SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  星野氏は巨人の救世主になれるのか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星野氏は巨人の救世主になれるのか

 巨人監督候補に星野氏が浮上とスポーツ紙が報じている。前からその噂はあったが、星野氏が巨人監督になることはあるのだろうか。

 星野氏といえば現役時代に巨人戦には特にライバル意識をむき出しにして戦ったイメージが強い。だが、もともと星野氏は大の巨人ファンだったことは有名で、ドラフト会議で巨人が指名した島野氏に対し「星と島の間違いではないか」と言った話は有名だ。
 その反動もあって対巨人に燃えた星野氏へ、37年の時を経て巨人からのコールが来た。星野氏は巨人監督を受けるだろうか。
 星野氏が巨人監督を受けるとすれば何点かの条件がクリアーされる必要があるだろう。
 第一はイメージ。あれだけアンチ巨人だったものが一転巨人監督になった場合に裏切りのイメージにならないのか。阪神の監督受諾のときはアンチ巨人のイメージの強化としてプラスに働いた。就任の条件として巨人のためではなく球界のためという前提でオリンピック監督や球界改革の先鋒のイメージをプラスすることを巨人が行うことによってイメージダウンせず巨人監督就任は可能になるとも思われる。巨人の考え方次第だろう。
 第二はチームを勝たせる監督のイメージ。これは巨人フロントがどれだけ星野氏に協力するかにかかっている。星野氏は勝てるチームの監督しか受諾しないだろう。その前提は選手が育っていることと補強がうまくいくことだ。その双方とも今の巨人では成り立っていない。野村監督が育てた選手がまさに花開く時期に監督を受けた状況が今の巨人にあるだろうか。老人と言われる選手とグループを一掃することが条件だろう。そのうえで有望な若手の育成。可能になるのは来期ではなくその次ではないか。来期育成に優れた監督が1年間、巨人の若手を育てた後に就任というのが星野監督誕生のタイミングではないのか。
 星野巨人軍監督誕生。来年あるとすれば巨人ファンだったころの気持ちが勝ったときなのだが...。
[ 2005/08/11 10:46 ] 巨人 | TB(37) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

巨人来季監督の最有力候補に星野前阪神監督
とうとう巨人も尻に火がついたわけだ。巨人人気の低落がここまできたらしょうがないか
巨人の監督に仙さん??!!
何でやねん!!!!!!ジャイアンツキラーの仙さんが監督??受けるわけないね。もし受けたら、中日時代から付いてきているFANを裏切ることになることぐらい、知ってるはず・・・。どうなる、どうする仙
[2005/08/11 12:53] 喝〓ながら〓
読売・星野監督?
この時期に来期の人事の話でもないのですが・・・原監督復帰有力の報道がなされている
[2005/08/11 12:56] 微熱日記
何だそれっ?!
巨人来季監督の最有力候補に星野氏 (日刊スポーツ) - goo ニュース前阪神監督の星野を来期の巨人監督候補にあがってるって?何よ、それは{/hiyo_ang1/}普通じゃあり得ないでしょ~が。もし引き受けたりしたら逆に笑っちまうかもね、私としては。あまりのアホらしさに
[2005/08/11 13:40] 日々観察なのだ
new manager of giants
ここにきて、次期の巨人監督に阪神の星野仙一シニアディレクター待望説が浮上してきた。いくつかの新聞記事を材料に、その舞台裏を勝手に想像してみた。8月某日、某所。渡辺球団会長「で、どうなんだ。」滝鼻オーナー「七月の平均視聴率は、8・5%でした。」清武球団代表「
[2005/08/11 14:21] 『寸胴鍋の秘密』
これが本当ならば、どっちもどっち。
ダメだぁ、彼の場合は…(←玉の海梅吉調で読んでください)。 巨人来期監督の最有力
巨人次期監督に星野氏?
これ以上球界を破壊するのはやめてくれよ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050809-00000003-ykf-spo
[2005/08/11 14:59] 王様の耳はロバの耳
[野球] 星野監督は読売ジャイアンツの監督に就任するのか?
星野氏は巨人の救世主になれるのか(SEABLOGスポーツ) 何週間か前の『週刊プレイボーイ』を立ち読みしていたら、江夏豊がコラムでおもいっきり「これは星野と田淵のほうからの売り込みだ」「中日を辞めたその直後に阪神の監督になれるような奴なんだから、巨人に売り込みし
堀内内閣総辞職で、阪神の星野SDが巨人の次期監督!?の件
 巨人の首脳陣が総辞職の決意を固め、巨人の次期監督に、阪神の星野仙一SDが決定したとの仰天情報が球界を駆け巡っているそうデシが…
[2005/08/11 17:55] お気楽コンボ
『巨人の話 わしゃ知らん』
8月9日の『ホントですか?巨人星野監督誕生説??』にたくさんのトラックバックありがとうございました。星野監督のファンはやっぱりたくさんいらっしゃいますね。ちょっと前は,巨人は嫌いでも長嶋さんは好きっていう方がたくさんいらっしゃった(今でもかな?)けれど,
[2005/08/11 19:11] いどばた日記
巨人来季監督に星野氏
 巨人が、阪神星野仙一シニアディレクター(58)を来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが10日、明らかになった。今季、チームは歴史的な低迷を続けており、球団は渡辺恒雄球団会長(79)滝鼻卓雄オーナー(65)らが中心となり、OBの原辰徳氏(47)中畑清氏
[2005/08/11 19:35] 都下人スタイル
巨人の監督候補に星野氏?
