SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  野球 >  中村ノリ選手の1年


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中村ノリ選手の1年

 元近鉄中村ノリ選手が日本復帰するかもしれないと報道されている。日本球界で中村ノリ選手を必要とするチームはどこだろう?

 中村選手の3Aでの成績は98試合で打率2割4分7厘、ホームラン22本。3Aと日本の違いはあるが、まるで今後自由契約になると言われている某選手と同じような成績。
 メジャーではなく3Aでこの成績では全く威張れたものではないのだが、中村選手はメジャー昇格の可能性の質問に対し「仮に呼ばれても拒否しようかな」という態度。未だに謙虚な気持ちはなく、渡米したときの「メジャーは実力の世界じゃないのか」と発言したときのままのようだ。
 実力の世界だからこそ3Aで打率2割そこそこの成績では昇格しない。昇格したいならばそれだけの実力を自ら磨く努力が必要だ。
 田口選手のようなコツコツと努力する姿から学ぶことこそが大切だ。選手の評価はその心構えであっさりと逆転してしまう。こんな中村選手を必要とする球団はどこなのだろう。
[ 2005/09/04 12:09 ] 野球 | TB(4) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新潟2歳Sレース予想&結果
【予想】コスモミール=ニシノフジムスメ       8,000円コスモミール=ショウナンタキオン      6,000円ニシノフジムスメ=ショウナンタキオン    6,000円=============================================【結果】1 ショウ
中村紀洋、来季の“契約”
▽ノリ 来季の日本復帰示唆「誘われているうちが華だし、日本の球団からそういう話があれば考える。今のところ、自分の耳には届いていないけどね」。 野にくだって半年が過ぎた。新聞なんかで、申し訳程度に1,2行あるいは10文字ばかし載せられた、3Aでの成
[2005/09/05 02:44] sunrain
Norihiro Nakamura
マイナー・リーグの全日程が終了した。それを受けて最も話題になっている日本人は野茂でしょう。もうひとり、違った意味で周囲が騒がしいのが中村紀洋。記事によれば日本球団復帰を匂わせたと言う。ノリ自身は契約問題などの不満からと、していますが見てる側か...
[2005/09/06 20:02] 作曲とMLB
今季終了
野茂と中村が結局メジャー昇格にならず今季シーズンを終了した。スポニチ記事野茂はヤンキースに昇格しそうだっただけに残念。中村は矢張り打率(.249)が残せなかった。野茂は来季もメジャーに挑戦すると思うが、中村は微妙な感じ。中村も出来れば来季も...
[2005/09/09 05:50] スポーツニュース
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


