SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  清原選手 >  清原選手は歴史を作ったのか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清原選手は歴史を作ったのか

 夏休みで記事を書けないでいる間に起こった最も大きいスポーツの話題は駒大苫小牧高校の暴力事件ですが、この問題は高野連の採決後に書こうと思います。

 高野連に関しては「高野連の事なかれ主義、隠蔽したほうが得なのか」の記事と「高校野球の欺瞞、何のための大会かを考えるべき(明徳辞退)」で書いたとおりの体質のため、今回の決定は注目に値します。隠蔽して優勝した駒大苫小牧と出場しなかった明徳義塾、処分無しに近い日本航空高校に関して公平性はどこで保てるのか。
 高野連だけでなく高校野球がもういらないというような結論でないことを期待します。
 ところで、出場登録抹消の清原選手に関して滝鼻オーナーが「あれだけ歴史をつくった選手。手術してきちっと治し、来季じゃなくて今季、復帰して元気な姿を見せてほしい」と話したようです。
 清原選手が作った歴史とは何でしょうか?西武日本一決定前2アウトでの涙でしょうか?佐々木投手引退の2ストライク後の明らかなボールを空振りしたときの涙でしょうか?泥水を飲む覚悟という言葉とその実践の格差でしょうか?もう無理に歴史を作る必要はないと思います。
 ヒーローは無理に作ろうとしているうちには巨人には現れないでしょう。滝鼻オーナーには選手のことをもっと知ることから始めてほしいものです。
[ 2005/08/25 22:49 ] 清原選手 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◆矛と盾の話
  読売巨人軍渡辺球団会長は、桑田の去就について、「 若返りだよ。( 滝鼻 ) オーナーも言ってるじゃないか。若返りだ。 ( 清原も含めて ) そういうことはオレの知ったこっちゃない。若手をドンチャン使えばいいんだよ。老人を一生懸命使うバカがどこにいるんだ 」 と.
清原、巨人を去る
清原がいよいよ巨人から去る日が近づいたようだ。打率2割そこそこ、本塁打22本、1塁しか守れない38歳の打者なんだから普通に考えれば首になるのは当り前だ。ただ清原の場合はこのまま引退ではなく、あくまでも他球団への移籍を目指すと言うことになっているようだ。この
[2005/08/31 13:07] 田無の日記帳
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。