SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  メジャー >  海の向こうにも三木谷氏

海の向こうにも三木谷氏

 野茂投手の所属するデビルレイズのピネラ監督が、スターンバーグオーナーに対し「補強資金を出さないしチームを強化したいと思っていない」と発言したようだ。

 なにか直近で聞いたような話ではないか。ヴィッセル神戸の監督解任を思い浮べた人は多いだろう。同時に楽天の田尾監督とピネラ監督を比べた人も多いに違いない。
 すでにピネラ監督の後任候補の名前も挙がっていて、フォーリー三塁ベースコーチの昇格が有望なようだ。
 ピネラ監督は「オーナーがチームづくりに4000~4500万ドル使ったのなら、全ての責任は私にあるというつもりだが、私にはそのつもりはない」とのこと。
 三木谷氏のチームにいたのがピネラ監督ではなくて田尾監督だったことに三木谷氏は感謝しなければならない。田尾監督はもしかしたらピネラ監督以上にオーナーに足を引っ張られているのに耐えてそこまでの批判の言葉は発していない。日本だけでなくアメリカでも困った存在のオーナーは同じのようだ。
[ 2005/06/18 17:34 ] メジャー | TB(-) | CM(-)
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google