SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  野球 >  ノムさんの監督と星野氏の監督、古田選手の監督は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノムさんの監督と星野氏の監督、古田選手の監督は?

 ノムさんが「強いチームの監督は誰がやっても勝てる。弱いチームを強くしてこそ価値があるんやないか」と古田選手に対し、自身の監督論を展開したようだ。

 確かにノムさんといえば弱いチームを強くする監督のイメージだろう。弱い阪神を優勝を狙えるチームにする寸前で追われ、星野氏のもとでの阪神優勝の影の立役者となった。
 弱いチームを強くすることに監督の醍醐味を見出す野村監督に対し、星野監督は優勝させてこその監督だろう。優勝するために補強やトレードを積極的に行う。もし星野氏に監督論を語ってもらうと「強いチームの監督は誰がやっても勝てる」などということは決して言わないだろう。強いチームを確実に優勝させてこそ監督だという言葉が聞こえるようだ。
 古田選手はどちらを志向するのだろうか。もしくは志向しないしないのだろうか。だが監督にそう固執していないという声の方が真実のような気もする。
[ 2005/09/21 23:59 ] 野球 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

古田選手態度保留 回答はシーズン後に!<跳べ!スワローズ!!>
正直、監督を引き受けるのか引き受けないのか現時点では解らない。古田選手は昨日22日、東京・東新橋のヤクルト本社で多菊球団社長と会談し、来季からの監督就任を正式要請された。これに対し古田選手はシーズン終了後まで態度を保留した。各紙の中で一番飛ばしていた....
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。