の発想の日本のプロ野球。落合監督はその見本のようだ。
 久々に完封して存在感を示した野口投手。これで価値を下げたままではなく戦力としてトレードできるだろう。一刻も早く中日はトレードすべきだ。
 阪神が沖原選手を楽天にトレードしたようなプラス思考の発想が他の球団にもほしい。球界や選手のことを考えていない落合中日は今すぐナショナルズか阪神に人材を派遣して学んだらどうだろう。
[ 2005/06/12 16:53 ] メジャー | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

先発当日、大家投手がトレード
イキナリでしたね。下の記事に書いたように昨日の段階では今日のマリナーズ戦先発予定だったのに…トレードですかー。大家がブルワーズへ トレード成立と発表昨年の怪我から調子があがらず先発ピッチャーを落とされたこともありましたが、ローテに戻ってからは良い形で投げ
[2005/06/12 20:31] ♪ともともの独り言♪
大家投手の移籍に思う
ワシントン・ナショナルズの大家友和投手がミルウォーキー・ブルワーズに移籍しました。大家“懲罰トレード”でブルワーズへ大家投手は投手交代を告げられた際にロビンソン監督に背中を向けボールを渡さなかった行為で、球団から罰金を課せられています。それ以前にも確執は
[2005/06/13 00:56] ノーリーズン再び
[野球] 移籍よりも飼い殺しが基本の日本球界
大家投手が中日にいたらどうなっただろう (SEABLOGスポーツ) 一時期の巨人のベンチは凄かったよなあ、まああれは本人達もそれで満足していたような気もしますが。
大家トレードへ(from"最強コンビ!!")
大家がブルワーズへ トレード成立と発表 (共同通信) - goo ニュースSpivey expected to fill void for injured Vidro(ESPN)Weeks could fill Spivey's void(ESPN)Nationals acquire Spivey, Drese(MLB.com)まず、ワシントン・ナショナルズという野球チー
[2005/06/13 21:32] page4
大家投手・野茂投手おめでとう!&感動実話『シンデレラマン』速報
映画みたいな話だ。先週アメリカのメジャーリーグで、ナ・リーグ東地区の首位を走る新興チーム=ワシントン・ナショナルズの大家投手が先発し、試合の中盤、交代を告げにやって来た監督に背を向けてボールを渡さなかったことから監督が激怒。大家投手を翌日、代走に起用(投
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google