SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  谷選手とカブレラ選手は巨人に必要か


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷選手とカブレラ選手は巨人に必要か

 巨人がオフにオリックス谷選手の獲得に動くという噂が流れている。さらに西武カブレラ選手も巨人へ行くと発言。巨人はまだ同じことを繰り返すのか。

 清原選手とローズ選手の動向が取りざたされているが、仮に残った場合には巨人の打線は、谷-清原-カブレラ-ローズ-小久保となってしまう。もはや高橋由伸選手の守る場所もなく、阿部捕手の外野コンバートもありえない。江藤選手はずっと今のままだ。
 こんなチームになってまでも巨人フロントは勝ちさえすればいいのだろうか。たとえ勝っても誰も自分たちのチームだとは思えないオーダーではないか。
 もし人気を復活させたければ、谷選手もカブレラ選手も必要ないはずだ。阪神の金本選手に当たる中心に小久保選手を指名し、あとは生え抜きを抜擢してほしい。阪神が他チームの選手を獲得しながら到達した現時点の成果、赤星選手や藤本選手・鳥谷選手・今岡選手・桧山選手にあたる人材をいまこそ小久保選手のまわりにラインアップしてほしい。
 もしいないというならば、それこそ巨人の球団経営に関する認識不足と育成担当者の怠慢だ。
 高橋選手、阿部選手をいかせるチーム作りの方向性へ今こそ考え直してほしいものだ。今の巨人は谷選手やカブレラ選手獲得を考えている場合ではない。
[ 2005/07/15 17:48 ] 巨人 | TB(18) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」
アレックス・カブレラが来季からの巨人移籍希望発言を行った。カブレラは今季限りで西武との契約期間が満了。来シーズンについて「自分は今年のシーズンが終わればフリーになる。来年は巨人でプレーする」と衝撃的な発言を行った。懲りない巨人首脳陣、またも清原が浮いて...
[2005/07/15 18:38] たかちほさき日記
巨人の悪い癖が始まったぞ!!
外野の”新リーダー”ってものに、今季FAを取得するオリックスの谷に白羽の矢を立てたとか・・・。オールスターも始まってないのに・・・。オリックスの宮内オーナーと巨人のパイプで成立の運びとなりそうだけれど、なんだかねぇ・・・。ローズを使いこなす事も出来ず、今
[2005/07/15 18:41] 風に吹かれて
株はミズモノ、人生山あり谷ありw
 久々に某球団の話・・・あ、某球団って言っても、Gのことですからw  『球宴前ま
[2005/07/15 18:50] GOO-SPO
狙いはYAWARAちゃんか?
巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに [ 07月15日 08時05分 ] 連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。谷は昨年まで4年連続して
[2005/07/15 19:50] KOBECCO
読売「谷、カブレラ獲り」の真相。
読売のスカウト連中。何やらパソコンをいじくっているようだ。もう少し近づいてみると、こんな光景が見えてくる。「この谷という選手・・・あのヤワラちゃんと結婚したのか! しかも2年連続170安打に・・・盗塁王にもなったことがあるのか! それに4年連続3割っての
[2005/07/15 20:36] Brain-Storm
瀕死の元盟主、再びパシフィックを蹂躙?
▽カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」▽巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーにあぁ!まったくもって気色悪いチームじゃわい。 おまえらにとって、 パ・リーグは永遠に草刈り場か。腰痛持ちのカブが外野? ( ´,_ゝ`)  フ
[2005/07/15 21:03] sunrain
カブレラよ!お前もか!
カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、本紙の取材に対し、来季からの巨人移籍希望発言を行った。カブレラは今季限りで西武との契約期間が満了。【Yahoo! News】『カブレラよ!お前もか!』見
カブ爆弾発言??来年は巨人でプレイしたいって、本当なの~絶対...
 ヤフーのニュースを見て驚きました!! なんと西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、スポーツ二ッポンの取材に対し、嘘か本当なのかわかりませんが来季からは巨人でプレイをしたいと言うある意味爆弾発言とでも受け取れる移籍希望発言をしたとか・・...
[2005/07/15 22:24] パンジャの部屋
早めにやってもすでに設計ミス
 巨人・滝鼻卓雄オーナー(65)が14日、堀内恒夫監督(57)のシーズン途中の休養、コーチ陣の1,2軍入れ替えについて「変更することはしません。(監督の休養は)ない、ない。頭の中にないから」と語り、否定した。その一方で来季に向けては迅速に対応することを表明。「なるべく
[2005/07/15 22:32] ざわ とーく
最初で最後の巨人軍ネタ。
巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに2005年7月15日(金) 8時2分 サンケイスポーツ
[2005/07/16 01:20] I am a-panda【diary】
谷とカブレラは獲らないほうがいい
早くもストーブリーグ状態の巨人だけど、FAになるオリックスの谷選手を獲得しようとしているらしいです。もう、いい加減にして欲しいというしかないですね。一人、二人なら補強といえますけど、これじゃ別チームの寄せ集めにしか過ぎない感じです。他の球団の選手を取
[2005/07/16 03:09] 遅れる時計
懲りないチーム
Excite エキサイト 別にいいんですけどね。自分はこんなチームが強くなってもらってもしょうがないから。自分はパ・リーグの味方です。こんどは谷を狙っているんですか?なんでしょう
[2005/07/16 03:53] 雲の名前
堀内クビ!巨人大ナタ。
ついにあの堀内監督の首が飛ぶようです。現在まで借金7でセリーグのブービー賞!首位阪神とは何と12・5ゲーム差もあり、もう優勝は絶望的な状態。先日の札幌での中日2連戦で惨敗したことで決定的になったようですね。また追い討ちをかけるように視聴率も低迷し、今期最
[2005/07/16 06:52] ヨン様の南中山教室!
カブレラの移籍を阻止しなきゃ!!
西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、本紙の取材に対し、来季からの巨人移籍希望発言を行った。(スポーツニッポンより) 巨人移籍希望発言を行った。どーん。「発言を行ったっておかしくね?」「違う、そこじゃない!!巨人移籍希望
巨人のラスプーチン 長嶋一茂球団代表特別補佐<巨人帝国崩壊の序曲>
一様ヤクルトOBなので悪く言いたくないが・・・巨人が昨日の大敗とオールスター5割絶望を受けて、粛正人事等があるようである。13日のサンスポによれば、<チームに漂い出した不穏な空気。試合前からこの日の巨人は明らかにおかしかった。午前10時過ぎ、前日に札幌.
読売粛清人事?
 巨人の滝鼻卓雄オーナー(65)渡辺恒雄球団会長(79)内山斉・読売新聞グループ本社社長(70)が15日、東京ドームで行われた横浜戦を観戦した。読売グループ3首脳が勢ぞろいする異例の事態。その目の前で巨人は4連敗を喫し、16日にも自力Vが消滅。非常事態を
[2005/07/17 23:39] ざわ とーく
ライオンズ・カブレラ、ジャイアンツへ?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/07/15/02.html 「
[2005/07/18 12:49] 大牟田からのつぶやき
海の向こうでも恥さらし
NY POSTより。結局騒ぎだけで終わった、ラミレスのトレードネタについて、キャッシュマンが、YOMIURI GIANTSが電話すればいいのにと思っていた、的内容の笑えるコメント。ジョークとは言え、みっともない話。金満(ケタは違うが)&無節操編成は、耳に入っているの
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


