SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  巨人 >  ナベツネ氏復帰で巨人ファンが試される

ナベツネ氏復帰で巨人ファンが試される

 巨人渡辺前オーナーの巨人軍の代表取締役会長就任が承認されたようだ。これで巨人軍は後ろ向きに歩み始めたことを表明したことになりはしないか。

 巨人はその他にも栄養費問題で辞任した高山前副代表までも取締役総務本部長に復帰させた。なんと巨人軍が何を考えているかがわかるような人事なことだろう。
 アンチ巨人ファンがナベツネ氏反対を唱えるのはあたりまえだ。プロ野球の発展よりも巨人第一の発想と発言が、スポーツとしての野球の発展を阻害しているからだ。だが、ここで問われるのは巨人ファンの態度だろう。
 巨人ファンは、ナベツネ氏と高山氏が明確な反省の行動をとることなく復帰することを是とするのかどうか。巨人ファンは巨人さえよければプロ野球の発展などどうでもいいのか。
 巨人ファンがどれだけ野球のことを考えているかが試されるときだ。


nabeジユウノツバサ横浜式さんより(画像)
[ 2005/06/23 23:52 ] 巨人 | TB(14) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ナベツネ球界復帰に改めて異議を申し立てる【追記あり】
※この画像は、ジユウノツバサ横浜式さんのご厚意により利用させていただきました。(最新記事はこの一つ下にエントリーされます)ここまで、あえてエントリーで触れなかった不明をお詫び申し上げます。本気で相手にするのもバカらしいと思っていたんですね。でも、ショウさん
渡辺前読売巨人軍オーナー復帰について…
 いよいよ23日。読売新聞社の株主総会及び取締役会が行われ、読売巨人軍前オーナーであり、読売新聞グループ本社代表取締役会長・主筆である渡辺恒雄氏が読売巨人軍の代表取締役会長に復帰してしまうことが決定されてしまう。 ということで7日からこのエントリーで渡邊
[2005/06/24 00:38] ざわ とーく
不愉快な存在は「予定通り」に。
ナベツネ復帰が昨日、正式決定した。不愉快だ。非常に不愉快である。まぁ、別に何かが変わるわけじゃない。ベイスターズや他の11球団に刃を向けるのなら、ナベツネやその一味と断固闘うまで。昨日までと一緒だ。是非はともあれ、公の立場に戻ったんだ。
[2005/06/24 02:02] ジユウノツバサ横浜式
ナベツネ復帰 阻止できないか?
ナベツネこと渡辺前オーナーが球団会長 辞任から10カ月で復帰 ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! 一場をダシにして引っ込んだくせに,どのツラ下げて戻ってくんだよ! しかもこんなに早く,意味わかんねえ! ふざけんなナベツネ!このクソジジイ! なんとかこのク.
[2005/06/24 07:57] TBの日記
渡辺前オーナー 球界復帰へ
渡辺前オーナー 球界復帰へ 復帰しなくて良いです・・・。
[2005/06/24 08:30] てけとぉな blog
そしてゾンビは甦る
別エントリでもご承知の通り、現在都市対抗野球2次予選が全国各地で行われているということで、私にとっては非常に重要な時期を迎えているのだが、不覚にも昨夜寝ているうちに扁桃腺を腫らしてしまい、今朝起きたら痛くて声が出せなかった。そして夜(つまりこれを書いて...
[2005/06/24 09:20] 社会人野球情報室
そんなわけで、ナベツネ復帰正式決定
すでに内定していたことで、株主総会と取締役会で承認されるだけだったんだからある意味「そりゃまぁそうでしょう」なんですが…渡辺会長「巨人再生」へ意欲(ニッカン)渡辺前オーナーの会長就任を承認(スポニチ)こちらはほぼ事実だけを伝える範囲の内容です。【新
球界の恥、ナベツネ!
ナベツネが球界復帰する事によって喜んでいるのはオーナーども経営陣だけではないでしょうか。特にオリッ鉄の小泉がナベツネの球界復帰を大歓迎の意向を示すコメントしてたしね。そんな事言ってる暇あったらどうして自分の所が不人気なのかをよーく分析でもしたら?今日の
《BASEBALL》 性懲りもなく…。
昨年8月13日、食糧費問題でオーナー職を辞任したナベツネこと渡邊恒雄氏が、読売ジ
[2005/06/25 00:03] 橙とサイコロ
消されてたまるか!! ~カープ坊やの為にも!~ 【追加:古田ブログ】
るぱーとじょーんず さんの投稿で知ったのですが、二宮清純氏のコラムに「オリックスがカープと合併」と言う話が出ているとか。彼からの「見るべし」ブログはこちら。めたかさんち鯉人魂さん数年前なら「何や、与太話やん」と笑い飛ばせるのですが、何せ去年から「経営
老害、再び… くたばれ、ナベツネ!part.2
渡辺前オーナーが球界復帰 辞任から10カ月2005年6月7日(火) 19時49分 共同通信   プロ野球巨人は7日、決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)=読売新聞グループ本社会長=の球団会長就任を発表した。23日の株主総会な
結局、復帰かよ…、ナベツネ…
ジユウノツバサ横浜式さんより。移転前の「振り逃げプロ野球」でも書きましたが、本当にナベツネが復帰するそうです。渡辺前オーナーが代表取締役会長で“現場復帰”(スポニチ)巨人は7日、東京・大手町の読売新聞本社で決算取締役会を開き、渡辺恒雄前オーナー(79)の
[2005/06/25 11:29] 振り逃げプロ野球
あぁ…、やだやだ…
鯉人会さんのブログよりプロ野球選手の表し方が面白いため、たまに見に行かせていただいているブログ「やまびこひかりの本州縦断ファン日記」さん(管理人さんのサイトはこちらです)のブログの中で「いやな話」が紹介されていた。それは鯉人会さんのブログの中で、やまびこ
[2005/06/25 11:30] 振り逃げプロ野球
プロ野球構造改革議論 (渡辺恒雄氏球界復帰)
心情的には巨人の復活を期待していたが、もうその気がなさそうだ。墜ちるところまで墜ちるがいいジャイアンツいや読売グループそういった心境である。渡辺恒雄氏が球界に復帰した。読売巨人軍の代表取締役会長就任するそうだ。本人的には、巨人の危機を救うために登
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google