SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  楽天 >  野村楽天のエースと4番は誰?

野村楽天のエースと4番は誰?

 野村監督が楽天の正式な監督要請があった場合にエースと4番の補強を条件にしたいと報道されている。4番の条件は「王さん、長嶋さんみたいな人」とのことだが、今のプロ野球界だと誰になるのだろう。

 楽天は清原選手の獲得を候補にしているようだが、王さんや長島さんと比べるのは無理だ。4番が必要というならば清原選手は獲得しても5番以下ということになるということだろう。ならば4番候補は誰か。日本で考えられるのは現役では阪神金本選手あたりだろうか。野村監督も無理を言ってはいけない。
 エースはどうか。楽天には岩隈投手という日本を代表するエースがいる。それにもかかわらずエースが必要だと。岩隈投手以上となるといったい誰だろう。西武松坂投手、巨人上原投手、ソフトバンク斉藤投手、広島黒田投手、中日川上投手あたりだろうか。野村監督、こちらも無理を言ってはいけないと思うが、昨年末にメジャー移籍を直訴した上原投手あたり、もしくは昨年候補に挙がったクレメンス投手あたりに狙いを定めるしかないかもしれない。
 野村監督は「優勝するのにふさわしいチームをつくりたい」ということだが、急がず、これから選手を育てて東北という地域に根ざした楽天らしいチームを期待したい。他チームのエースと4番を集めたようなチームではファンの支持を得られないことはもう今年学んだことだろう。
[ 2005/09/29 14:04 ] 楽天 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天仕立屋工場
昨夜は盛り上がらざるを得ない展開でしたね。ライブドアのロゴ も咆えてます。逆に。ひっそりと野村監督に決まるようですね。交流戦や。マスコミの取り上げ方や。経済効果や。いろいろと楽しみです。4755 楽天4837 シダックス4848 フルキャスト...
[2005/10/01 15:34] デミーズ球団のブログ
楽天 野村監督就任?
楽天の次期監督に野村克也氏がなりそうだ。 果たして弱くて仕方がないチームに暗い監
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google