SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  サッカー >  Jリーグも同じ道?(鈴木チェアマンの論理)

Jリーグも同じ道?(鈴木チェアマンの論理)

 Jリーグ鈴木チェアマンがJFL首位の愛媛FCに対し「プロとして恥ずかしくないチームに来てもらうのが望ましい」という発言をしたようだ。まるで愛媛FCがプロとして恥ずかしいような言い方に鈴木チェアマンの限界が見えたようだ。

 愛媛FCに対してそういう発言をした理由のひとつが「愛媛の年間予算は、J2徳島の半分。その徳島はJ2で10位と苦戦している」というもの。徳島の苦戦と愛媛FCに何の関係があるというのだろう。
 JFL首位でJリーグ入りを目指してがんばっているチームに対して発する発言ではない。鈴木チェアマンが言うべき相手は徳島であり、草津であるはずだ。
 Jリーグも組織が硬直をはじめ、本部の役員や担当者に理念が薄れてきていることを危惧したい。
[ 2005/08/16 20:10 ] サッカー | TB(3) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Jリーグも構造硬直化か?
スポーツを見るうえで参考にさせてもらっているブログ「SEABLOG」さんのブログに愛媛FCに対する、Jリーグ鈴木チェアマンの言葉が載っていました。Jリーグも同じ道?(鈴木チェアマンの論理)この「SEABLOG」さんがつけた題名は思いっきり硬直しているプロ野球界と比較して出
[2005/08/20 11:23] Bocs Eira~雪の箱
[サッカー] 鈴木チェアマンは一級の寝業師である
以下に紹介するブログは、僕がスポーツを語るにあたって色々と参考にさせて貰っていますし、尊敬もしていますが、この件については反論させて頂きたいと思います。 Jリーグも同じ道?(鈴木チェアマンの論理)(SEABLOGスポーツ) Jリーグも構造硬直化か?(振り逃げプロ野球
[サッカー] 鈴木チェアマンの愛媛FCに関するコメントの話の続き
今日の戯言:2005年08月24日(蹴閑ガゼッタ) ガゼッタさんにボールを投げたら返してくれました。せっかくJに上がってもすぐに無理でしたということのないように、良い形で少しでも早くJ入りが実現してほしいですね。
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google