SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  NPB >  四国の4知事へ、根来氏でいいんですか?

四国の4知事へ、根来氏でいいんですか?

 四国4県4知事が合同でNPBに対し、四国アイランドリーグをプロ野球として扱うように要望書を根来コミッショナーに手渡すそうだ。

 NPBは7月の実行委員会で四国アイランドリーグの選手を社会人・大学生と同じくドラフトにかけることを決定したことの問題点は「四国アイランドリーグはプロ野球」で書いたが、四国4県の知事がこの決定を見直す要望を出すことはいいことだ。
 要望書では「四国リーグから1人でも多くのプロ野球選手を輩出することは、地元にとっても喜ばしいことで野球界全体の隆盛につながる」とのことで、本来ならば当然のことだ。だがNPBはNPB以外のプロ野球を認めないのと同じ意味の態度をとり続けると表明した。
 知事の行動を支持したいが、ひとつ間違いがある。要望書の提出先だ。これでは放置してねと言っているに等しいのではないか。要望書は最近耳が遠くなったという某会長に対し、議論してくれなければ四国全県官庁では某新聞を取りませんよというメモを添えて渡さなければ!
[ 2005/09/05 18:29 ] NPB | TB(5) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

四国アイランドリーグを見たことがありますか?
私はありません(爆)。私の地元の香川では盛り上がっているのかどうかわかりませんが、香川を本拠地にしているオリーブガイナーズのマスコミ露出度は高いです。私は会社のレクレーション関係で強制購入させられたチケットを9枚持っていたけど、5枚同僚に売りました。「n
[2005/09/05 19:24] It's my BLOG 「bぉg」
[野球] 四国4県知事がドラフト制限の撤回要求
関連:四国アイランドリーグはプロ野球 関連:四国の4知事へ、根来氏でいいんですか?(SEABLOGスポーツ) NPBのみが日本のプロ組織としたい人たちが、四国アイランドリーグをプロとして認めるようなことになる扱いは絶対にしないだろうなあ、ここは4県知事だけでなく石毛
四国アイランドリーグのプロ候補生たち ?【愛媛MP 西山道隆】
今季ドラフトの阪神隠し玉、独立リーグ愛媛の西山道隆★ 西山道隆の成績 (9月4日現在) ★防御率  登板  完封  勝  敗 S 投球回  三振  四死  自責 1.48   24 TH UR
四国アイランドリーグ プロスペクト順位発表 vol.1
四国アイランドリーグ 第2回プロスペクト発表プロスペクトとは、各チームごとに監督・コーチが、現時点で”誰がプロに近い能力を持った選手か” を序列化したものです。従って、�肘
四国アイランドリーグのプロ候補生たち vol.2【愛媛MP 林 真輝】
シュアな打撃が売りの大型外野手★ 林 真輝の個人成績 ★  (9月6日現在)打率 試合 打数 安打 打点 本 三振 四死 犠打 盗塁 失策 .359  62  234  84  26  2〈
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google