SEABLOGスポーツ

潮風涼、スポーツの話題からビジネスで大切なあることについて話します。
SEABLOGスポーツ TOP  >  スポンサー広告 >  巨人 >  巨人上原投手と渡辺会長の共通性


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巨人上原投手と渡辺会長の共通性

 巨人上原投手がポスティングシステムの廃止に賛成の発言をしたようだが、その理由は、自分が認めてもらえないから。判断の基準は自分だけらしい。なんと志の低いことだろう。


 上原投手は「みんなかわいそうでしょ。認めるといって認めなかったり、12球団で認められている制度なのに訴えれば悪者みたいにされるんですから」とのことだが、自分の論理にみんなを引き合いに出すのは偽善と取られても仕方ない。
 「巨人ではポスティングが認められていないが、他球団では認められる選手もいることに不公平感を感じ」て廃止を訴えたという自分中心の論理の延長として自分がダメならみんなダメにして欲しいということにすぎないと思われても仕方ない。
 そんな上原投手も巨人選手会の副会長だ。自分のことしか判断基準にないととられかねない発言をする副会長にチーム全体の気持ちを代弁できるのだろうか。
 昨年の球界再編の際にストまで行なった選手会も今年になると決めるはずの様々な制度が全く決まっていないことの責任の半分はある。昨年のストの際の選手会とNPBの合意事項をもう一度読み返してみてほしい。
 時期を同じくしてナベツネ氏が、「あれは不平等条約だよ。だからポスティングは絶対ダメ。廃止?当たり前だ」との発言。日本の野球全体のためには、巨人というチームは選手を含めて解体してもいいのではないかと思えてきてしまう。
[ 2005/12/06 11:51 ] 巨人 | TB(6) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『争利不争義』創難駄pocket#060
 利を争い、義を争わず。 「利」は利益を得ること、「義」は道理に適っていることで
野球のポスティング(落札)制度のこと
なんか、ナベツネがポスティング制度に反対しているようですね。渡辺会長 入札制度の廃止訴える(スポニチアネックス)巨人・渡辺恒雄球団会長(79)が5日、ポスティング・シ
[2005/12/06 23:23] 振り逃げプロ野球
[競馬][野球] 藤川球児、高知競馬救援!冠レースに協賛
他県の方には信じられないかも知れませんが、このニュースは関西地方では、僕が確認した限り二紙でスポーツ新聞の一面を飾りました(笑)。ガンバは優勝してようやく一面だったのに、いくらストーブリーグとはいえ、こんな話題でも阪神絡みなら一面ですよ、オッカサン(笑)...
[野球] 巨人上原投手と渡辺会長の共通性
高橋由伸と上原浩治、共にジャイアンツの入団会見の時にそれが不本意な決断であったことを隠そうとしなかった涙の会見をした二人なのに、現在ほぼ真逆の姿勢になっているのは残念です。二人揃えば「巨人を内側から腹破り」することが出来るだけの人材なのに、片方の上原がこ...
直行、メジャー挑戦に「NO」
清水のメジャー挑戦に「NO」ついこの間まではこうだったのに・・・確かにポスティングシステムは選手に与えられた権利ではないし色々と問題があると思うそれなのにこの変わりようじゃやってられないでしょうナベツネが言い出したからの前言撤回と取られかねない...
ポスティングシステムの廃止には賛成だが
ジャイアンツがポスティングシステムの廃止を提案しています。FA制度が形骸化しているからというのが理由のようです。確かに現在のFA制度は十分に機能していませんし、ポスティングシむ
[2005/12/09 01:30] ノーリーズン再び
Welcome
SEABLOGの潮風涼です
よろしくお願いします
Contact
SEABLOG潮風涼へのメールはseablogsports※yahoo.co.jpへどうぞ。(メール巡回収集対策で@を※にしています。@に訂正して送信ください)
Google


