SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  清原選手 >  佐々木投手の引退ともうひとつの引退のカウントダウン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐々木投手の引退ともうひとつの引退のカウントダウン

 今日の仙台の巨人対横浜戦で佐々木投手が清原選手相手に1打席勝負の引退試合となるようだ。世紀の対決と煽るマスコミだが、そう思っている人はいったいどれだけいることだろう。

 もはや1軍の力のない投手と2割そこそこの打者の対決のどこに世紀の対決の要素があるのだろう。堀内監督は普通に打たせるとのことだが、いつ登板してくるかは牛島監督の判断のため、待ち以外ありえないし、緊迫した場面に登板してくる可能性も低い。
 牛島監督がうまく佐々木投手を登板させることが可能な試合展開にすることができるかだけがポイントになる。
 さて、佐々木選手の引退試合とのことだが、清原選手の引退試合も遅かれ早かれやってくる。今年なのか来年なのか、まだまだなのかはわからないが。
 NPBもやっとドーピング検査を行う気になったようだ。ロッテ瀬戸山代表は「9月をめどにドーピング検査をやると言っている」と発言。9月に本当に行われるとしてどのような処罰をすることになるのだろうか注目だ。
 それにより明らかにおかしい筋肉のつき方をしている選手もたくさんいると言われているプロ野球選手が9月以前に引退ということもありえないことではなくなってくる。
 巨人は実施を来年に延ばしたいことだろう。ドーピング検査導入時期に注目したい。
[ 2005/08/09 10:49 ] 清原選手 | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大魔神最後のマウンド
引退を発表していた横浜・佐々木主浩投手が今日の巨人戦で現役最後のマウンドに立ちました。打者は同い年で名前も同じ「カズヒロ」の清原選手。引退登板でお決まりの社交辞令(笑)で清原選手は三振して、現役最後のマウンドに花を添えました。
[2005/08/10 01:31] FREE TIME
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 大魔神 故郷で“世界一のフォーク”
 賛否両論あった佐々木投手の引退登板ですが、大歓声の中で親友でライバルでもあっ...
[2005/08/10 12:57] ベストヒット.jp!!
大魔神・佐々木投手引退 古巣のフルスタで
大魔神・佐々木投手引退ですか、、、昔の勢いがなかった以上しょうがないことなのかな?イーグルスに安い年俸で着てくれないかとひそかに思っていたのだけれどしょうがないか。。。佐々木投手が家族との関係を考えて日本に復帰するって聞いた時は『さすが男だ!』ってなんかすごく喜んだ覚えがあるけど榎本加奈子と不倫してたと聞いてがっかりした。
『大魔神』佐々木投手、感動をありがとう!!
昔バリバリの小学生で巨人ファンだったころ、あなたがでてきたら松井秀喜でも、落合博満でもかなわない。巨人打線は奈落の底につき落とされたかのような絶望感、堂々とマウンドに立ちはだかる威圧感を感じたのを覚えてます。そう思うと絶頂を過ぎた今が潮時なのかなっ
わがまま佐々木、引退
横浜の佐々木投手が引退した。まだシーズンは残っているが、牛島監督も「残りは2軍の若い投手にいろいろ教えてやって欲しい」等と話しているので、もう登板はない。佐々木といえば、非常に家族思いの選手と言うイメージが強い。いつだったか、父親が倒れ仙台で闘病生活
[2005/08/11 01:10] 田無の日記帳
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


