SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  NPB >  構造改革協議会に対するオーナーの意識


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

構造改革協議会に対するオーナーの意識

 ドラフト改革がオーナー会議で承認されて、現状維持か改悪のような内容で決定したかのような報道がされている。あれ、おかしくはないか?

 ドラフト改革は構造改革協議会で決めるのではなかったのか?
 1月26日の記事によると選手会側は意見が一本化しているのに経営者側がバラバラなのでそのまま延期になっていたのではなかったのか。一本化するために小委員会で検討していたのではなかったのか。
 ロッテの瀬戸山代表は改革は失敗だと発言したようだが、あたりまえだ。手続きが全くおかしい。経営者側がこれで決定として構造改革委員会をいまだに開く予定さえ組んでいないことを見ても、最初からその程度に考えていたことは明らかだろう。それはストのときの約束の反故でもある。
 選手会だけでなく、支持したファンすべてを無視した今回のオーナーの行動をマスコミもスポーツジャーナリストももっと問題にすべきだ。
 プロ野球の改革はオーナーの意識の本質が見えた今回のことで、全く期待薄だということが確定してしまった。
[ 2005/07/21 09:19 ] NPB | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今秋から新ドラフト導入決定。よく言えば「段階的」、悪く言えば「妥協」…
プロ野球オーナー会議が19日、東京都内のホテルで開かれ、今年秋のドラフト会議から高校生と大学生・社会人に分けて2回実施する新方式の導入などを承認した。高校生対象のドラフト会議は10月初旬に行い、1巡目は従来通り、入札抽選方式を採用する。大学生・社会人のド
2005年ドラフト改革は何のため?
 プロ野球のドラフト改革がまとまった。自由獲得枠が希望選手枠という名称に変わって...
[2005/07/21 19:59] とりあえずいっとけ!?
ドラフト会議改革・・・改革にもなってないし
中日が7連勝!川上9勝目鯉チローです。カープの9連戦は1勝8敗と、相撲なら休場してもおかしくない成績で終わってしまいました。まぁ終わった鯉は振り返らないというのが男として潔いわけで、オールスター以降は新しいネタ展開を期待しています。分離ドラフト
[2005/07/21 22:28] Baseball Junky!
改革という名の欺瞞
去る19日にプロ野球の12球団オーナー会議が実施され、今年のドラフト制度の概要が決まった。まず高校生対象の1次ドラフトを10月3日に行い、それ以外の選手を対象にしたドラフトを改めて11月18日に行う(予定)という仕組みになっている。このドラフトは制度が極めて複雑...
[2005/07/21 23:44] 社会人野球情報室
分離ドラフトだってさ
むーむーむーむーん。分離ドラフト、ねぇ。どんなもんだろうね。色々と考えてみたけれど、やってみないと、ちょっとよー分からない、というのが正直な感想かなぁ。しかも、ドラフトの成果が出るのって、5年は最低かかるわけでさ。まあ、高校生と大学、社会人を分離すること
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


