SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  日本2位から世界1位へのチャンス、北田選手

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本2位から世界1位へのチャンス、北田選手

 女子柔道48kg級、谷選手の辞退によりずっと2番手だった北田選手に初めての栄光の舞台が用意された。

 10年以上も女王として君臨する谷選手。オリンピック2連覇。世界選手権6連覇。谷選手に勝てなかった北田選手はずっと日本2位の地位に甘んじるしかなかった。その栄光の差はどれほどのものだろうか。
 おそらく世界でも2位の実力。国際大会でも優勝を続けても世界選手権やオリンピックへの出場はかなわなかった。アテネオリンピックに谷選手の代わりに出場しても金メダルだったといわれる実力も、谷選手がいる限りかなわない夢で終わりかけた。
 その北田選手に願ってもない舞台が用意された。カイロの世界選手権への代表としてぜひ金メダルをとって凱旋してほしい。谷選手の復帰後の世界王者同士の対決をぜひ見てみたい。世界王者となることにより自信も加わり、谷選手へのこだわりや苦手意識もなくなるだろう。周囲の谷選手でなければという目も変わるに違いない。
 もうそろそろ世代交代しなければ、女子柔道48kg級に次の人材は育たない。日本の女子柔道発展のためにも北田選手の活躍を期待したい。そしてもうそろそろ谷選手を日本中の期待の重みから解放する時期ではないかと思っている。
[ 2005/06/30 10:54 ] スポーツ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。