「巨人来季監督の最有力候補に星野氏」といったニュースが出ていましたね。
[2005/08/11 19:42] Vivid Association
星野氏が監督になれば強くなるのか?
巨人来季監督の最有力候補に星野氏 星野氏がジャイアンツの次期監督として候補に挙がっていると連日の報道で明らかになった。そして本日のニュースでは最有力候補としてジャイアンツが星野氏の招聘を水面下で行っていると言われている。星野氏が監督
楽天・巨人はすでに来年の監督問題
巨人・来季監督星野氏有力楽天は野村氏?今季共にリーグ下位に低迷している楽天・巨人の両チームに早くも来季の監督の話題が上がり始めた。楽天は野村克也氏、巨人は星野仙一氏。星野氏は今シーズン終了まで阪神のSDという立場なので、本人に
読売が馬鹿じゃなかったらありえる星野巨人
 例によって夕刊フジがとばしていたけど読売が、ナベツネが馬鹿じゃなかったらありえる話だと思う。生粋の巨人ファンにはもの凄い気分悪い話だろうが朝青龍がいくら見ごたえのある一番をしても貴乃花のスキャンダルのほうが注目を集める大相撲も似たようなところもあるんだ
[2005/08/11 20:46] ゆくえしれず
本気!?信じられない欲しい病!!!
巨人さん(ナベツネ)信念が無いのでしょうか?星野さんは無いでしょういくら何でも!!阪神もそうだったですけど巨人・広島は生え抜きの人で無いとダメだと言う風潮があったはずです。阪神は早々と野村に依頼し、まさかと思った星野ですからあの当時はびっくりしました。...
[2005/08/11 21:02] たかちほさき日記
弱いものの代名詞
Yahoo!辞書の新語探検の中にこんな言葉がある。「巨人・楽天・ハルウララ」これは弱いものの代表格で、セの巨人・パの楽天、そして高知競馬のハルウララがあげられている。読売のボス・ナベツネが記者から質問されて、こう答えたそうだ。1960年代の子供が好きなものの代表...
巨人・星野に楽天・野村? 
今日の日刊スポーツの1面に巨人が星野仙一氏に来季監督要請すると言うデカデカとした見出しが踊っていましたよ(笑)さらに楽天も現在、社会人のシダックス監督の野村克也氏が来季監督を要請しているような話も出ています。
[2005/08/11 22:45] FREE TIME
巨人来季監督の最有力候補に星野氏!?
『金にものを言わせる巨人だけは倒す』ことだけはゆずらなかった星野氏。その星野氏が今度はそのジャイアンツの監督の最有力候補となっている。はて?今度は何十億積むのか?原監督もクビ。堀内監督もクビ。ということで今度は星野さん?なんだそれ?原に
[2005/08/11 23:30] 小丸のBLOG
巨人・星野監督(案) 楽天・野村監督(案)
今季のプロ野球も折り返し地点を周ったところですが、巨人は、阪神のシニアディレクター星野仙一氏を来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが明らかになったようです。また、楽天も来期の改革へ向け、今季を持って田尾安志監督を解任し、後任に現シダックス監
[2005/08/12 00:24] Y's WebSite
巨人堀内解任 次期監督は星野仙一
 巨人が次期監督候補の1人に前阪神監督の星野仙一氏(58)=現阪神シニアディレクター=を挙げ、接触していたことが11日、明らかになった。堀内恒夫監督(57)は契約を1年残し、今季限りでユニホームを脱ぐ方向。 巨人は今季、ここまで42勝58敗4分けの5
[2005/08/12 00:24] DRAGONS★VICTORY
ジャイアンツは、国営化すべし!
官から民へ、もいいが、民から官へ、が必要なものもある(ほんとかよ?)つーか、ナベからカンへ。いま、国民のニーズに応える経済政策は、ジャイアンツの国営化だと思う。国営だから、庶民も選手補強にも口出し放題。ローズや桑田が、公務員って結構
次期監督
巨人の次期監督候補に、星野氏が上がっている。確かに、今の巨人を変える事ができるのは彼しかいないかもしれない。まぁ、誰でもいいような気もする。だって怪鳥がいますから、あっ、会長
[2005/08/12 02:32] メジャーを目指せ!
