SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  上原投手にみる選手の意識レベル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上原投手にみる選手の意識レベル

 巨人上原投手は来年巨人でプレーするそうだ。やはり、ともいえる昨年オフからの態度豹変。上原選手にプロ野球全体への気持ちなど全くないとしか思えなさそうだ。

 上原投手の昨年オフの言葉を覚えているだろうか。「年棒ダウンと契約金返還をしてもメジャー挑戦したい」「FA取得時には34歳になっていることで今しかない」ということだったのだが、今しかないはずの主張はその場の交渉時だけのものだとわかり、メジャー挑戦意志もその程度だったということが判明した。
 さらにメジャー挑戦は夢ではなく目標と主張し続けるが、目標へ向かう姿勢のないものに目標を語る資格はない。
 ポスティングに関しては相変わらず、「認める球団と認めない球団があり、制度自体もおかしい」と主張しているが、現在のNPBの構成では球団が違えば考え方が違うのはあたりまえ。同じにしたければ球界改革をして上部運営組織を確立しないといけない。そんな行動を率先してすることもなく、都合のいい主張を繰り返しても年俸交渉の材料なだけだともう誰もが確信してしまった。
 9勝12敗に終わった今季に関しても「チームとしてのかみ合わせが悪かった」と打たなかった打線へ責任転嫁。エースとしての責任感はそんなものではない。過去のエースに心構えを鍛えなおしてもらった方がいい。
 もう上原投手を巨人のエースと呼ぶことはやめにしよう!
[ 2005/11/06 13:59 ] 巨人 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

迷走フォー!!
巨人、HG式腰振りトレ導入原巨人『HG式』トレ・・・股関節強化でゆ・う・しょ・フォーッ!ここに来てネタ球団の道まっしぐらなジャイアンツですがまたネタを提供してくれました今、大ブレーク中のレイザーラモンHGに倣って腰振りトレーニングだそうです腰振....
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。