SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  落合監督 >  監督もファン投票してほしいオールスター

監督もファン投票してほしいオールスター

 毎年オールスター戦を見て思うことだが、監督やコーチはなぜファン投票しないのだろう。


 監督は前年のペナントレースの覇者チームの監督が自動的にオールスター監督となることになっている。たとえ今シーズン最下位でも前年のご褒美のように指揮をとる。
 確かに前年の優勝へ導いた指揮は、賞賛されるものとしてそのシーズンならば監督に相応しい。だが、翌年の指揮が全く賞賛されるものではない場合でも指揮をとる監督をあまり見たいと思わない。願わくばそのときに最も相応しい監督が指揮をとってほしい。その方が脂の乗った好采配が期待できそうと思える。
 さらに前年優勝監督が交代している場合さえある。何も関係ない後任監督が指揮をとるのはやはり違うのではないか。
 今年だったら、阪神岡田監督とソフトバンク王監督かロッテのバレンタイン監督だろう。なぜ指揮者のファン投票はないのか。
 「ファン投票で選ばれたメンバーをスタメンにするよ」「それがファンへの恩返し」と語る落合監督。ファンへの恩返しをすすめて自らもファン投票で選ばれた監督と交代するよというような制度への提案をしてほしいものだが。
[ 2005/07/08 10:05 ] 落合監督 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google