SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  スポーツ >  シンクロ銀、遠いロシア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンクロ銀、遠いロシア

 モントリオール世界水泳でのシンクロ団体はロシアに次ぐ銀メダルを獲得した。新しいチームでの銀メダル、おめでとう。

 だが、今回の銀メダルは今までのオリンピックを含む世界大会の銀メダルとは意味が大きく違う気がした。素人目にもロシアとの差は歴然だった。それどころか、素人目では銅メダルのスペインの演技のほうが楽しめるものだった。
 芸術点ではロシア、スペインに大きく差を開けられてしまった。技術点で互角でも芸術点で差を開けられるということはどういうことだろうか。
 個人の技術の差ではなく、スタッフの構成の差だということではないのか。ならば日本のシンクロ界ももう外国人ヘッドコーチに指導を依頼すべきなのではないか。シンクロは採点競技だ。東洋人の感性でいくら優ってても採点する審判は圧倒的に西洋人が多い。文化的背景や宗教的意味合いなど日本人では理解できない採点基準の差も大きい。
 技術で負けていない今だからこそ、芸術性を磨きロシアを追う必要がある。シンクロ界は最大の分岐点だ。
[ 2005/07/24 12:23 ] スポーツ | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

シンクロチーム、銀メダル
7月23日、水泳の世界水泳選手権はシンクロナイズド スイミングのチーム決勝のFRを行い、日本が銀メダルを獲得。
[2005/07/24 16:45] まるこ姫の独り言
349.5倍をゲット!
おつかれさまです。夏競馬は難しいです。しかし今日は・・・新潟10レースの3連単が当たったぜ(^^)v新潟8レースは惜しかった!馬単ボックスにしていれば(>_
シンクロ、日本銀メダル!
世界水泳モントリオール大会。シンクロの、チームフリールーティン決勝を見ていて。すごいね。感動した。ぽかーんって口開けて、マヌケ面で見ちゃってたよ。シロウトの目には、優劣なんて、とてもじゃないけど分からないけど、どの国も、ほんと美しかった。日
[2005/07/24 21:20] *モナミ*
日本 4大会連続2位
日本 4大会連続2位 〓ロシアがいる限り永遠に「2位」という気がします。世界的にみたら日本のシンクロのレベルは相当高い!それでも勝てない、ロシアを誉めるべきなのか・・・どうしても越えられない壁みたいですね・・・
[2005/07/24 21:58] M U S I C D I A R Y
シンクロ好発進!(世界水泳モントリオール'05)
世界水泳モントリオール'05シンクロナイズドスイミングは7/21 フリールーティンコンビネーション 銀メダル!7/23 デュエット 銅メダル!7/24 チーム 銀メダル!と好発進!ソロの鈴木さんは惜しかったですが、好成績です。しかし、正直採点分かんな
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


