SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  野球 >  西武ライオンズの迷走に過去の影

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

西武ライオンズの迷走に過去の影

 西武ライオンズの小関選手が自由契約になったことを伊東監督が聞いていないと発言。そういえば以前にも同じような発言が星野球団社長からあったことは覚えているだろうか。


 星野球団社長は、西武ライオンズを埼玉ライオンズまたは所沢ライオンズという名前に変更することを検討しているということを後藤西武鉄道社長が発言したことに対して聞いていないと語ったもの。
 星野球団社長が聞いていないと語ったのは11月18日。球団名変更の検討の話はこのSEABLOGスポーツにさえ、その2ヵ月も前の9月15日の記事「西武ライオンズは再生するか」で書いている内容と大差ない。2ヵ月もたった後で聞いていないはないだろうし、本当に聞いていないならば意図的な聞いていない発言かまたは本当に聞かされない立場にあるかのどちらかだろう。
 9月15日の記事の時点で後藤社長は伊東監督のことをいい監督だとほめていたし、来年も思いっきりやってもらうとの発言だった。だが、昨日の伊東監督の発言は、自分の続投の話も直接聞いていないし、交渉日程も未定だというものだ。その伊東監督に何も知らさせないまま小関選手は自由契約になった。
 伊東監督は「向こうは辞めますと言うのを待ってるんじゃないの。戦います」と発言。これが西武の内情ならばやめなければならない人は別にいるはずだ。
[ 2005/12/01 12:49 ] 野球 | TB(7) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【西武】小関が戦力外、自由契約に
西武の小関が自由契約へ 1998年の新人王
西武ライオンズ
伊東監督が退任するかも、なんていう記事が載っていました。西武内紛、伊東監督「辞めさせる気か」もちろんスポーツ紙の言うことなのでどこまで信用できるか、甚だ心もとなくはありますが、最近の西武のやり方を見ていれば、普通の監督であれば不信感を募らせるでしょう。...
[2005/12/01 17:59] 川の果ての更に果てに
【自由契約】 小関竜也選手会長、米球界挑戦へ
なんと今年新選手会長に就任したばかりの小関竜也選手が、今日ライオンズから正式に自由契約にされてしまった。黒岩球団代表はトレードも画策していたようだが、結局最後までまとまることはなかった。
西武ライオンズはどこへ行く?
西武の小関選手が自由契約になったことを知って驚いたのだが、球団内部にもかなりの溝が広がっている様子で、下らない派閥争いが繰り広げられているみたいです。
[2005/12/01 23:58] FREE TIME
【西武】いったい何が起きているのか?
 この時期に小関が自由契約になるというショッキングなニュースがあったばかりの西武ライオンズで、今度はその事実を伊東監督が事前に知らなかったことが判明した。
あれ、小関クビですか?!
ライオンズの来期布陣は、本気でどうなるんだ?西武の小関が自由契約へ 1998年の新人王 (共同通信) - goo ニュース98年の新人王もここ数年は精彩を欠いており、若手の台頭もあってすっかり老け込んでしまっていた小関。野手陣で4番目の高年俸が徒となったのかクビ...
[2005/12/02 13:18] 日々の独り言
12月3日の予想
土曜日の注目馬は合計10 頭。すべて穴馬ばかり。←「続きを読む」をクリックすると見れます。馬単、三連複予想は無料メールマガジンで配信中。3点以内で万馬券GETを目指して??1
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。