SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  サッカー >  エメルソン選手をあたたかく送り出そう!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エメルソン選手をあたたかく送り出そう!

 浦和レッズのエメルソン選手が来日しないままカタールへ移籍したことに関して、川渕キャプテンは「今までの態度に許せないものがある」とのこと。

 マスコミのエメルソン選手に対する論調も挙げてみると「規律を乱す行動」「プロ意識が欠けていた」「問題児」「相次ぐお騒がせ」「度重なる騒動」「規律を守らないわがままな外国人選手」「ごね得」。そう言われても仕方ないような移籍劇ではあった。
 でもどのことばもエメルソン選手がJリーグで最もフォワードらしかったことを示しているのではないか。以前に「日本人からはフォワードが育たない」の記事で書いたように日本人FWにない資質をこのブラジルの23歳のFWは持っていたということだろう。
 そんなエメルソン選手に対し「エメルソンに守備?その発想がFW不足の日本の象徴では?」で書いたように、今の日本はそんなエメルソン選手を留めておけるステージではなかったということだけだ。仕方ない...。
 エメルソン選手の「浦和が好きだ」「日本に帰化する」という気持ちはおそらく嘘ではなかっただろう。そんなFWらしいエメルソン選手だから、将来ふらっとまた日本に帰ってくるかも知れない。そのときにはまた日本の大切なFWとしてあたたかく迎えたい。もう決ったことだし、今は、エメルソン選手をあたたかく送り出してあげたい。
[ 2005/07/12 18:36 ] サッカー | TB(14) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

移籍はともかく…
来日拒否ってのが気に入らないなぁ。スポーツニュース 同選手は6月上旬にブ
[2005/07/12 19:17] 的外れトーカー
エメルソンが電撃移籍!(#`д´)プンプン・・・
浦和のFWエメルソンがカタールのアル・サド・スポーツクラブに電撃移籍をした。今期から1シーズン制を採用したJ1リーグのシーズン途中で、優勝を目指すチームの主力選手移籍には他クラブを応援する者としても驚きを覚えた。早速、浦和レッズオフィシャルHPで森孝
エメ~~~~~~バカ~~~~
皆様お久しぶりです。まだ忙しいですし休止は続きますが…。エメがカタールリーグのアル・サードへ…!!エメ入団ニュース、公式サイト名鑑、エメ入団会見(重くて見れない場合はこっち)、契約書にサインするエメ(同じくこっち)、練習するエメ(同じくこっち)、動画
エメルソン移籍
急な話ってのはあるもんです。公式にいきなり出てくるからビックリしました。駄々こねてブラジルから帰らないと思ったら、カタールへ行っていつの間にか契約書にサインなんて・・・。Yahoo.comに写真とか掲載されちゃってるし。AFCにも堂々と写真掲載されてるし。完
[2005/07/12 20:37] Red Zone 2nd Edition
エメ、カタール/アル・サード移籍決定!
アル・サード選手名鑑動画なんじゃこりゃ?本当?<16:40追記>オフィシャルに載った・・・決定!!
[2005/07/12 21:05] RIWTA’S
浦和エメルソン、カタールへ移籍
J1が再開しても来日しなかった浦和のエメルソンが、とうとうカタールへ移籍することとなった。 J1の浦和レッズは11日、昨季得点王のブラジル人FWエメルソン(23)がカタールのアル・サードに移籍することになったと発表した。 同選手は 6月上旬にブラジルに帰国。家庭の事情を.
[2005/07/12 21:07] サカコリ(ブログ)
「ナメられている」からもう一歩前に進めないか。
エメルソンっていきなりカタールに移籍したんだ。フロンターレから移籍したときも散々わがまま言ってゴネた経緯があるし、今回もブラジルから日本に来さえせずにカタール行きて。しかし、ここによると3月からすでにオファーが来ていたとのことで、かつて日本がスター外
[2005/07/12 21:14] Brain-Storm
~WELCOME EME~!?fromカタール?????
ありなのか、こんなこと!!エメ~~~~!!国際的に見てもこんなの人道から外れているんじゃないんですか!?代理人のテオ氏って何者!!コレが代理人のすることなの?契約だってどうなるの?「エメル丼」はどうなるの!?販売中止?ファミマの立場はどうなるんでしょう…
エメル損???
発表になりましたね!エメルソン移籍。やはり今シーズンの彼は「心此処に有らず」だったのかな?まぁフロントの方々には以下の事をしっかりしてもらいたい。・今後は人間的にしっかりした選手を獲得する事。・移籍金等はしっかりもらう事。・経緯はわかりやすしっかり
エメルソン カタールへ。
11日、Jリーグ1部(J1)浦和は、昨季得点王のブラジル人FWエメルソン選手(23)がカタールのアル・サッドに移籍すると発表しました。■スポーツナビあっさり移籍して行きましたね(笑)笑顔でユニフォームを着ています。移籍先のアル・サッドは、アジア
森GMは交渉上手?【浦和レッズ】エメルソン移籍の裏側を知って
お昼休みに「エメ祭り」を知るも、情報が少なく、もちろんアラビア語は理解できないため、なかなか自分を納得させる方便が見つからないでいました。アルジャジーラ放送に過敏になっている日本のマスコミもエメ移籍に関してはシカトです。このままチームがなし崩し的
[2005/07/13 00:04] 赤き地平より昇る妖星
エメ移籍公式発表
 オフィシャルも焦って出したのかな?
[2005/07/13 08:52] 興味津々 Muy interesante
エメルソン移籍決定!
エメ浦和退団! 8億8000万円カタール移籍はぁ?退団?正式決定?カ、カタール?欧州じゃないの?数日前から報道されてきたことではあったが、なんとも残念なニュースだ。これでエメルソンがブルーのユニフォームで日の丸を担ぐ、ってことも無くなったわけだ。
日本でFWが育たない理由
スポーツに関する、すばらしいブログを書いていらっしゃる、SEABLOGスポーツさんのブログを見ていたら、気になる話が書いてありました。エメルソン選手をあたたかく送り出そう!このブログ内で紹介された、この課題の関連のご自身の過去記事です。日本人からはフォワードが育
[2005/07/18 08:57] Bocs Eira~雪の箱
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