星野一徹!?
星野元阪神監督が、巨人の監督に? というニュースをきいて、何を考えとるねん、星野! と怒りました。(あほなもんで……すんません)。知人からきいたんですが、阪神入りを勧めたのは長嶋名誉監督だったらしいです。星野さんは巨人は大嫌いだけど、長嶋さんは好
巨人の監督に星野!?
巨人の来季監督に星野氏が有力と報道されている。・・・やめてほしい。阪神の監督引き受けたまでは理解できるが、巨人はないだろう。巨人の監督をやることが気に食わないのではない。もう監督やらないって言って何度も引き受けるのはオカシイと思うだけである。.
元阪神監督星野氏、巨人の来期監督の最有力候補!
巨人が、阪神星野仙一シニアディレクターを来季監督の最有力候補としてリストアップしていることが10日、明らかになった。現在、低迷を続ける巨人、凄い所が持ってきました。これまで、原氏、中畑氏、江川氏らを候補に挙げてましたよね。時に厳しい事を言い、球界全体を思う.
星野「巨人次期監督」に浮上!?
星野「巨人次期監督」に浮上!? 球界盟主再建へ いや、いくら今の巨人の状態がひど
[2005/08/12 10:48] てけとぉな blog
星野仙一SDが来季巨人監督の最有力候補!?
巨人が、星野仙一SDを来季監督の最有力候補としてリストアップ!!原辰徳、中畑清、江川卓らの人選を進めていたが、ここに来て星野SDが急浮上!!それだけは、やめてくれェ~。星野SDも断るやろーけど。※記事参照:巨人来季監督の最有力候補に星野氏(nikkansports.com)
[2005/08/12 11:21] Kento De Goo Punch
【プロ野球 試合結果/チーム順位】  堀内監督「知らん、もうッ!!」
 虎の主砲が竜のエースを打ち砕きました。阪神は金本選手が中日・川上投手から2本のホームランを放ち60勝目、ゲーム差を2.5に拡げました。巨...
巨人来季監督の最有力候補に星野氏
(゚Д゚)ハァ?今朝、日刊スポーツを買ったら一面がこれだった。実は昨日からこんな
[2005/08/12 15:26] 大阪の耳はロバの耳
ジャイアンツ、暴走モード突入!
 西武ライオンズの主砲・カブレラ獲得に向け、本格的に動き出したっちゅう報道に続き、阪神タイガースの星野仙一シニアディレクターを次期監督に招聘しようっちゅう動きが急浮上してきた。はっきり言うて、『ジャイアンツが強うなるためやったら、何やっても許されるがか!
巨人の監督候補に星野氏が?!
仕事の車の中でラジオで何かと話題になっていたので、 気になって聞いていたのだが、 え!ほんまいかな?と言ったとこですな。 中日の星野から、阪神に行った時は、 かなり衝撃を受けたのだが、それ以上にびっくりですわ。 もし星野さんが監督になったら、 巨人は、また注.
ジャイアンツ、暴走モード突入!
 西武ライオンズの主砲・カブレラ獲得に向け、本格的に動き出したっちゅう報道に続き、阪神タイガースの星野仙一シニアディレクターを次期監督に招聘しようっちゅう動きが急浮上してきた。はっきり言うて、『ジャイアンツが強うなるためやったら、何やっても許されるがか!
井手らっきょと野球を語ろう!!
8月22日(月)21時頃~は ひかりバラエティ 「井手らっきょの裸一貫」 野球狂なあなた達も 野球に興味ないあなた達も 甘いものが大好きなあなた達も 甘いものが苦手なあなた達も 是非、参加しよう! ↑野球講座中のらっきょさんです。↑ さてさ.
巨人は原さんが適任よ
 巨人 星野氏に球団初のGM招へい[スポーツニッポン]http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/25/01.html早い話が原さんを巨人の監督に戻したほうがいいんじゃないの ま、コロコロ変わってしまうと“監督”の地位が傀儡化してしまうけどね(えっ?も
[2005/08/25 18:57] ゆっきぃ通信
【プロ野球 試合結果/チーム順位】 どうなる!?「巨人・星野監督」
 巨人の来季監督についての報道が飛び交う中、渦中の人物“星野仙一氏”がアメリカから帰国し、関空は集まった報道陣とファンで一時騒然となりまし...
[2005/08/26 11:05] ベストヒット.jp!!
来期の読売ジャイアンツは「星野総監督・原監督」
 星野仙一の口からとうとう「意欲」がこぼれた。もはやこの件、カウントダウン状態と見た。「巨○(*)が強く、それを倒すことで盛り上がってきた。もう少し元気出してくれなきゃ。巨○(*)が弱いとプロ野球が低迷していると言われるんだから」 BSの野球中継でのコ.
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


